ヲタクにはたまらない曲(女性アーティストVer.)

 

 

 

DDの彼らのおかげで女性アイドルを聴く機会が増えました。最近は専らラストアイドル(パラゴンの影響)聴いてます。シュークリームロケッツ可愛いなぁ。娘。はどの世代聴けばいいか分かんないからなぁ…。

 

 

思えば、イルミィとかってヲタクのヲタクしてんだよなぁ。ってヲタク姿(チェックシャツにメガネにキンブレ)のハロヲタ(め。のリーダーサブリーダー)を見て感じた。あたしの推しの推しは夏焼雅ちゃんです(どうでもいい)

 

 

とか書いてる間に、よぴたんの理想の女へ近づくためのリプ返ありがとう(よぴたんに会いに行く時にそれで行くわ。思えばあたしはベイビーズだとよぴたんからたくさん反応もらってる。SU行けないけどファミマでずっとSUのチケ情報見てた暇人してたわ(販売前まで))夏過ぎたらSU行くね~。(SU定期だからいつでも行ける)

 

 

今回は、ヲタクにたまらないってよりかはヲタクへの感情あるあるかな?と思ったものピックアップしました。王道からマニアックな選曲かも。アイドル多め!!

 

 

好きで好きでしょうがない/ラストアイドル

 

めっちゃタイプな曲な上にめっちゃアイドル好きなヲタクにはぴったりな曲すぎた。

 

好きだ 好きだ 好きだ 好きだ 好きだ 好きだ

好きだ 好きだ 好きだ 好きだ

好きだ 好きだ

好きだ 好きだ 好きだ 好きだ

好きで好きでしょうがないんだ

 

タイトルから直球すぎて本当に好き。本当にヲタクってこの感情だと思ってる。○○な所が好き、△△な所が好き、あ~、✕✕なところも好きだ~ってのを合わせたら結局"好きだ"の一言。

 

まるでスローモーションのように

君が振り返る(夢なのか)

 

呼び止めたけど(呼び止めたけど)

どうすればいい?(どうすればいい?)

先のこと考えなかった

 

君がそこにいたから

僕は叫びたかった

 

なうぇすとの時の濵田崇裕さんとあたしの関係表してるみたい。とりあえず"濵ちゃん!!"目の前を通る彼を見て今言わなきゃ後悔するって思って名前叫んで振り向いてくれたのはいいけど、そこからの事考えてなくてとりあえず手を振り返すことしか出来なかった…。戻りたすぎる。

 

とりあえず、自担や推しが近くにいたりするなら当たって砕けろ本当に必要。アピールするのもめっちゃ大事。アピールしたら結構な確率で見てもらえるから(全く貰えない人もいるから注意)

 

 

愛しか武器がない/ラストアイドル

 

やたら欅感するなぁって思ったら、サイレントマジョリティーや不協和音作った人だったからなんだね(秋元康いる時点でラストアイドルはそうなるよねとは思ったけど)

 

愛しか武器がない

愛しか戦えない

愛しか信じない

それでも諦めない

 

在宅ヲタにはこれぴったりなんじゃねぇかって思った。

 

財力があって、時間も運もあっていつでも会いに行けるヲタクも世の中にいると思うし、それとは逆に会いに行きたくても会いに行けないヲタクもいる。でもお金とか会いに行った回数とかじゃなく、やっぱり愛って大事だなって思わされた。会いに行けなくてもやっぱり好きって感じてくれるヲタクがいる事をちゃんと自担や推しは分かってくれてると思ってるから。

 

自分の推しが

 

"いつまでも推しがいると思うなみたいなツイートたまに流れてくるけど、俺からしたらいつまでもいると思うなオタクやなぁって"

 

って言ってくれたんです。推し自体がヲタクなんでこの気持ちよく分かるんだろうなぁって思いながらこのツイート見てたんですけどね。(思ったけど、オタクとヲタクって何の違いなんだろう)

 

 

確かに、いつ推しが辞めるとか言うか分かんないから(皆が辞めさせてくれないはMazeのファイナルで言われたけど、現実的(立場上)に辞めるって言い出しそうな人1位だから)言ってくれるだけでも安心感はある。

 

(個人的だけど、リア恋として自担や推しを見てないから、別に結婚してもいいよ~ってなってる系なヲタクしてます。結構そういうの受け止めれると思うし、10年や20年経って、アイドルって仕事のせいで結婚できませんでした~とは言って欲しくないし。だからといって、リア恋嫌いとかそういうのではない。ただ、れおぴだけはリアルにタイプすぎてリアっぽく見てしまう性質ある)

 

