世界一のスーパーアイドル

 

 

遅らせばながらCh.8ファイナル、パシフィコ横浜公演の私的感想です、いつも通り語彙力ないです。

 

4時間泣いた泣いた泣いた!!

 

 

ネタバレしかない感想です。OPA終わっての本編です。現場にいた人かネチケ勢じゃないと内容わからないよなぁってなるけど、備忘録として残しときます。

 

 

 

 

MOVIE①

 

我らがおがくず様が作られたあのOP映像。ノックソさんも絶賛してました。ペンライトのところあたしも好きだなぁ。

 

 

マリン衣装を着たアンサンブルで、パラゴン(なぎ以外)、cosmic!!(JAM.うみねこ.そら)、ベイビーズ(綾野れん、青野精一郎)、そしてダンサーさん6名が出演。

 

めちゃくちゃビックリしたんだけど、後ろで流れる音楽がパシフィック展望台だし、マリン衣装な海だし、なんか、え!?しか言えなかった…。ようたがめちゃくちゃかっこよかった(目立ってた)

 

 

からのキャプテン衣装でMeseMoa.さん登場でパシフィック展望台(ここでもう泣いてます)。MeseMoa.さんってやっぱりボスだよなぁ。某界隈ってやっぱりステージにお金をとてもかけているので登場もすごい登場の仕方とか出来て、見てるこちら側も凄いなぁって感じるんですけど、MeseMoa.さんって派手な登場の仕方ではなく、普通に袖から出てくるだけなのにこの人達が会社のトップ張ってるって言うのが目でわかるのが好きだなぁって思いました。

 

 

あの、もちろん全員世界一カッコイイんですけど、白服さんこの時はありえないレベルでかっこよすぎた…。キャプテン衣装似合いすぎて本当に無理…。白服さんリーダーでいてくれてありがとう。(あたしのあの言葉にちゃんと気付いてくれた白服さん天才な)

 

サビ前がのっくんのパートなんですけど、もろ泣きながら歌うんだもん…。しかもカメラも泣いてるのっくん追うんだもん。ズルい泣くよ…。ゲルたん歌上手くなったね…。(コメントのっくん早すぎっていっぱいあったけど、それがのっくんだよ、至って普通!!逆にノックソさんが前半で泣かないって言うのが想像つかないなぁ、一緒に泣いて過ごそうね)

 

からまさかのオーロラ曲技団。パシフィック展望台からのオーロラ曲技団って普通に考えてこれはアンコールだよ、冒頭にこれは泣く。個人的にこの曲では、とみたけさんが主役だ!!と思ってるのでとみたけさんを追うんですけど、やっぱりとみたけさんの表現の仕方が好きだなぁ。

 

ラブチア。久しぶりにラブチアって感じするなぁ(個人的に前回見たなぁってラブチアが5月のベイビーズだったなぁ)。ラブチアってやっぱり名前呼べるし楽しいなぁ。MeseMoa.って言ったらSKかラブチアだよなぁ(個人的には圧倒的にMW推し。

 

Love!×2 Chu!×2 Yeah!!×3。YouTubeにもあがってますね、コール動画やツアーでの動画。やっぱりモニターがばぶ×9で可愛い…。オルガン坂でもらぶちゅ振り入れをぷんた先生が行ってくれたので一部分踊りましたやっぱり楽しい。

 

そして、全員ソロメドレー。会場がザワついたなぁ、この言葉の瞬間。何かの記念公演かと思った(確かに記念公演)

 

二番煎じ→War Cry~アイドル気取りで何が悪い~

 

二番くんが喉の不調から歌のパフォーマンス制限というのが決まってから、パシフィコもデータ音源か…と、少し残念にも思いましたが、私自身も7月始まってから喉に不調がありこんな気持ちなのかなぁと少し同情のような気持ちになりました。でも、二番くんってやっぱりポジティブシンキングクソ野郎なんですね(褒めてる)。二番くんらしく、歌えない分、ダンスで、パフォーマンスで魅せるのは上手いなぁと感じました。War Cry=二番煎じみたいなイメージがやっぱりあるのでこの曲を上手く使ってるなぁって思いました。あと、会場が一面翡翠の海になってるのもやっぱり好きでした。ヲタクがアイドルを輝かせてるのって素敵ですね。

