私的ジャニーズ

ジャニーズ(若め)大好きな田舎県LJKの気まぐれ日記です。

私的Funky8の好きなとこ(軽い紹介)

 

 

いっつも丈、丈、丈しか言ってないけどF8は箱です。(2012~(別ユニ時含む))

 

基本関西箱だよね。

 

 

いつになったら、F8は公式になるの?っていっつも思ってます。

 

 

そこで、箱なら好きなとこ言えるでしょ?って事で、私的好きなとこpart2しちゃいましょ。需要ないけど。てかほとんど好きなとこ言ってない。

 

(いっつも思ってるけど、このブログ本人さん達が読んでたらかなりやばい事しか言ってないよね( ˙-˙ ))

 

 

まぁ、いつも通りF1から始めましょ。

 

今回は私的呼びで行きます。

 

大橋和也→かずくん、大橋、和也、プリン

朝田淳弥→朝田、淳弥、姐さん

林真鳥→まとくん、真鳥

古謝那伊留→古謝、じゃこ(くん)、那伊留くん

草間リチャード敬太→リチャ(くん)、敬太

末澤誠也→スエ(ちゃん)、誠也

今江大地→今江、大地、カエル

藤原丈一郎→丈(ちゃん)、カッパ、じょっちろ

 

 

なんか紹介的な文多めです。もう一回言うけど、好きなとこ言ってないから注意だよ。

 

 

 

大橋和也(おおはしかずや)

 

はい、かずくん。かずくんはとりあえず可愛い。かずくんのコンプレックスのアゴ、同じ悩みです。アゴが長く感じるからかずくんと全く同じ事して過ごしてます。とりあえず隠すに限る。でも、ハートサングラスかけてる時目立ってないから大丈夫だよ?引きだと全然目立たないよ、安心して。

 

そして、軟体動物みたいに身体が柔らかいの特徴ですよね。あと、早泣きが得意と言いつつ安田さんには絶対に負ける遅さ。そこも可愛くて仕方ない。可愛いキャラ定着なとこがあざといよね。

 

そして最年少ゆえ?のいじられキャラ。もうアホ感丸出し辛い。丈ちゃん、まとくんいたらいっつもやられまくってるよ。そんな所も好き。リチャとの言い合いも好きなとこ。

 

ファンの人にお互いがんばっていきましょうって言ってるのであたしは頑張れる気がしてきたよ(単純)

 

 

朝田淳弥(あさだじゅんや)

 

はい、来ました姐さん。2013年のGangStar時代の淳弥が1番大好きだった。基本短髪の淳弥が好き。あの時のつなぎ姿がバリイケメンでした。似合ってた。

 

でもsupernovaの"腰振り淳弥くんのエロっちぃ姿"ですよね、はい。あーもー、あんな声の高かった子があんなおエロするようになったんですか。

 

いつの間にか姐さん爆発で、しかも淳弥くん感の見せつけはんぱない。ちゃんと大学に通っとるとこも好きなとこ。

 

今江が大好きなとこも好きなとこ。今江と一緒にいる時の顔ね?緩んでるよ。度が過ぎると丈ちゃんが怒るからほどほどにしてあげてね。

 

街の中で見かけた時はガンガン話しかけてほしいらしいから遭遇したら話に行くね(無理)

 

 

林真鳥(はやしまとり)

 

まとくんまとくん、沼に引きずり込ませる天才だと思う。チャラくて天然とか藤井さんと同じだよ。メンカラ青ってほぼ天然オンリーよね。天然系は青にしとけばなんとかなるんですかね。

 

何よりまとくんに落ちたのはフィンガータット。あまり滑舌の良くないまとくんが必死にテイテイ言ってるのも驚いたし、あんな好きやでとか言いながらハート作って投げちゅーとか策士かよ。

 

