ふみの私的ジャニーズ

ジャニーズ(若め)大好きな田舎県LJKの気まぐれ日記です。

ジャニーズWESTの好きな曲ランキング

 

 

ジャニーズWEST。あたしが今まで愛し続けてこれからも愛するジャニーズさんです。なんで好きになったかは想像するも一番最初の投稿を見るも好きにしていただいたらいい。自分ですら分かんないんだから分からないが答えだけど。

 

 

本題に入ると、あるお世話になってるアプリさんで、ある方がジャニーズWEST含め関西の曲はなんであんなおふざけ曲が多いのか、そのおふざけ曲等に魅力を感じないから関西ジャニーズの魅力を教えて欲しいって書いてあり、まぁ関西だからか仕方ないだろと思いながらその方に自分の意見を述べさせていただいた訳ですよ。あちら側は何を思ったかは知らないけど。

 

 

そこで、おふざけ曲と言えばまぁWESTさんだよね(∞さんもだけど、今回はWESTさんで)

 

 

 

そこで、それぞれジャンル事に3位まで私的ランキング発表したいと思います。

(今回はデビュー後曲=CD化のみ)

 

 

ジャンル分け

 

  • 自由気まま
  • 自分探し
  • ラブソング
  • イケイケ
  • 夢と未来

 

 

 

まずは、自由気まま部門から。まぁ、こんな曲作りました、粉もん、大阪弁ら~にんぐみたいな曲の所です。

 

 

  1. マ・ル・モ・ウ・ケ
  2. ギラギラブベイベー
  3. 粉もん

 

まず、マ・ル・モ・ウ・ケはコンサート感!!

濵ちゃんの行きますよ~のお別れ感😭

 

せーのっ!!って言われてから

 

ジ『盛り上がれんのか!?』

 

メ『俺ら次第や~!!!』

 

のC&Rはもう感動で号泣もの。

 

次のギラギラブベイベーはとりあえずセリフね!?

 

いや、あたしは今西魂で濵田さんに目の前で「ウィズビー」って言われたから反応困ったけども…。周り爆笑してるけどあたしは濵田さんのセリフが聞きたかったよ!?

今回の今西魂は1公演しか入れなかったんだから…😭

まぁ、濵田さんのあの二重にしたイケメン顔目の前でたくさん見せてもらったけどさ?目も合わせてもらったけどさ?クッソイケメンだなとか思いながら結局爆笑したけどさ?

 

ラストの粉もん!!

これはもう全力で踊れるから好き。ハイッハイッ!!楽しすぎる。それにメンバーのお名前叫べるじゃん?んで、その後の粉もん!!叫んでからの神八先生~。猿魂の神八先生の結婚出来ない言われた時の悲しさ~。ショック過ぎたあたしのお顔は酷かった…。

 

それに比べて今西魂の神ちゃんは何?タコさん言われた時にあたしの周り子供多かったから神ちゃんだめぇーってなったよね。

 

 

続いて自分探し部門。ワンチャンとかじんすばら辺の所。

 

  1. SCARS
  2. Criminal
  3. 今逢いたいからしょうがない

 

まずSCARS。狂愛感堪らない。濵神パート最強。みんなの声綺麗だし照史くんのフェイクが大好き。

 

個人的に大サビのとこの

 

(^ヮ^=)愛するほど 求め合う 裸の心

('・エ・`)壊れるくらい抱きしめ合ってく

 

からの神山さんフェイクは狡い。

大好き。

 

続いてCriminal。

 

きりこた感満載な歌。狂愛三部作の中でも特に好き。高低差が好き。

 

ラストは今逢いたいからしょうがない。今逢いたいからしょうがないよね。うん。

 

(ノノ_☆)今度はGood離さない

 

うん、離さないでね!?

ってなるよ。

 

(б∀б)欲しいでしょ??

 

歌詞のまんまだと思春期爆発してるけど欲しいですってなっちゃうじゃん。中毒性のある曲だね。

 

続いては来ました、ラブソング部門。

ゆあまいとかラブクリとかの辺ですね。安定。

 

 

  1. 迷宮SUMMER
  2. You’re My Treasure
  3. 無鉄砲ボーイ

 

まずはめきゅさま。とりあえずめきゅめきゅめきゅ、あぁー(語彙力)の部分が好き。あと個人的には最初の

 

('・エ・`)I wanna~mine

部分のあのあいわな部分の腰を折る感じ?