 

 

ノックソ→Flower Wind

 

ノックソさんはFW来ると思ってました。Maze No.9のアンコールのノックソさんが頑張ってるの見てノックソさんってなんだかんだ言ってめちゃくちゃかっこいいしやっぱり天才だよなぁって甘やかしてましたが、今回もやっぱり甘やかしました。今回ソロでもノックソさん緊張したんだろうなぁっていつかの兄クソ思い浮かべました。やっぱり他のメンバーに比べて歌の面で劣るかもしれませんが、年々落ち着いてるなぁとは感じました。まぁ、なんだかんだ言って甘やかすので歌が下手とかでもなんでもいいんですけどね。会場が紫になってヲタクがコール響かせてくれて感動してる推しが素敵でした。やっぱりのっくんはかっこいい!!

 

 

白服→白い服を君と

 

白い服を君とを聞くと懐かしい雰囲気になりました。白服さんの自己紹介聞くとこの曲が頭に出るのも一緒ですよね。"君の心を漂白します"、白服さんらしいなぁ、好き(今更)。なんか、サマビと結びつけちゃうんですよね、あの雰囲気が。会場ではあまりなかったっぽいんですけど、コール画面の前でそれはもうガンガンしてたんですけど…。そして、いつかの全員で披露した時。あおいくんがいつの間にかフォーゲルさんに変わったあの時のこの曲。FWから白い服を君とに変わる時のあの繋ぎ方もらしいなぁってなった、白クソしてくれてる~。本当に公演始まった時の白服さん異様にかっこよかったのでそのままソロでこれは永遠に好きです。

 

 

野崎弁当→New Sunshine

 

白服さんからのバトンタッチが追いかけるのめちゃくちゃ白い弁当過ぎて、やっぱりここ2人がMeseMoa.さんを前と後ろで支えてるんだなぁって感じてしんどい。っていうか追いかけてるとこでそんなこと感じる自分は相当おかしい。やっぱり自分のセンター曲って思い入れ強いじゃないですか。ソロメドレーって事でソロで歌うんですけど、兄プリのパート(サビ前)めちゃくちゃ期待してて、弁当~ってなったんです。野崎さんのあの落ち着いた大人みたいな雰囲気ぶちかましてきて、野崎弁当って強いって確信しました。あれはおじさんじゃない、そうおじさんじゃない。

 

 

あおい→自己中ズル脳

 

個人的にあおい=ぶるむんが植え付けられていて、ズル脳聴いたらあお誕の4人揃ったフル思い出して泣きました~。ぜあらる(。)~って泣き叫んだ(うるさい)そして、金髪しろろを思い出して、オルガン坂のえろろ思い出しました、しんどい。あおいくんってやっぱり、1人でのお仕事とか、ソロで何かをするってことが多いと思うんですけど、やっぱりあおいくんはMeseMoa.にいる時が好きだなぁって感じます。当時のあおいくんの声よりも大きくなった成人したてのズル脳よりも少し大人なズル脳もいいなぁって感じました。うちの子がやっぱり1番だなぁ。

 

 

気まぐれプリンス→エニグマ

 

あおいくんからぷんちゃんへの繋ぎ大人すぎてShadow Kiss再来しそうでビックリしました…。ぷんちゃんがエニグマだとは思ってなかったので(普通にソロ曲かなぁって感じ)1人のエニグマじゃん~ってなったけど、ぷんちゃんって歌もダンスも上手いので、1人でも2人分の魅力とか余裕で出せるんだなぁって改めて感じました。個人的に歌声が一番好きなのってぷんちゃんなので、ぷんちゃんの声によく反応するんだけど、ぷんちゃんって表現の仕方も豊かなので、改めて気まぐれプリンスってMeseMoa.の武器だなぁって感じました、好き!!

