私的好きな曲 part1-2

 

 

基本は前回といっしょ!!

(見返してみたけど、サイズ設定したやつと全然違くなってるのなんで!!)

 

 

Snow White/関ジャニ∞

 

切ない!!ヤンマーそんな切ない曲作らないで…。ってなるぐらい切ないよ?雪=君。

 

私的歌詞解釈(数年前)で捉えたのは君(彼女)は空にいる(死別)って事なのかな?って感じたけど、結局は内容に合わなくなるから違うんだよね。とりあえず2人は別れてる(離れてる)って事でいいのかな?

 

急ぎ足で流れる めくりめくる季節に

ちっぽけな抵抗を ふと立ち止まってみるんだ

 

あれからどれだけ過ぎた

あれからどれだけ進んだ

 

ちっぽけな抵抗は彼女と過ごした時間が昔のことになるのを躊躇う様子、過ぎた、進んだは時間経過。どちらにせよ、別に嫌な離れ方ではなく、普通に幸せにしてたって事かな。

 

あと何度君に会えるなんて 数数えても分からなくて

 

そりゃあ彼女と別れてたら何回会えるかなんて分からんし(付き合ってても分かんないものは分かんない)、雪でも分かんない。

 

でも結局は

 

ただ、君に会いたくて 空に向け願い放つんだ

 

って、会いたい事だけは本当なんだよって…。難しい曲だね。他の解釈されてる方も分かんない事だらけ。

 

 

Vanilla/A.B.C-Z

 

えびで花言葉と1.2を争うぐらい好きな曲です。

この曲がアルバムとして出てくれた時にカラオケ駆け込んで歌いました…。お母さんもVanilla大好きで流れてくると歌い始めます。(最近お父さんがあたしの顔を見る度にとっつーって言ってくるけど、そんなにとっつーのお話した事ないからね?まぁ昔から好きだけど)

 

Vanilla 甘い夢のような

悪い君が欲しいよ

 

いいね、すき。キンキさんが歌う予定だったってのも…。

 

 

Like A Blow/A.B.C-Z

 

えびで一番最初に知った歌です。懐かしい6年前…。これもお母さん好きな曲。この歌は単純に好き。昔は少し踊れたけどもう忘れたし無理だ。

 

この歌あたしの脳内では完璧に河合さんが踊ってます。

 

 

CHO-EXTACY/ジャニーズWEST

 

チョエク!!初めて生で聴いた時の悲鳴は凄まじいって言葉がピッタリでした。

 

SHIROSEさんありがとう!!

 

腰振りしんどすぎんか…。愛方のゆうと24魂のDVDをGETしてすぐにチョエク15回くらい7人さんの腰振りをチェックしました(((

あと、手ね、手!!!

行為を表す手をしてるんですよ?しんどい!!!!

 

でもこの曲で何が好きかというと、中間淳太!!!!

 

Cメロの前に濵田さんの部分があるじゃないですか。その後の中間淳太えぐい…。

 

CHO-EXTACY

 

をあんな風にするなんて…。もう、淳太くんやっぱ思春期!!!(((

 

 

SHE IS MY…/ジャニーズWEST

 

はい、またまたSHIROSEさんありがとう!!!

 

本当はこの曲について記事出そうとしてたけどいつの間にか年越してたからやめた。

 

1番Aメロ始まりが中間淳太とか我得あざす…。

 

甘い誘惑、高カロリーのビスケット

『 リスク込みで食べるか、我慢するか?』ほら

 

こんな事を中間淳太に言われたら確実にリスク込みで食べます、はい。やっぱドロッドロ(ワンナイトとか浮気とか不倫とかそういう系)の曲好きだわ(ドラマは大嫌い)

 

 

Into Your Eyes/中間淳太藤井流星小瀧望

 

淳太くん天才!!!!(今回淳太くん贔屓な藤井担です。もうほとんど中間担←)

 

でも歌詞割り的に淳太くん少ないよね!!!