この曲、映画のがっこうぐらし!の主題歌なのね…。(原作を何話かしか見てないけど)

 

とか書いてたらそらくんからいいね来てました。c!くん達ヲタクへの対応良すぎて泣く…。c!もいずれリプ返とかしなくなるのね?って考えたら今のうちにc!へどんどんリプしていくしかないって感じた(ヴィーナスはリプ返への食いつき凄くて、もうついていけない)

 

 

この恋はトランジット/Someday Somewhere

 

違う誰か出会って恋をして

そんな予定もないまま

進んで行く空っぽカレンダー

 

ヲタクってこんなじゃない?リアルの恋捨ててでも推しのスケジュールに合わせに行くし。あたしの携帯のカレンダー、自分の好きなグループのメンバー全ての全員の誕生日(ヒカルBabyだけどうしても誕生日分からず書けてない…)、仲のいい友達(その家族含む)の誕生日、自分の行く現場の日程ぐらいしか書いてないんだけど?家族の書いてないや(おじいちゃんの誕生日覚えてないや…)

 

高2から恋愛する事を辞めたのもアイドル応援する方が自分には合うと思ったからだし、あたしは自ら空っぽカレンダー望んだ人だけどね…。(今になってはめっちゃ彼氏欲しい←)

 

 

サブリミナル作戦/ラストアイドル2期アンダー

 

あと何万回 この場所で会えば

僕のことを知ってくれるだろう

 

ほんとそれな!?Jの方は会いに行くたびに思うし、Dの方はまだ会えないからリプ送る度に認知して欲しいなぁとか思うし、なんなのもどかしい。誰か一人ぐらいは認知してくれてるだろうけど(自意識過剰)

 

 

大声ダイヤモンド/AKB48

 

あたしが小学生の頃の曲になるのかな?懐かしすぎる~。

 

絶対に 君を 絶対に

しあわせにしてみせる

 

ヲタクが自担や推しを大きい会場に連れていく時はやっぱりこの感情だよね。○○(会場名)に行きたいって言われたらそりゃ連れていきたいし、実行出来たら喜んでくれる顔見たいもん。

 

実際、新宿BLAZEを成功させたちょこぼ本当に幸せそうな顔してたもんなぁ。次は4月7日に品川ステラボールで全曲(39曲)歌う、情報によると4時間越えのライブ行われます。ちょこぼ、ちょこべびに加え、卒メンのいりぽん先生も復活とかエモすぎん?(ビビドリとか無理すぎる)とりあえず早く赤坂BLITZ立たせてあげたい…。

 

MeseMoa.パシフィコ横浜(8月4日)まで半年きってるのでね…。行けるかな、微妙すぎるけど行きたいしんどい。その前にピロティー行きたい…。

 

WESTさんも、5大ドームしたい(京セラ済み。特に東京ドーム単独したい)って言ってるのでヲタクはぜひ叶えてあげたい(なんか大阪オーラスあたりから5周年夏魂ある的な噂流れてるから是非!!でも京セラ本当に後ろの席しかならないから出来れば城ホで何公演もして欲しい欲。京セラ行きたいけど、満員電車キツすぎてあまり行きたくないってなるヲタクしてます。イオンもヲタクでうじゃうじゃだしね…)

 

 

言い訳Maybe/AKB48

 

これは王道すぎかもだけど本当にそうだなぁって思える歌詞すぎて…。

 

愛しくて切なくて

どうにもできなくて

愛しくて切なくて

僕は苦しい

好きだ好きだ好きだ

 

ヲタクしてて、何でこんなに好きなの!!って自分でも言いたくなる時があって、ふとした瞬間にCDとかカレンダーとか写真とか見ちゃうともうすぐにこの感情。

 

会いたいけど会えなくてもどかしくて、好きだしどうしようもなくて、めっちゃ愛しくなって本当に語彙力皆無~

 

 

遠距離ポスター/AKB48

 

アイドルなんて

好きになると

思わなかった

 

遠距離恋愛

しているみたいに

なかなか会えないけど

誰よりそばにいる

 

ヲタク共感ソング第1位なんじゃ。これ知らないヲタクいたら即教えてあげて欲しい。とか言って、ポスターあんまり好きじゃないし、邪魔だし1回も買ったことないし、自分の部屋和室だから貼れないし全くポスター部分には共感できないヲタクしてますけど…。

 

アイドル好きになるなんて本当に思わなかったし、好きになったところで永遠在宅だと思ってたから年に10日ぐらい大阪いるのは不思議だよね~。

 

