DDメンバーと変な話や対応をするヲタク

 

 

※これはただの備忘録です。別に、なんの面白みもないです。随時更新系なのでたまに立ち寄ると増えてるかも?

 

(メンバーへの一方的なリプとか系も書いてます。また、接触やイベでの会話は少なめなので表情は分かんないこと多めです。覚えてないとことかはニュアンスで)

 

 

▷メンバー(メンカラに変えます。頭文字は書いてあります~。2つの端末で書いていて片方カラー使えないのでメンカラなしの時もあります…)

👧🏻▷ぽむorぽぽ←DD用の名前。

 

 

(よ)

▷DDで(よ)に似合う曲は?

👧🏻▷謎の最バケ感

▷夏っぽいって初めて言われた!

 

補足…答えられた後にもっかい送った(覚えてないけど、NSも似合うよ的なの送ったのかな?)(よ)は実際冬っぽい( ˙-˙ )

 

▷リプ返する

👧🏻▷(よ)はアイシャドウあんましないって言ってたけど、女の子のアイシャドウ、何色が好き?(ニュアンス)

▷ピンク系ブラウン!

 

補足…インスタで(よ)はアイシャドウあんましないんだけど~(ニュアンス)って言ってたからこれ送った。という事でピンク系ブラウンのアイシャドウ何かいい感じの無いですか?(よ)に会う時はそれで行こうと思ってる(単純)

 

(ぱ)

▷質問ありますか?

👧🏻▷○○○○好きになったばっかりだけど会いに行っても大丈夫ですか?

▷会って○○○○の良さを分かって欲しい🥰(ニュアンス)

 

補足…会いに行っていい?とこっちから言っときながら後5ヶ月ぐらいは○○○○に会いに行くことできないんだ。会いに行けたら(ぱ)に報告するつもり。

 

(は)

▷○○ありがとう。質問もしていいよ(ニュアンス)

👧🏻▷○○おめでとうございます!!質問じゃないんだけど、(は)くん何でそんなにカッコイイんですか?(ニュアンス)

▷ぽむさんありがとう!そんな事ないけど嬉しい、ありがとう!!(ニュアンス)

 

補足…初のリプ返はこの子でした。満更でもなさそうな推しでした。調子のせちゃったよね~!!

 

▷リプ返するよ~

👧🏻▷*1について語ろう(ニュアンス)

♡▷任せて

 

補足…流石としか言いようがない。これはあたしらしか出来ないからな(誰でも出来る)

 

(し)

▷(自分の名前だけを呟く)

誤爆w(wは全部で19あったよ)

👧🏻▷めっちゃ笑ったwwwお疲れすぎだから寝てください😂

 

補足…これは多分エゴサ案件。赤色の歌上手い声小さめな男の子はエゴサしてるから呟いてって公表してるからぜひ名前入りのツイ出してあげて?(フォロワーさんがその子からリプ送られてて羨ましすぎた。(よ)もそのフォロワーさんのツイート見てるって言ってた。多分DDやヲタクの中では結構有名な方と繋がりあるわ、流石。それは(れ)くんのおかげ!!)

 

(う)

▷俺だけ代謝いいの(ニュアンス)

👧🏻▷あたしも代謝いいから仲間!!(ニュアンス)

▷この仕事してるとあんま良くないんだけどね。仲間仲間!!(ニュアンス)

 

補足…レッスン終わりのめっちゃ汗かいてる(う)くんを見て仲間って言ったら仲間認定もらえたよ、(う)くんの仲間になりました♡(汗かいててもめっちゃイケメンだった)

 

▷(なんかの写真があったけどそれ以外覚えてない)

👧🏻▷お疲れ様です。初リプかな?失礼します!!DD加入おめでとうございます。まだ分からない事だらけですが、これからc!を応援させてください(ニュアンス)

▷ぽむさんありがとうございます!!お見苦しいですがc!をよろしくお願いします。(ニュアンス)

 

補足…(う)くんと初めての会話がこれだったかな。優しすぎて(う)くん好き!!ってチョロくなりました(結局c!の2推し)

 

▷(髪色変えた写真)

