そんなもん分かるか!!(同担拒否のお話)

 

 

今まで自分は同担拒否なんて考えたことも無かった。

 

結果的に古謝くんの同担拒否だ。

 

 

櫻井翔、山田涼介、大倉忠義を好きになった時は完璧なる茶の間。たくさんファンがいるのは当たり前だよね~って考えてた(むしろ担当ないしファンであったかすらも曖昧なほどの茶の間)

 

 

藤井流星を好きになった時も彼自身まだ若かったから(山田涼介も同じぐらいの時期だから2人とも若かったわ、まだ。ばりばり学生してましたわ、彼ら)ファンがどれくらいいるかもよく分かんなかったんだけど、まだ早いヲタクだったとは思うからそこまでファンなんてこの子にはいないだろって思ってた(今は馬鹿みたいにいんじゃん。顔ファン増えた?って思うよ…)

 

 

藤原丈一郎を好きになった時もまぁ、今より5.6年前だからまだまだそこまで人気なかっただろうし(失礼)同担拒否なんて考えてもなかった。

 

 

けどさ、古謝那伊留だけはどうしてもなんか拒否してしまう。別にしたくてしてる訳じゃないんだよ!?丈くんより早く好きだったのは好きだったけど応援してた期間(推し)が長くてもう手に負えなくなったのもあるかもだけど。

 

 

 

ぽむちゃん(長妻の子)、極度の同担拒否で、同担ナンバーワン欲しいけどやっぱ嫌って言ってて、共感しちゃったよ。

 

 

魅力はもちろん分かち合いたいけど、その子の事を応援するのは自分だけでいいっていう変な欲が出るんだよね。

 

もちろん、古謝くんにもたくさんのファンがいて、ファンのお陰で…って古謝くん自身言ってるからもうそれは痛いほどに分かるんだけど、やっぱなんか嫌。まだ、自分が古謝くんにたくさん貢げれてたら言ってもいいかなって思うけど貢げもしないやつがホントに何言ってんだか状態なんだけど。

 

 

Twitterとかはてブロとかでエゴサするけど古謝担さん見ると"あ~、無理"ってなるのが現状なんですよ。Twitterの古謝くん垢とかマジで痛くて重いやつになってて自分で書いてて見直すと引くもんね。(見れるのゆうぐらい)それぐらい古謝くんが好きなんだよ~って自分でいいように解釈しまくってるけど。

 

 

結局、古謝くん担があたしだけになったって古謝くんは食べて行けれないから、同士がいてくれるのは古謝くんにとっても、それを見守ってるあたしにとってもいい存在だからありがたいけど、つらい。

 

 

とりあえず同担拒否のメリットとデメリット考えてみよう。

 

 

メリット

 

  • 同担の情報が回ってこない

 

Twitterとかで自分が〇〇くんの同担拒否してますよ~ってフォロワーさんとかタグで分からせとけば、大体の子は同担の情報なんか回してこない。(フォロワーの子とか同担拒否の子多いからあたし自身タグ回さない。ってかタグは見るだけで満足しちゃう人)

 

  • ブロック出来る

 

これは、賛否分かれますよ~。ぽむちゃんは完璧に同担ブロ作戦してます。Twitterとかだと、タグ等で同担見えたらブロックしたら見えなくなるじゃないですか。それ利用すると同担は見れなくなる(前にぽむちゃんのフォロワーさんに何もないのにブロされてて笑った。あたしあなたに何かしましたか~。あたしの方がぽむちゃんとずっと仲良いからな←。思えば関ジュの現場常に一緒に行ってたな)

 

  • 何でも言える

 

同担いないと何でもかんでも担当について言えるじゃん?妄想しようが悪口言おうが愛叫ぼうが担当について永遠に語れる。もう言い放題です、とりあえず。同担でもここが好きだ嫌いだ少しは割れるわけじゃん?それがないのは嬉しい。

 

  • 枠定着させやすい

 

〇〇担は△△だけ~みたいなんヲタクの世界では当たり前だから、いかにどれだけ多くのヲタクに自分は〇〇担です!!って知らしめて枠を勝ち取るか。

 

デメリット

 

  • 嫌われる

 

これはまぁ度が過ぎたりなんたらかんたらすると起こる現象。いくら自分が同担拒否してます!!って知らせたって、フォロワーさん達とかもいろいろとあるから、ね?

 

  • あまり意見を共有できない

 

同担さんがいることによって共感して欲しい部分がたくさんあっても、他の担当の子に語っても"あ~"ってなる所も同担さんだったらそこから語りに広げられる。そこを広げれないからあまり自担についてベラベラ語れない。

 

 

とまぁ、他にもたくさんあるんだけど軽くまとめてこのくらい。

 

 

結局あたしは仲のいい他担の子に自担褒められるのが嬉しい人なんで(湧かれるのは嫌い。2名許せるやついるけど)たくさん褒めてくれ!!とは言いたいけど、同担はねぇ…。古謝担さんなんていい人しかいないとは思うんだけどね?むしろこんな奴が古謝担とかクソって他の古謝担さんに思われてそうだもんね。しょうがない。

 

 

とりあえず古謝担拒否は治る気がしない…。たくさん貢いだらそんなんなくなる?むしろ加速する一方だよね~。このモヤモヤ?となる原因が分かるまでは古謝担さん拒否なります。。。

 

 

別に極度までは行かないからね?軽く鬱なりかける程度~

 

 

 

とりあえず古謝くん好きだよ~って言っとく、うん。