 

 

フォーゲル→マジカルステッキ☆

 

フォーゲルさんといえばこの曲だ!!ってなってたので別に驚きとかは何も無かったし、ひたすらゲルたんってまじで可愛いなぁってこの事しか覚えてないなぁ。ゲルたんってやっぱりあざといしばぶだし、ちっちゃい子供だと自分含め個人的に繋がっていただいてる周りの緑推しは認識してるのでゲルたんは可愛いで固定です、変わりません。今回のCh.8って、兄ゲルが大活躍というかゲルたんの魅力大爆発だなぁって感じた。1人でステージに立つってフォーゲルさんも結構苦手な部類だと思ってるんですけど1人でステージに立つゲルたんは最強だった。てか、パシフィックのゲルたんで既にやられました、ありがとうございます。

 

とみたけ→君と見た景色の先に

 

これは軽率に泣きました、とみたんの歌声って本当にDIVA。フォーゲルさんからとみたけさんに変わるってなって何歌うんだろうなぁ、桃組歌唱力おばけじゃん無理好きってなってたらソロ曲歌われてこれは死んだってなりました。とみたけさんってやっぱり歌が上手いじゃないですか、のびのびと楽しくステージ盛り上げてくれるの楽しみに待ってたらこの曲でしっとり?というか、思い描いてたものと真逆いって、このとみたけさんも好き~ってなりました、とみたけさんってかっこいいなぁ。あの歌い方はずるくないですか…?って皆様に問いたい。

 

 

にーちゃん→Hey,Brother!

 

ソロ曲来ました、ありがとうございます、ばぶでした、推しはやっぱり幼稚園児でした可愛い…。前ツアーで発表されたソロ。その時もぎゃあって叫んでた(常にうるさいな自分)んですけど、やっぱり何万回見てもばぶだぁ、あれ。周りの同推しも彼をばぶ、幼稚園児、5歳、幼女などと言ってるので彼はばぶ。傘持ってカラフルなカッパ着て、くしゃくしゃ笑顔は本当に愛しいです。繋がりのある兄煎推しの方のあるレポを呼んだらやっぱり彼は5歳だ!!ってなったので彼はばぶでした。そんなばぶがインスタ映えとか、英語歌詞とか、歌詞を作るだとかため息です(褒めてる)。

 

MOVIE②

 

この映像でアナウンサー出てくるんだけど、コメ欄がようたに似てるって出てきてめちゃくちゃ笑ったし、確かに感じた。そうだよねぇ、この公演ひたすらようたの文字出てくるなぁって感じた。

 

ここからインタビュー映像に。

 

白服さん、野崎さん、ぷんちゃん。お花畑ってぷんちゃんの口から出るの可愛いなぁ。リーダー組と後ろから支える野崎さんの3人組ってのが好きよなぁ。

 

二番くんは、ゲームのこと話してる時めちゃくちゃ笑顔だよなぁ、二番くんはゲーム毎回だなぁって笑う。9も8も来たらゲームの話ずっとして欲しいよな、武道館でも。

 

あおいくんの好きな色が青なのはそうよなぁっていうか、別に好きな色に興味がないって言うんじゃなくて、嫌いな色の方がめちゃくちゃ気になって好きな色とか気にせんかったなぁ。嫌いな色は緑かぁ。

 

ゲルたん!?あおいくんが嫌いな色緑って言ったそばからゲルたん?これはあおゲルかなぁってなった笑う。コメ欄も皆そこに注目してたの笑う。

 

のっくん。ビールよなぁ、ビール不味そうに見えるのは嫌よなぁ。カラフルになったからいっぱいビール飲みな?飲みすぎは注意な?