天然はもしかしたら藤井さん越えした?ってぐらいよね。ベッドにコーヒー投げんなよ。マネキンに喋りかけんなよ。こんな友達いたらある意味怖い。けど、まとくんだから許されるんだろうね?イケメンって怖い。

 

あと、うちわ見つけたら逃さないんでしょ?真鳥うちわ持っていく勇気ないよ。リチャに手を振られるだけで満足だよ。腰振りしてとか言ったら簡単にやっちゃうでしょ?そんなもの見せつけられたら鼻血出て救急車行きよ。ある意味藤井さんより怖い人物。

 

でもダンスは凄い。まとくん留学でいなかった時寂しすぎてえげつなかった。何見ても7人で、仕事に対する、ダンスに対する熱は凄いんだけどこっちとしては早く戻ってきてが強かった。F8に対する熱も凄いよね。

 

アオレンジャー好きなとこは可愛いよね。あとDIYしてるまとくんずっと見てたい。あたしの家にも棚作ってくれ。そろそろ収納場所がないわ。

 

 

古謝那伊留(こじゃないる)

 

来たよ、こじゃ。可愛いよね、こじゃって。呼び名もお顔も。業火つおし担。2歳からつおし担だっけ?キンキ兄さんのコンサートで古謝くんを応援してますってつおしくんに言われて返事して、あれが古謝くんですって言われたかの有名な古謝くん。キンキ担なら知ってるであろう業火剛担のうちの1人。

 

関西ジャニーズJr.1ジャニオタそして女子力高めですね、コジャペディア。滑舌悪くて何言ってるのか分からないとこも好き。じゃこくんよび好きなんだよね。じゃこうくん?じゃこおくん?れんれんの呼び方がとても大好き。個人的にはほぼじゃこおくん。

 

クロバットもいいよね。塚ちゃんにアドバイス聞くとことか好きだなぁ。モノボケではほとんど笑いが取れないのも好き。SHOWTIMEでじゃこおくんが映る度に過剰に反応する丈を筆頭のF8やまいジャニメン。古謝が喋った~とか古謝が笑っとるみたいにじゃこおくんの存在なんなの感たまらん。

 

今江も愛されとるけど、古謝も愛されてるよね。あたしと愛方のうららん、一時期古謝乱用したり、古謝贔屓してた時代あったなぁ。じゃこおくん、最近かっこよくなってきて辛い。また、古謝贔屓の時代がやってくる。

 

 

草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)

 

せーの、リチャきたぁーーー。我らの目印担当、敬太くん。

 

リチャの好きなとこは和也をいじりまくるとこ。丈ちゃんとの漫才の息ピッタリ感。あの圧倒的な存在感。たくさんあるけど言葉に表せない何かがあるよね。

 

でもトークとかで爪痕残すとこは好きだなぁ。SHOWTIMEもすぐに見つけれるからリチャの行動把握しやすいし、関ジュ王の時の大喜利モノボケはほんとに笑い死にしそうなぐらいヤバかった。

 

ちょいと関ジュ王の事になるんだけど、選手宣誓からリチャ臭半端なかった。バナナちょうだいとか丈リチャ龍太の漫才のあの猿完璧思い出せるじゃん。あと大喜利は、はまやらわん。の謎の帰国子女枠ね。リチャは帰国子女じゃありません。海外行ったことないなんて不思議だね、れんれん。モノボケでは完璧リチャ優勢。でも個人的には丈ちゃんインパクト。

 

あと、リチャのSHOWTIMEはカッコイイ。皆笑ってるけど、あたしも笑ってるけどカッコいい時あるから。リチャの発音も好きだよ。ギャップ恐ろしい。あと、笑い激しいよね。とれ関のえげつない笑い恐ろしかった。

 

一人旅するの好きとか我の県にも遊びに来ておくれ。

 

 

末澤誠也(すえざわせいや)

 

ざわわ~ざわわ~すえざ~わ~。

 

誠也の出番です。誠也の声高いの案外好きだし、運がないのも、スベるのも好き。タップダンスはカッコイイしダンスもカッコイイしいいよね。

 

まいジャニトークコーナー初登場が関ジュ王とか辛いよね。おかげでいっぱい爪痕残しまくってくれたよ。処理大変だよね。

 

リチャが大好きなとこも好き。まとくんとくっついてるのも好き(俺の誠也感出すまとくん)。あんなチャラいのに高校時代生徒会長とかギャップだし大丈夫だったの?