"大丈夫。会えない時間が愛を増す"この名言を生み出したグループのヲタクとしては会えない時間も大切にしてるヲタク多いと思う。し、推しに会いに行けないけど魂送るって言ったら、がしがし送り返すから送って言われたし、心は通じあってると思い込むポジティブヲタク\♥︎/

 

 

僕は君に恋をした/アイドル教室

 

もう終わっちゃう夏だけど

ありがとういっぱい

ねえ思い出がキラキラして

いつでも一緒だったね

 

これは完璧に"はぴさま"案件ですね。自分自身は夏にあまり現場行ったことないので、個人的には"はぴうぃん"として脳内変換でやってるんですけども、思い出キラキラするし(語彙力)一緒にいた時間があっただけでもうバンザイ。永遠に現場だけの生活になればいいのにって願ってます~。に、してもアイドル教室をもってくるって、ねぇ?

 

 

切なさランデブー/アイドル教室

 

だってあなた

年齢だって違いすぎてるもの

 

なぜ、野崎弁当を思い浮かべてしまったのだろう。でもきっとアイドルってそんなもんなんだよね。憧れの対象なわけだし、年齢一回り離れてても全然おかしくないよね、うん。まぁ、流星くんも6歳離れてるし、ノックソさんも結構上だし。リアルな恋愛は年下無理でした(年下アイドルは可愛いから許せる)

 

 

もってってまいだーりん/アイドル教室

 

君にだけ夢中だよめろめろりん

 

君のいない世界なんてありえない

ねぇ同じ気持ちかな

 

ヲタクぴったりすぎて死んだ。アイドル教室自体結構恋愛曲多いし、ヲタク心くすぐられた、しんどい。さすがにめろめろりんとは言わんけどな…。

 

君のいない世界なんてありえないは、アイドルにしてもヲタクにしてもどちらもそう思ってるだろうしね。ヲタクいないとアイドル成り立たないから!!いつまでもいると思うな、オタク精神の推しがいる限り…。

 

 

Shapeless/東京パフォーマンスドール

 

たくさんの色が溢れた

世界に振り回されてく

本当の好きってなんだろう

 

たくさんの色、これはメンカラと表してるとして、何色ものカラーがあり、その中での好きは何かって考えたけど、結局そんなの分かんないし、いればいる分だけ好きって答えてしまうのが自分ってなりました。め。のCCの考察に戻りたくなった、十人十色。

 

とりあえず、香帆ちゃんと菜七ちゃんに久しぶりに会いたくて仕方ない(><)他のメンバーさんは会ったことないけど、この2人くっそ可愛かった。

 

 

if/西野カナ

 

もしも少しでも

あの瞬間がずれてたら

二人は違った運命を辿ってしまってた

 

それな?もし、あの時の雑誌で藤井流星くんに出会わなかったらジャニーズここまで興味なかっただろうし、もちろん現場なんて無縁な生活してただろう(少しはお金溜まってたはず)。あの時にあの動画を見なければ、MeseMoa.も一生知らなかっただろうし(むすめん。を名前があまり好きじゃないって理由だけで秒で興味ないって嘲笑ったあの中学生時代を恨みたい)、今では生活の一部どころか大半と化してる株式会社DDの応援も、ニヤケれるリプ返も、通知来たら秒でいいねを押しまくる生活もなかっただろう。

 

このブログを書くことももちろんなかったと思うと、改めて彼らに出逢えたのは自分にとって運命だったと感じる…。これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

Dear・・・/西野カナ

 

"じゃあね"って言ってからまだ

5分もたってないのに

すぐに会いたくてもう一度 oh baby

 

現場でアンコール終わって、推しや自担にバイバイ言われて終演後のアナウンスとか聞いてすぐ"会いたい"って言う現象ですよね、分かりみ深いです。またすぐ会えるから言われて次の現場決まってねぇんだよ、早く現場くれよこの野郎って常にこの状態。

 

 

Aitai/加藤ミリヤ

 

追えば追うほど遠くなるばかり

 

これこそヲタクあるあるよね。松竹座やってた自担が城ホして、京セラやって、ついには5大したいとか言っちゃうレベルまでなるし。推しの方はめっちゃ小さな所からだんだん大きくなっていくし、なんならすぐにでもまた夢叶いそうなレベル突入しそうになるし。

 

流星くんや濵田さんにそんな事ないとか、誰一人置いて行かんとか言われたけど、長く応援してたらその分そこまで行っちゃったら無理だよってなるんだよわかる!?デビュー日に10年目迎えるヲタクがそうだからもっと長いヲタクはもっとだと思うよ?

 

 

本当はまだまだあるんだろうけど、もうHP残ってないのでこれで終わります()

 

次は男性アーティスト行くぞ~