あおい聖誕祭2部 楽屋裏のヲタク

 

 

はい、エモエモのエモなあおい聖誕祭2部でしたね。(最後の30分の感想だけの記事)

 

実際に行けなかったので魂は東京に送り、楽屋裏の方に参戦しました。あおいさんのエピソードが無限に聞ける特別な現場でした。(あたしの魂は野崎さん、ぷんちゃん辺りに乗り移ってると考えといてください←)

 

 

前も言った通り、去年の11月に好きになったばかりです。正直、ぜっちゃんがステージに立ってた頃の事もあまり分かりません。でも、最後の30分がとても嬉しくて愛しくてこの人達応援してよかったって思えて仕方なかったです。本当に見た方がいい。の声を聞く前から有料登録してましたけど、絶対した方がいいって感じた。

 

 

まず、あおいさんは愛されてる。ひしひしと感じました。あんなにもたくさんの人に20歳を祝ってもらえる。皆で手売りで頑張って埋めた会場を、1人で2公演埋めれるようになったあおいさんはやっぱりエースです。Maze No.9のファイナルとあおい聖誕祭とが一気に頭の中巡って、パラレルワールドの話を思い出しました。その話は本当に私が思った事でお伝えできるようなものでもないので割愛。

 

 

とりあえず有料の残り30分のお話をしたいんです。

 

ここからは完全なるネタバレです。何を歌ったかなどは極力隠しておきます。でも、ネタバレだから。

 

 

 

MCから切り替わった瞬間に、あおいさんはステージ上。けど、ステージにいた他のメンバーが入れ替わった。あおいさんを含めステージに立ったのは4人。

 

まだ好きになって数ヶ月。何人で歌う曲か把握できてない曲もたくさんあります。私の知らない曲だったらな…。見た方がいいって言われたのに、エモエモのエモと言われたのに知らない曲かけられたらエモさ減じゃ…?なんて思ってましたが、そんなこと無かった。

 

 

4人の曲、そしてあおい聖誕祭を見た人のざわめき。あぁ、4人であおいさんがいて、あの人もいて、ざわめきが起こる曲なんてアレしかないじゃん。

 

私がいつも聞いてた曲じゃないですか。

 

2番になった瞬間に彼の歌声でまたざわめきが。

 

あおいさん、ぜっちゃんをあのステージで輝かせてくれてありがとう。ぜっちゃんも、パフォーマーとしてステージに立ってくれてありがとう。やっぱり、ぜっちゃんには一生叶わない気がします。

 

 

そこから、10人で披露したことない曲がしたい。と2曲。やっぱりここでも分からない曲出てくるんじゃ…って思ってたけどそんなこと無かったね。

 

1曲目は毎日聴いてる曲でした。1度は10人で歌うこの曲が映像が見たかったって思ってたものが見れて本当に嬉しかった。あの部分を10人がって思うとやっぱりニヤケました。(本当は泣いてた)

 

2曲目は爽やかさ満載なあの曲。ヲタク全開で泣きながら踊らさせていただきました。キンブレ大活躍だったね。

 

 

そして、サプライズ。

 

やっぱりここでも妖精は出てくるんですね。サプライズの案を考えて手伝ってくれた妖精さん、いつもありがとう。

 

 

妖精がぜっちゃん含め9人にお手紙を(中身はお手紙ではない)

 

halyosyさん、Bachさん、Mikkiiさんも手伝ってくれて、あおいさんの為だけの曲を披露。

 

それぞれメンバーが考えた歌詞はソロパートで。とみたんとか泣いちゃうから、あおいさんもhalyosyさんも号泣。(もちろんあたしは号泣TIME)

 

ここで最後の曲になるんです。ヲタクはいつもの声を発します。

 

 

私の溢れる涙が止まらないまま、あおいさんのソロ曲。halyosyさんと一緒に。

 

 

なんだろう、この多幸感溢れるあの現場。

 

1人の男の子が20歳をお祝いされるだけなのに、あんなにも幸せになるんですね。

 

 

泣きすぎて泣きすぎてしんどい3時間45分を楽屋裏で過ごさせていただきました。

 

あれを500ポイントで見れるなんて本当にいいんですか。やっぱり、ぜっちゃんの口座に直接振り込むよ?

 

 

とりあえず、むすめん。の一夜限りの復活(まぁ多分またいつかの機会にあるとは思うけど)は本当に、MeseMoa.から好きになってもグッとくるものがありました。実は、あたしはむすめん。時代のぜっちゃんより、社長としてのHIROさんが好きなんです(もちろん、運動神経悪くてめっちゃしゃべる口から生まれたぜっちゃんも好きです)

 

もしかしたら、むすめん。時代から好きであれば、ぜっちゃんがより好きだったかもしれません。でも、今は社長でも、彼はむすめん。の"ぜあらる。"だから。パフォーマンスをする彼が復活したことがなにより嬉しかったし、むすめん。でもMeseMoa.でもやっぱり10人なんだなって感じれたのが本当に良かったです。(要は、ぜっちゃんはパフォーマーでも社長でも好きだし10人って最高だよねって話)

 

 

 

自分でも何書いてんのか意味分かんない\(^^)/

 

 

1万人以上があおいさんの20歳をお祝いしたということで、本当にあおいさん20歳おめでとう。素敵な1年にしてください。

 

 

(年2でぜっちゃんもパフォーマーとしてステージに立とう的な感じになっててしんどい)

 

 

そして、あおいママ、あおいパパもおめでとうございます。いつもお世話になってます。これからもDDを見守ってください。

 

 

兄のブログに続き、白服さんのブログがまた泣かせに来ました。そんな中、二番煎じさんはやっぱり二番煎じさんでした。

 

https://lineblog.me/musumen/archives/8407577.html

 

という事で、白服さんのブログを置いて終わりにします。