 

桃組さん。ばぶだなぁ、桃組。好きな色はピンクって声揃えて言うの可愛いなぁ。いっぱい食べるばぶな推し~♡が可愛いから白米沢山食べて大きくなろうねぇって言いたい()

 

からの吸血鬼集団なぁ、天才かよ好き!!

 

Vampire Kissは本当に9人がめちゃくちゃカッコイイ天才な楽曲なのでGARNiDELiAさんありがとうって言いまくりたいです…。MARiAさんには伝えたけどな!!不味い血ならいくらでもあげるので吸血鬼おいで…。落ちサビのフォーゲルさんがめちゃくちゃ大好きなのでフォーゲルさんは吸血鬼だ

 

時計じかけのロマンティカ。個人的にこの曲は圧倒的気まぐれプリンスなので、毎回ぷんちゃんを追います。バレンタイン企画来年もしようぜ(バレイベの続きもまだ?)ぷんちゃんの高音が大好きでこの曲だとぷんちゃんの声が映えるんですよね。

 

MIDNIGHT D(R)IVE。圧倒的ににーちゃんだなぁ、これは。今回のツアーって、It's Showtimeを引っさげてるんですけど、このアルバムってにーちゃんメインみないですか、しんどい好き。あのがなってる感じが大好きです。

 

企画①ザ メセモネア

 

これめちゃくちゃ好きだったなぁ。元ネタの通り、やることは一緒。くじで役割決め。まぁ、仕組んだろ的ないつものくだりもありつつ。クソゲルって言った瞬間の会場ざわついたの好きだったぁ、自分も叫んだぁ!!

 

司会→あおい、とみたけ

判定員→白服、気まぐれプリンス、にーちゃん

 

挑戦者①野崎弁当、二番煎じ

 

一発ギャグを選んだ地獄幽霊。まぁ、野崎さんが先行なんですけど独特の雰囲気で、二番煎じへバトンタッチ。こちらもまぁ独特で推しを笑わせると共に二番煎じってこんなこともしてくれるんだなぁ、ばぶじゃんってなりました。MeseMoa.って基本皆ばぶ。

 

挑戦者②ノックソ、フォーゲル

 

ショートコント。果たしてあれはショートコントであるのかとも言えるけど、クソゲルがショートコントだと言うのならあれはショートコント。にしても、とみたけさんの優しさ感じた。クソゲルであり、顎兄弟なんだなぁ。

 

挑戦者③MeseMoa.

 

モノボケなんですけど、②のショートコントをそのまま活かしたゲルぷんからの、白服さんの仮面。

 

灼熱!鬼ヶ島DANJIでの殺陣。DANJIの音と、殺陣の音が綺麗に重なるのカッコよかったなぁ。

 

MOVIE③(CMパロ)

 

エメラルドなミントガム~。煎じ、息スッキリ!可愛すぎだなぁ、ばぶだなぁ。Clore2

 

ひたすらノックソさんが走ってるのを見る、Murasakiスーパードライ。やっぱりビールネタだよなぁ。

 

漂白~だから柔軟剤パロ。ゴー↑ル→ドー↓の発音が気になりまくるよな、笑う。

 

からの伝説のDDハッピースセット。元ネタも強烈だけど、こっちも負けてない。なんてったって、絶望コアラの登場。一発録りの詳細を社長自ら明かしてくれてるのありがたい。インパクトしかない。にーちゃん、とみたん、白服さん、あおいくん、よく頑張ったね…。

 

CMパロ一旦終わり、アラビアンラプソディー。愛は~のノックソさん好きだなぁ、綺麗。アラビアン無料の方で見てたら有料弁当ってコメント流れてきて懐かしい~ってなった。そうなんだよなぁ、野崎弁当の見せ場ってDDChannelで無料じゃ見させてくれないんだよ()

 

UNBALANCE BOY。安定に大好きなアンバランスだった。クロスフェードで聴いた時から好きな曲だったし、初めて会いに行けた時もこの曲見れてカッコ良さに堕ちたし、この先も一生好きな曲。やっぱり兄クソが前後にいるのめちゃくちゃ好き。そして、ノックソさんのパートが死ぬほど好きだった、やっぱりノックソさんだなぁ。

