担降りしました。なブログ

 

 

 

ジャニーズの中でも1番応援していて、初めて入ったファンクラブも、初めて行ったコンサートも良かった席も悪かった席も何もかもが思い出しかなくて、自分でももったいねぇなぁって感じるけど、このままモヤモヤとした気持ちではいられないのでしっかりと想いを綴って担降りしたいと思います。

 

 

ジャニーズWEST担降りします

 

 

2008年のB.A.Dから、2010年の7WEST、濵田崇裕から、関西ジャニーズJr.として頑張る7人を応援し、デビュー決定で担当がいなくて泣き、7人になりおめでとうの気持ちがあり、頑張ってるなぁの思いでいっぱいでした。

 

 

でも、年々自分がジャニーズWESTに冷めていってる気持ちしかなくて、確かに現場にいる時は楽しいしカッコイイなぁとかは思うけど、どこか冷めててこのままでは応援できないなぁの気持ちが。

 

 

デビューに向けて頑張ってる彼らを応援するのが自分には楽しかったです。現に今応援してる他界隈の会社の子達は地下なのでもっともっと応援してあげなきゃ地上に出ることも少ないです。頑張って上に上に行きたいという思いがある彼らをもっともっと応援したいなって思うようになりました。それが降りる理由となった主な原因ではないですが、これも担降り要因の1つです。

 

 

ジャニーズWESTがたくさん苦労してきたことももちろん分かってます。彼らと一緒に涙を流すこともありました。初ドームもおめでとうの気持ちで1番後ろから見てました。でも、やっぱり5年という年月が経ち、少しずつ大きくなっていく彼らと、でもそこにあまり気づいてくれない世間等に自分が疲れたんだと思います。

 

 

崖っぷち、デビューしたジャニーズにはあまり似つかわしくない言葉が彼らについてしまったのが嫌だったのかもしれません。自分なりに精一杯応援してきた彼らが…と。これはめちゃくちゃ自分勝手なんですけと、自分の思ってた道に進めない彼らにも嫌気がさしてしまったのかもしれません。

 

 

前回降りた、Snow Manと関西ジャニーズJr.(主に、今はなき非公式ユニットFunky8)も自分の想像していた彼らじゃなくなっていき、そこが自分で応援しづらくなったのが原因でした。

 

 

ジャニーズは自分が応援すべきではない事務所だったかもしれません。

 

 

大きくなっていって欲しい存在なのに、実際大きくなっていくうえに、自分の思う感じの活動に逸れていくと自分なんかいらない、こんなの応援出来ないって思っちゃうんですよね。とっても面倒臭いし自分が向こう側の人ならこんなヲタクいらねぇとか思いそうだけど((

 

 

去年、一昨年ぐらいからですかね?彼らのドラマとかバラエティも全く見なくなりました。CDやDVDも買わなくなりました。コンサートも1公演入れば満足だと思うようになり、グッズも必要最低限のペンラと自担のうちわとバッグがあれば十分だと今までの金遣いの荒さを後悔したりしました…(まぁ、ファンなら普通に買ったりするんだけど)

 

 

冷めって怖いですね。今まで散々好き好き言ってたものにいきなり興味がなくなって見向きもしなくなるんですもん。

 

公式写真とかも幼馴染にあげたり、持ってたCDやDVD売ったり。家族にテレビ出てるよって言われても、背中向けてうんの一言で終わったり。

 

 

ジャニーズ全て降りてしまったので、手元にあるジャニーズ関連どうにかしたいなぁって思ったり。

 

 

2006~2019までジャニーズを見て育ったのももう終わりですね。

 

これからは距離が近く、直接本人に想いを伝えれる地下にたくさんたくさん応援を向けてあげたいと思います。

 

 

淳太くん。今まで好きでいさせてくれてありがとう。ラキセの淳太くんが1番大好きでした。京セラで気付いてくれたり、城ホでうちわ見て笑ってくれたり、本当にありがとう。淳太くんに出会えたおかげで、ジャニーズWESTを応援することが出来ました。ブスな時もあるけど可愛いよ。こんなこと言ったら素焼きにされちゃうね。ありがとう、大好きでした。

 

 

濵ちゃん。今まで好きでいさせてくれてありがとう。濵ちゃんがくれたあの日のファンサは一生忘れられません。あたしの声が濵ちゃんに届いて、反応してもらえてとても嬉しかったよ。たくさんたくさん苦労した濵ちゃん、これからはたくさんたくさん幸せになってください。世界で一番幸せになってください。これからも紫の世界たくさん見せてあげてください。ありがとう、大好きでした。

 

 

照史くん。ママのお陰で照史くんに出会うことができてここまで来ました。照史くんがいなければジャニーズWESTを応援してなかったと思います。見た目は力士でやんちゃなくせにめちゃくちゃ繊細で泣き虫でギャップしかない照史くん。台風の中照史くんに会いに行ったのもちゃんと覚えてるよ。コンサートでは全くかまってくれなくてびっくりしたなぁ。これからもたくさんうどん食べて大きくなってね。ありがとう、大好きでした。

 

 

しげちゃん。しげちゃんがセンターでいてくれてありがとう。ニコニコ天使ちゃん、七色しげちゃん、意味の分からない発言多いし色々謎なところがしげちゃんやなぁって思います。しげちゃんに干されまくって、幼馴染が毎回隣で怒ってるからたまにはかまってあげてね?大好きなあの笑顔でたくさんのひとを虜にしてね。ありがとう、大好きでした。

 

 

神ちゃん。おちゃめでマルチにこなす多彩な神ちゃん。出来ないことがあるとストイックにしたり、逆に拗ねたり、カッコイイか可愛いって言葉しか言えなくしちゃう神ちゃんが好きです。楽器もギターやピアノやトランペット出来たり、アクロバットやモノマネしたりたくさんたくさん魅せてくれてありがとう。ありがとう、大好きでした。

 

 

流星くん。何もしてあげられなくて本当にごめんね。流星くんの長い髪嫌だなぁって最近ずっと思っててごめんね。Jr.時代の茶髪の流星くんが大好きだったなぁ。流星くんにファンサもらって膝から崩れ落ちたのも覚えてるし、必死に踊ってたら笑ってきたのも忘れてないよ。流星くんの好きって言ってたタイプの女の子になれてたかなぁ。流星くん人気だからこれからもたくさんチヤホヤされて生きてね、頑張ってね。ありがとう、大好きでした。

 

 

のんちゃん。ちっちゃい頃ののんちゃん可愛かったよね。いつの間にか甘えん坊なのんすけ全開で、なのに主役だったりドラマ出まくったり。のんちゃんいつまでも末っ子だからお兄ちゃん達に甘えていきな?ちっちゃいこ大好きなのんちゃんが甘々のデロンデロンな顔目の前で見れたのは思い出だね。ありがとう、大好きでした。

 

 

言いたいことはもっともっとたくさんあるんだけど、言い出したらキリないし、ずるずると引きずりそうなのでここら辺で終わりにします。

 

 

これからはジャニーズを応援することはほぼないですが緩く茶の間で見守っていきたいと思います。