淳太くんの声大好きなんでもっと聴かせてよ!!!って声を大にして言いたい(中間担になりたい藤井担)

 

WESTival聞くところによるとやばいんでしょ?淳太くんと流星さんどっち見ればいいか分からない!!2公演に分けて1人ずつ見させてもらいます。のんちゃんは同行者が2公演とも小瀧担だから見なくても…ってなってるからDVDで存分に見させてもらいます…。3公演あったらのんちゃんも見てたよ!!(神戸落選したからさぁ…)

 

 

GOD DAMN/濵田崇裕、神山智洋

 

来ました、はまかみ!!!

 

歌もダンスもアクロバットも上手い2人がやっとユニ組んでくれた事自体が嬉しいです。はまかみ好きだわ、やっぱ。(神山担ってよく言われるからか最近神ちゃん~ってよく言ってる気がする)

 

ハモり多くて凄いよね~って思うけど、ハモりって歌うまい人が選ばれるイメージだから2人交代で出来るんだからそういう事なんだよね~って実感出来て嬉しいよ!!

 

WESTival交互に見ます!!2公演目はゆうと入るんだけどなうぇすとで濵田さんにかまわれたの懐かしくて多分濵ちゃん濵ちゃん言ってるんだろうな、ゆう。あたしはなうぇすとの時も神山担って言われたので今回も神山担って言われるでしょう!!(藤井担って訂正はしてる~)

 

 

乗り越しラブストーリー/桐山照史重岡大毅

 

重岡さん!?!?!?って第一印象だった。

 

WESTivalの中でいち早く歌詞覚えたのがこの曲です(これ以外覚えてないわ)

 

AメロもBメロも甘々な歌詞なのにサビ前から悲しくない?

 

個人的に

 

誕生日にくれた流行りのキャップ

実はサイズ きつい

 

の部分の"流行り"の部分を"お揃い"って歌っちゃうんだよね。お揃いのキャップだったら

 

「私も一緒に使いたくって」

 

なんて言わず普通に自分の使うわって後から思ったアホ。でもお揃いの買っても普通に彼氏のとか使いそうだわ自分(((

(まぁ、そんな人いないんで安定の古謝くんで妄想でもしときたかったんですけど、古謝くんお揃い(ペアルック)苦手な人だから諦めまーす、はい。まとくんでもしたかったけどまとくんもお揃い苦手だわ、オワタ。普通にまとくんならペアルックしそうだからさ、、、)

 

アダムとイブなんてそんななもん出すのか、重岡。とも思ったけど、ガタンゴトンって使うのが重岡だってなったよ。

 

とりあえず

 

揺れる心 行け涙 僕の"愛してる"

 

が最後なあたり尊い…ってなった(((

 

中間淳太を取り合いしてるような2人がこんな歌歌ってくれるのが感動だよ、、、(淳太くん15周年おめでとうでした!!もうすぐあたしも淳太くん応援し始めて10周年迎えます!!(どうでもいい))

 

 

Break Out!/ジャニーズWEST

 

淳太くんあざっす!!!!!

 

WESTさん初期の曲だからホントに3人の歌が聴けないってのは悲し過ぎる曲…。7人が好きなあたしからしたら悲しいよ!!!(今更だけど小瀧望ジャニーズWESTってほんとになんか面白いって思った←)

 

何このB.A.D.!!!

 

ごめんなさいごめんなさい。確かにこたしげの部分も好きだけどB.A.D.を人生の半分以上応援してきて、生でB.A.D.の濃い絡みを見せつけられたババアはB.A.D.推します、はい。現場には必ずB.A.D.うちわ持ってって振りまくってます(2人とも気付いてくれないけど…)

 

皆さん分かります!?あの中間淳太の"ふふふっ"って笑うとこ!!(1番サビ前)

 

軽率に死ぬよ。中間淳太ってかっこいいよね!!って世界中の人に言いまくりたい(((

 

俺を止めてみろよ

 

はぁ!?何その強気な照史くん!!好きだよ照史くんんんんん(誰かクソなB.A.D.厨止めてくれ)

 

 

Evoke/ジャニーズWEST

 

何言ってんのか分からんけど好きだよこの感じ!!!