 

曖昧ジゴロ。この公演、画面越しだとヲタクの声が小さく設定?されててコールっていうコールしてるかよく分かんないのが難点。個人的には誰にも負けんぐらいのコールするんだけどな。ジゴロってヲタクが盛り上げれる曲だからどんどん声張って行こうぜ~。

 

MOVIE④(CMパロ)

 

野崎さんの青汁。野崎さん最年長だからこういうの似合うって言ったらおかしいけど、似合うんだ。ベントー青汁~!!

 

からの、アオピスな!!アオピス、初めてこのCM見た時(Twitter)テンション爆アゲだったし、夢に1歩近づいたなぁ、ヲタクはアオピス買うかんなってなったよ。(個人的にアオピスには思い入れがあるので泣く。ある意味これは私信)

 

気まンスはプリアクティブ。くどぅーかな!?くどぅーのプ〇アクティブ懐かしいなぁ。当時は娘。そこまでだったけど可愛い子いるなぁってなってた…。

 

3年DD組弁当先生(弁当先生ってワードが死ぬ)、めちゃくちゃ好きだし、なんなら普通にドラマ化してほしい。弁当先生キレるし、ノックソさん、フォーゲルさん、二番煎じさんは問題児で、気まぐれプリンスさんは泣きそうなガリ勉系(モブのあの人に似てたなぁ)だし、結局これはVENTOです「華舞士気概射泥泥」。ぷんちゃんのキャラがめちゃくちゃ好きだし「読めません…」の声が好き、ノックソさん普通にラブチアと真逆(ヤンキー)でどっちも好き()

 

一本満腹。全員スーツなのがタイプ。白服さんの声にニヤニヤする8名。ぷんたの笑い方が特徴すぎてこれはツボ。二番くんのあの猫背の感じがばぶ。そして、暴れる白服さん。

 

企画②ハモめせチャンピオンSP♪

 

まぁ、これも某ハモる番組のパロですね。最終まで残った4組での対決。

 

 

①今だけは・・・/Re:Love

 

②ボクはアンドロイド/トラフィックライト。

 

③夏の終わり 蝉時雨の中/じゃないズ

 

④平成パラダイムチェンジ/MeseMoa.

 

①②③は映像で、④のみステージ。

 

じゃないズがめちゃくちゃ可愛くて、TwitterのTLがじゃないズで埋まりました。繋がってる、じゃないズ推しの方がGIF作ってて可愛さのあまり2人でめちゃくちゃ語ってた。(内容は主にばぶ)

 

④はヲタクがハモリに参加。とみたんの指示で動く会場好きだなぁ。

 

からの普通に平成パラダイムチェンジ。どんだけ~の部分のノックソさんの髪がどえらい事になってるのがめちゃくちゃ可愛かったです。(と同時に白服さんは事故画にもなります)この曲ヲタクも歌えるって強い。

 

REi。これ実質ぷんちゃんしか歌ってないんだなぁって思うと寂しさも込み上げてきました。歌いたかったよね…。2人が難しいと言っていたこの曲が披露されてるのがそれだけで嬉しかったんですけどね。

 

SOMEDAY。こちらも一生ユニゾンのない、迷子にしかならない曲。個人ブースに入ってやりたいってとみたんが言ってたけど、流石にそれは難しいもんね。2年後に披露って言ってたのによく頑張ったなぁ。確かに音程とるの難しいから原曲と違う歌い方とは思うけど、楽しそうな3人が見れて幸せでした。

 

ハピハピバスデ。個人的に、繋がりのあるフォロワーさんが当日誕生日だったので嬉しいだろうなぁって思いながら聞いてました。生きてるだけで大成功だなぁ。出会えてよかったなぁ。自分の誕生日にハピハピバスデ聴きますね…。

 

MOVIE⑤(CMパロ)