 

あとお名前ね。

名前のメンカラで書きました。

 

(ノノ_☆)風の中流れてく迷い込んだSea side

 

(θヮθ)二人の時間は今だけかもOne chance

 

(^ヮ^=)裸足で踊ろうよ 待ち焦がれた だから弾けるseason

 

(б∀б)刺激求めちゃうでしょ?おかしくなりそうさ

 

(´◇`)No このままじゃ ただここから君を こんなふうに見てるだけなんてさ

 

('・エ・`)髪を揺らし 悩ましく

 

(`‐´)キリがない想い止まないまま

 

あーもう最高。無理やり詰め込んでるとか言わないの。サマドリよりは頑張ってるでしょ?サマドリはツイン部分が好き。

 

2番の曲目もいいけど、藤井さんの名前の部分にワンチャン入るとこ流石👏誰か意識して作ったのかな?

 

続いてゆあまい。なんと言っても小瀧望の英語!!!

あんな風に英語の発音してみたいものです。はぁー、みーすがーる、あいりめんばゆー、ゆーじーおんりーわん、ゆーのぉーみたいなカタコトじゃないんだよ?

 

最後は無鉄砲ボーイ。今西魂のあの構成には驚きました。あたしほぼ桐山照史しか見えなかった…。

とりあえず振られまくる3人。あたしなら水族館でも10分の電話も即YesやOK反応やわ。

 

 

続いてイケイケ部門。パリピポ、ホルモン、アカンLOVEら辺の所。

 

  1. CHO-EXTACY
  2. Break Out
  3. バンバンッ!!

 

いや、この部門全て好きすぎて選べないんだけど、頑張りました。

 

まずはちょえくから。まぁ、この曲は24魂、今西魂と見せてもらい、24魂DVDえげつないほどリピ。腰振りバンザイ。

 

個人的に、

 

Overdose,Oh Oh Overdose~Night Fight

 

の部分が好き。

最初の小瀧さんの囁きから始まるのは正直悲鳴ものなので悲鳴から始まるの曲よね。あと、24魂見ていただけたらわかると思うけど、濵田さんからの中間さん最強。

 

まぁ、この曲は簡単に言うとそーゆー感じの曲ですよね。一応クスリ系なんだけどね。ダンスの時の指がもう表しちゃってるもの…。

 

まぁ、小瀧の推し曲なので聴いたらもう小瀧沼へレッツゴー

 

 

お次はBreak Out。

これに関しては、良い部分と悪い部分兼ね備えてるんだけど好き。

 

良い部分としては1番。こたしげの部分とばどの掛け合い。あざ笑えの後の淳太くんのフフフッて感じの笑い方?堪らない…。

 

悪い部分としてはまぁ、go WEST よーいドン!に関してはほとんどなんだけど歌割りの酷さね?もう過去の事だからなんも言えないけど、藤井さん一番なくない?3と4の酷さにビックリした2014年でした…。横一列じゃなかったのか?て感じよね。

 

ラストはバンバンッ!!

 

(^ヮ^=)今 高く掲げた指の示す 夢の先へ

 

ここの重岡さんの声好き。そこから桐山さんの騒ぎ始める雰囲気出してからの撃ちまくるというね。

 

この曲はメンバーを撃つ事ができます。特に神山さんの大砲を狙う人が多いかと。あたし的には撃たれるのもいいけど撃ちたい。今まで濵田さんに撃たれたいと何度願ったことか…。結構誰に撃たれたかすら覚えてない始末。まぁ、これからに期待て事にしとこう。

 

 

ラストは夢と未来部門。その先へ…、ボクら、KIZUNAら辺の所。

 

  1. その先へ…
  2. KIZUNA
  3. Colorful Magic

 

まずは、その先へ…。

 

"空を見上げて 流れる雲と 自分自身 重ね合う僕ら"

 

とりあえず最初から最後まで勇気を貰える歌詞。泣きそうになる。

 

続いてKIZUNA。この曲は生で聴いて大号泣の一曲。もうこの部門は何も言うことなく好き。(察して)

 

ラストはからまじ。24魂初日に上見上げればデカイのあるな、なんだこれとか思ってたらこの曲で風船落ちてくるってゆうね?まぁ、落下物取れない席にいるし、電車乗るからホテルまで持って帰れないから良かったけど。

 

この曲も良い曲。なにも言うことない。

 

 

 

とまぁ、ざっくりこんな感じ。

次はJr.時代に歌ってた曲で特に好きなものピックアップしようかな。