👧🏻▷めっちゃ好きなカラー!!(の後に自分の髪の毛の話をしたヲタク)

▷(あたしの染めたかった色の話になり)髪のトーン16~20くらいないと綺麗に入らないと思う(他にも美容師かと思うコメントの連続)

 

補足…我のトーン10ぐらいだからそりゃ入らんわあの色は。めっちゃ髪について送られてきて私は2推しに髪の相談受けてもらえると思ってなくてびっくらこいた。

 

▷北関東の花粉、目覚める(日本列島の花粉の写真)(ニュアンス)

👧🏻▷花粉症なったことないから分かんないけど、私の住んでるとこ花粉やばいらしい。目覚めるってパワーワード過ぎない?(ニュアンス)

▷遺伝や体質に感謝だね。パワー強くて、寝起きで頭掻きむしりながら…(ニュアンス)

 

補足…内容覚えて無さすぎて圧倒的手抜き。とりあえず、花粉症の(う)くんをいじるのが定番になってる()

 

(こ)

👧🏻▷べびでいてくれてありがとう

▷そう言ってくれるけどこっちの方がありがとうだよ!!

 

補足…泣く。ありがとう、これからもべび特に推すね(DD箱で推すけど)

 

▷リプ返する(唐突)

👧🏻▷(こ)英語苦手って言ってたけど、オススメの勉強法とかある?(ニュアンス)

▷英語勉強してこなかったから分かんない😭

 

補足…これはごめん案件。苦手って分かってるのに聞いたあたしがおかしい。そうだよね、(こ)に聞いてもわかるわけない。なぜこれを選んだかなぁ、昔のあたし(((

 

充電切れるまでリプ返

👧🏻▷お疲れ様!!肉フェス行くね!!

▷肉フェス!!待ってる!

 

補足…これリプ返する言われて30分ぐらい経ってから送ったんです(気付くの遅かった)だから返ってこないの分かってたのに翌日返してくれたの泣いた(にやけてた)

 

▷え~なにこれ可愛い!!

👧🏻▷砂?

▷球体の中に砂?凄い!

 

補足…いきなり耳に手を伸ばしてくるからびっくりした。耳触られたのは永遠の思い出です。

 

(さ)

▷今日もみんなよく頑張りました!!おつかれさま!!!!みんなリプしてー!!!!

👧🏻▷お疲れ様!!

▷ありがとー!!

 

補足…これに関しては、返ってくると思ってなくて適当に送っちゃったんだけど、通知来て叫んだ…。もっとマシなこと言えたよあたし!!公表してなかったけど(さ)のことめっちゃ好きだからね()多分これで数年間は生きて(?)いける

 

▷誰推しなの?

👧🏻▷(た)くん…

▷あぁ

👧🏻▷と、(さ)…

▷え、本当?ありがとう

 

補足…あの、上手く話せなくてぼそぼそな上に身長差で声届かなくて泣いた。あたしの口の近くに耳近づけてくれてありがとう、無理。

 

(き)

▷今日の晩御飯のコロッケ(写真付き)

👧🏻▷和って感じしてめちゃくちゃ美味しそうです(><)

▷和食と洋食がローテーションなんでそろそろ中華が食べたいです

 

補足…中華一緒に食べに行こうか( ˙-˙ )

 

リプ返するよ

👧🏻▷おばあちゃんが(き)さんのダンス上手って褒めてた!!

▷おばあちゃんありがとう(笑)

 

補足…おばあちゃんよかったね~。

 

(そ)

▷みんなが写真撮ってて車のことずっと気にしてたら歩行者天国なんだって!!(写真付き)

👧🏻▷車気にする(そ)くん可愛すぎる

初めての体験だったからびっくりww

 

補足…めちゃくちゃ可愛すぎて堕ちかけた。すっごい可愛い、なのに写真はめちゃくちゃカッコイイ。

 

(れ)

▷リプ返たいむー!!

👧🏻▷(は)くんの一番好きなとこは!?

▷え!どこだろ!一番か~!ないです!