なんか憎めない誠也さん。

 

声高いわちっちゃいわスベるわだけど、存在感。あの彼氏感?たまらない。隣にいたら、んぎゃわぁぁぁあです(語彙力)

 

 

今江大地(いまえだいち)

 

F8の姫だよね、うん。愛されまくってて羨ましいよ、キミ。朝田と藤原が特にだよね。

 

教員免許取ったら私に勉強教えてください。いっつも"頭悪いのは分かってます、僕バカで…"みたいなん言うとるけどあたしにとったら全然頭いいと思うよ?確かにあの頭脳王は流石にヤバかったけど…。

 

自己紹介は大根大好きなのにラーメンと宇宙が好きなのを言わないとこも好き。ブラックレンジャー大好きなとこ可愛いよね。それまでそんな喋ってなかったのにブラックレンジャーの話になるといきなり熱くなるんだもの。

 

畳のカケラって何ですか?かけっこ、おにごっこ、いたちごっこ~。ジョイマンするとこも好きよ。ぼーっと1点を見つめる所も好き。独特なとこも全て好き。

 

 

藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)

 

我らがF8不動のセンター。顔も声もうるさいじょっちろ。お姉様に着拒されるとかホントにヤバイよね。女の子に呼び出された思えばうるさいやし。ホントにある意味凄い子よね。完璧重岡2世やん。そりゃまとくんにシゲに似とる言われるはずやわ。

 

もう、アイドルよりお笑い芸人。真剣にネタ書くし、真剣に漫才するし。あと業火今江大地担。絶対担降りしないでしょ?

 

丈リチャ龍太の漫才で出てくる、ズンチャッチャッチャッチャランチャランチャランチャンチャンチャンの音が好き。(不動産回、ラジオ回。共に少クラ)

 

漫才の時はふざけてんのに、ダンスになるとイケメンやし、トークになるとガッツリ来るし、大喜利モノボケやとほぼ100発100中。媚び売るのも上手いし、礼儀もちゃんとしとるし、そーゆーとこツボ。

 

あと、F8めっちゃ大好きでしょ?松竹座でグッズ出したいとか言うし(もちろん買いますけど)あと、ゲストさんとかの言葉に反応してアクション等起こすとこ。あたし的には、まいジャニの石原良純さん回の多趣味部分(ダム)の驚きの連続が好き。じんましん出そうとか言うじょっちろ可愛くて仕方なかった。

 

あと、やっぱ見てほしいのが、まいジャニの永野がゲストの時の回。じょっちろVer.の捧げる歌の部分は神だと思った。自分でめっちゃ笑っとるとこ、笑い方、室の扱い。とにかく藤原丈一郎が詰まってる。

 

 

 

 

 

Funky8

         ||

沼の神様。

 

1人1人お名前復習しましょうか皆様。

 

 

F1▷大橋和也(おおはしかずや)

F2▷朝田淳弥(あさだじゅんや)

F3▷林真鳥(はやしまとり)

F4▷古謝那伊留(こじゃないる)

F5▷草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)

F6▷末澤誠也(すえざわせいや)

F7▷今江大地(いまえだいち)

F8▷藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)

 

です。

 

 

以後、お見知りおきを(猿魂でリチャ言ってたよね)

 

 

また、少しは魅了とか興味湧いてきましたよね???ね?ね?

 

 

約5日間、悩みながらこれかけて良かったよ。楽しかった。

 

 

まだまだF8について書くからね。