 

神山智洋中間淳太の声やっぱり好き、神山智洋中間淳太好き!!ってクソかますぐらいに好きな曲です。

 

なんでこんな曲作ったの神ちゃん!!!全然覚えらんないよ!?

 

とりあえず頑張って覚えることから始めてみます…。

 

 

Baby Good!!!/ジャニーズWEST

 

べビグ!!!

 

名前とメンカラ入れてくるあたり好きです。なんなのWESTさん名前入れるの好きだなぁ、そんな所も好きだけど!!

 

個人的に名前入りの曲で一番好き!!

 

比較的名前の部分歌いやすくて好きだなぁ。

 

神ちゃんメンカラがのんちゃんの前なのは歌詞的に合わなかったから?

 

名前は兄組とシゲ 、メンカラははまこたのが歌いやすくて好き(好きしか言ってねぇ)

 

くれじべび、すぱべび、べびぐー(ひらがなにすると可愛いなおい)

 

早くWESTivalで見たい聞きたい、早く1年ぶりに会わせてくれ。照史くんだけ会ったもんね。照史くん大阪楽日可愛かったお手振りくれたの一生覚えてるからね!!

 

関ジュくん達も待ってるよ!!!

 

 

Dance in the dark/NEWS

 

Dance~来ましたよ!!!

あけおめ魂馬鹿みたいに泣いてたの蘇るよ、♡こじゃまとせいや

 

古謝くんの前髪ポンパだったの泣ける。古謝くんの髪型で一番大好きなポンパだよ!?一生見ることないと思ってた古謝くんのポンパ…。

 

大好きな曲でメンステからセンステに来る3人とバックのちびちゃん達。センター代わる代わるしてるのが余計に泣けてきて早く3人がお仕事たくさん来るように報われて~ってなった。

 

いや、この曲私的あけおめ魂当日まで知らなくて(ごめんなさいorz)大好きな大橋の子(Aちゃん)がDanceの話してたから(その時刻朝の4~5時くらい…。よく寝てなかったねAちゃんよ…。寝れないって言ってたのは知ってるけども)あたしは即聴いた。そして感想として"やばい"とリプ送った。そこからDanceの話をしながらあたしはメイクしたり着替えたり髪の毛の寝癖を直したり。お陰でぽむちゃん迎え行くの遅れかけたわ。バスの中でもDanceの話したり朝8時くらいなのに疲れたとリプ送ったり、Aちゃんとヲタクかました。

 

まぁ、当日のお話はもう過去記事見てくれたら分かると思うからもうSTOP。

 

NEWSさんの声普通に好きだから永遠に聴けるんだけど、

 

誰も知らず招待状が届く

 

から始まるのなになに?って感じだけど、もう中身おエロくね?こんな曲末ちゃん選ばないでって話だけどまたWESTivalで見るのね?頑張って見よう、うん。

 

 

ノスタルジア/丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義

 

はい、ラストです。この曲は確実にあたしの必要な曲です。元々この曲好きだったのに、あの子達に歌われたらそりゃあ大号泣するよ。周りの子誰一人涙流してないのにあたしだけ馬鹿みたいに泣いたよ?隣人に見られたじゃないか。同行者だったからまぁ吹っ切れてるしいいんだけど!!

 

まず、蔦谷好位置×田中秀典ってコラボレーションが幸せです…。この時点で泣くしかないよね。この曲作ってくれてありがとうございますorz

 

恋の曲なのに全然そういう風に聴こえないのはあの子達が今の自分達に贈る曲として選んで歌ってるから。見に行けなかったけど、JAM魂ツアバいた3人だったから余計に涙。福岡か大阪飛ぼうか迷ったんだよ(フッ軽できなかった)

 

この曲多分長くなるからもう辞めとこう。

 

変わってゆくって 分かってたあの日

僕ら 気付かぬふりで走った

 

連れてって 連れてって 

夜明けの向こうで

出逢う"ひとつだけ"を信じてる

 

ノスタルジア、いつか記事にします…。