 

補足…全部好きって解釈しとくねって言っときました。(は)(れ)ふぉーえばー泣いた。

 

(ぢ)

▷リプ返するー!

👧🏻▷もし良ければあだ名?頂けたら嬉しい

▷ぽぽ 是非使ってください

 

補足…もちろんガンガン使ってる。ぽむかぽぽどっちでもお呼びください案件。おかげでぽむって呼んでた人もぽぽって呼んでくる!!

 

(つ)

▷今日も一日お疲れ様でした!

👧🏻▷お疲れ様でした~!!これから友達とご飯行ってきます!!

▷ありがとーございます!ご飯いいですね!僕もさっき食べたら眠気が…

 

補足…めっためたに可愛い(つ)さん!!眠気襲われてる(つ)さんは本当にしんどい。

 

(な)

▷(フ)さん推し?

👧🏻▷違うww

▷あ、違うの!?

👧🏻▷(ノ)さん推し!!

▷(ノ)さんかぁ。

 

補足…(な)くんのおかげで、あたしは完璧に(ク)(ゲ)推しになりました、ありがとう(?)

 

(な)

👧🏻▷(な)推しです!!

▷え、本当に?

👧🏻▷うん!

▷絶対に幸せにするから

 

補足…え?(な)推しって言っただけで幸せにするから宣言やばくない?王子様かなにかかな?

 

(ぱ)

👧🏻▷誕生日おめでとう~

♡▷誕生日忘れてたwww

 

補足…いや、誕生日忘れんな?

 

♡▷そこそこ楽しいんだけどどう?

👧🏻▷あたしもそこそこ楽しい

♡▷いいねぇ~いいねぇ~

 

補足…この出来事の前にツイート監視されてた。(ぱ)にとってあたしはワッショイのヲタクって思われてますね~

 

これ本人達に見られたら終わり系な内容だな、まぁいいか。

*1:は)と(黄色のよ)のコンビ名)の歌ってみた本当にめっちゃ好きです♡定期見に行けないけど魂送るので感じ取ってください(><)

▷嬉しい!また(よ)さんとの歌を聴かせられるように頑張るね!魂がしがし送って!俺もアツい魂送り返すから!!

 

補足…軽率に沸いた。(は)からの返事はこの前インスタなかったから本当に久々だったけど、言いたいこと言えなかったからまたリベンジする!!ぜひ、恋と愛歌ってほしい…。

 

▷今日は土曜日、みんなは何する日~?

👧🏻▷毎日がお勉強の日!!

▷毎日がお勉強…大変や。休憩しながら頑張ってね💪🏻🔥

 

補足…こんなこと言われたら頑張るしかない、うわぁ幸せ…。(は)くんに会いたいしんどい~。

 

▷リプ返する

👧🏻▷肉フェス大阪行く!!(は)くんの初遠征楽しみにしてる!!(ニュアンス)

▷肉フェス楽しみ!!肉たらふく食おうぜ!!

👧🏻▷(は)くんこそお肉食べな?

 

補足…推しに肉を食えと命令きました。ごめんなさい、メインはあなたを見に行くことなんですよ~。まぁお肉食べるから一緒に食べません?(((

 

👧🏻▷お肉ちゃんと食べた!!

▷えらいじゃん!

👧🏻▷有言実行ヲタクだから(ニュアンス)

 

補足…褒められたけど、あたしはちっちゃい子かな?(精神的)

 

(と)

▷メンバーに酒、美容、声って言われた

👧🏻▷紫先輩と薄桃さんに似てるね

▷お、恐れ多い!!先輩と同じは嬉しい(ニュアンス)

👧🏻▷先輩とも仲良くなれるの待ってるね(ニュアンス)

 

補足…とてもいい話のオチが最初の文でした。流石、推し。

 

▷銭湯行ってくる

👧🏻▷今度幼馴染と行く予定!!

▷行ってきたー。楽しんできて!!

👧🏻▷行ったら報告するわ(どうでもいい)

 

補足…友達との会話だよね、これ。

 

▷学生みたい(高校生風の写真。年齢20)

👧🏻▷昨日永遠の20歳って言ってたのにそれはしんどい。でも似合ってる◎(ニュアンス)

▷これ私服だから!!似合ってるならまる!

