夢に向かって頑張る彼に

 

 

今回はまた、曲のお話です。ネタに困ったらこれだからね。

 

 

前にもチラッと∞さんとWESTさんでやったやつの他グループ版です。

 

夢に向かって頑張るJr.達に少しでも当てはまるんじゃないかな…。本人さんの目に少しでも入ってくれたら嬉しいです。

 

今回は嵐編。嵐だけだから短いよ!!

 

Believe

 

いつまでたっても 届かなくて

ふいに孤独を感じた 夜の果てに

なぜ 涙はこんなに 溢れてくの?

空に問い掛ける

 

この曲は特に兄組さんや歴の長い子に。孤独を感じたかはその人にしか分からない感情だからこちらには分からないけど、デビューという夢に対してという気持ちが少しでも歌詞から伝わる感じがある。

 

 

Still…

 

君は君 夢 でっかく描いて

僕はここから成功を願ってる

「待ってるだけじゃ明日はないから

動いた ここじゃ始まらないから」

 

この曲の捉え方はいろいろあると思うから深くは言わないけど、この言葉は"彼ら"が言う言葉で、こちら(ファン)は成功(デビューや夢)を願ってるという解釈にしました。これは夢に向かってる人にはとても刺さるんじゃないかな。

 

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

 

見慣れた街なみ いつもの仲間が 離れてくなんて

旅立ってゆくなんて

 

動き続けた長針と短針は

振り返ってみると いやに短期間

 

最初の部分はファンからしたら当たり前が当たり前じゃなくなるけど、彼らのいる世界では多くある事で半分当たり前みたいなもの。

 

次の部分は、これからの長い人生を考えると彼らからしてもまだ始まってそこまで経ってない。その中の時間を考えると短期間になるんですよね。彼らがこのまま続けてくれたら…。

 

 

To be free

 

一人じゃないさ 涙拭えば

大切なものに 気づくのだろう

 

彼らは1人じゃないです。家族もファンもちゃんと見てます。皆信じて待ってるから、ゆっくりでいいから、焦らず少しずつ進んでいこうね。

 

 

 

 

とりあえずこの4曲。また違うグループでもします。少し私情で時間ないから今回はこれだけで!!

 

次はNEWS、Kis-My-Ft2あたりしようかな。