 

補足…前日に配信で50歳の話してた(話させたのは私です、ごめんなさい)からつっこんだ。

 

👧🏻▷どうでもいいけど(と)とあたしのお父さん同じ誕生日なの

▷同じ歳!?あ、同じ誕生日か…。ビックリした~(ニュアンス)

👧🏻▷え、50歳でもいいんだ?

▷いやいやいやいや!!俺は永遠の20歳だから!!

 

補足…上の発言はこれが元。30年後の推しを想像しかけた、しんどい。

 

👧🏻▷認知もらえるように頑張るね

▷応援してる!!

 

補足…あなたに向けて言ったんだからね!!でも本人にOK貰えたっぽいのでガンガン行かせてもらいますね~。

 

👧🏻▷(の)と(た)と(な)と(よ)と紫の部屋本当にやってほしすぎる。

(他の方)▷紫は変顔が出来ないと無理だよね(ニュアンス)

▷変顔できないから無理

 

補足…でもどうせやるんでしょ?(よ)以外の4人で写真撮ってたし。(よ)とは案外喋るらしいし?変顔出来るの知ってるし?紫の部屋楽しみにしとこ。

 

▷(美味しそうな料理とお酒の写真)

👧🏻▷めっちゃ美味しそう

▷え、美味しかった!!ぽむも一緒に食べよう!!

 

補足…あ、え?一緒に食べていいのね?(違う)

 

▷お疲れ様!!(WESTさんの曲で踊ってる?動画)

👧🏻▷WESTさんさっき会ってきたんだけど!!紫振ってきたよ~(濵田さんの話もした)

▷濵田さんって紫の方だよね!WEST祭じゃん!!(と)のライブも紫振って!!

👧🏻▷DD紫推しだからもちろん紫振る!!

 

補足…本当にびっくりしすぎた。帰りのバスの中で固まったよね(騒いでた)。濵田さんの事も知ってくれててありがたかった。推しが紫すぎるのでもちろん紫振るしか選択肢ない…。

 

▷髪色変えた(諸事情により写真は今あげれないの報告付き)

👧🏻▷諸事情wwあたしもこの前染めた!!

▷染めるのめっちゃいいよね!!(と)もワクワク(ニュアンス)

 

補足…(と)"も"って事は、あたしは(と)にとって髪染めてワクワクしてる前提なのね?諸事情の内容もくっそしょうもな…(何でもない)内容だったので言わないでおこう。

 

▷自撮りした((う)くんと撮ってて背景にされてる(う)くんの写真)

👧🏻▷安定にアンチしてて愛おしい(今度逆に背景にされてたら笑う)

▷アンチを愛おしくおもってる!!!www したらアンチ酷くなるよ!www

 

補足…めちゃくちゃ笑った。彼には公式アンチ大好きマンで認知される気がする(((

 

(あ)

▷じゃあ歌うね~

👧🏻▷(ドーナツあげる)

▷ドーナツありがと!!♪~(歌い始める)

 

補足…めっちゃギリギリ間に合った時の。絶対間に合わない思ってたのでこれは沸いた。その時の表情、ちょっと目を細めた感じの個人的(あ)くんの大好きな表情でした、好き。

 

▷夢見るあかちゃん

👧🏻▷ばぶ…

 

補足…これは一方的なリプ。(あ)くんは永遠のばぶさを持ってるから送っちゃったよね。(れ)への反応にミルク出すばぶな(あ)はやっぱり永遠のばぶ。

 

(れ)

▷(配信終わりに見つけた○○○○へのツイート)

👧🏻▷○○○○見つけると必ず(れ)いるの好きだよ

 

 

▷別に通知してる訳じゃないから!!なんか察知できるの(ニュアンス)

👧🏻▷それは天才

 

補足…はい、(れ)の○○○○を嗅ぎ分ける能力の高さ。犬犬しい(れ)だからだもんね。推しCP見つけたら即反応な(れ)への一方的なリプでした~。

 

👧🏻▷(フ)さん、主に((ノ)(フ