 

無花果にコミットする。GERUZAP!!ここても出てきましたね、無花果。カウントダウンであと無花果(1日)が無かったのが未だに寂しいやつです。

 

本当ならここには、とみたけさんが出るはずなんですけど、なんででしょうね?とみたけい子さん来ましたね、KEIKO(TOMITA)。

 

推しはやっぱり力士だった…。永兄園のお茶づけをかき込む姿がキュア↓力士…。ノックソさんからの電話阻止したよな、兄クソ(泣)

 

からの伝説のDDハッピースセット…。推しがばぶだったなぁ、暴れるばぶ。

 

そして、3年DD組弁当先生。そして、一本満腹。

 

からの緊急速報。ここでMeseMoa.が白黒に。

 

ここからチェロの演奏が。鳥肌立ったし、MWなんだなぁって思ったら泣いたなぁ。ここ、演奏会始まったかと思った…。

 

チェロの音に合わせて、精霊が踊るシーン。動き揃ってたなぁ。って思ったら、MWの始まり。

 

Muddy Water。最初に1部分抜粋でのハモリの後フル。とみたけさんの表現力には驚いたなぁ、普通に泣いてるんだもん(そう見えただけかもしれない)。2番始まりの白服さんがこの世にはいない…って感じエモいなぁ。血と心と涙のあおいさんの顔も、やっぱりエースだなぁって感じ取れた…。にーちゃんの1番肝心な部分映されてなかったの寂しい…。

 

MOVIE⑥

 

ここで白服さんがブログにあげてた実験室のムービーに。推しが推しに渡した試験管が推しの吹きかけた息により反応するってしんどいな、おい。にーちゃんはばぶちゃん。

 

から、Ch8の文字。分解されて、Chameleon color

 

Chameleon Color。にーちゃんおかえりって何回も言っちゃう…。黄丹色を歌う牡丹色泣く…。いつかのぜあらる。としての最後のブログで彼がにーちゃんに贈った言葉を思い出しました、エモい…。そして、ぷんちゃんのひとりじゃ生きられないから部分を聴いてはいつかの生放送蘇るね?ラップ後のmusumen.を牡丹の彼が言うのも泣けるし、牡丹色を自分で歌える彼を見るのも泣く。そして、紅緋色が終わった後の空白の数秒間に早着替え(早着替えというか、某夢の国とかの普通の服がドレスに早変わり~みたいなやつ)。パニエみたいで可愛いけどまた女の子みたいなやつ来たぁ!!ってなったよな笑う。

 

MOVIE⑦

 

色を取り戻した平和なシーン。ドアを開けて白衣を脱ぎ私服で。

 

から、新鮮!竜宮城RENBOで客席降臨からのサインボール投げ。(ここは個人的にモヤッとするのであまり見ませんでした…。行けなかった自分が悪いんだけどな!!)

 

 

アンラッキー☆ボーイ(・ω・`)。この曲来るともう終わるなぁってなるので寂しいよなぁ…。全力でコールするの楽しいなぁ!!おーれーのー〇〇〇!!!

 

MC。二番煎じ1:とみたけ2はシビアだなぁ。言うて、そこ2人は1:1みたいなもんだよ()

 

今来たばっかり~~~!!!!!!!!!

 

 

Shine on you。素敵な曲だしヲタクも踊れるし、歌詞も好きだし天才だよなぁ、Shine on you!!キラキラしてるよスーパーアイドル!!この曲の二番くんの踊り方が好き~

 

最強バケーション!!はぁ、終わっちゃうじゃん泣く…。大好きだなぁ!!

 

本編としての最後の曲は庭の樹。前回のツアーファイナルで披露されたこの曲がここに来るのは感慨深いなぁ。ノックソさんがやっぱり綺麗でした、それはもう綺麗でした。

 

アンコール。

 

6th single、真逆の糸が10月に発売決定おめでとうございます!!誕生月なので誕プレだと思いありがたく買わせていただきますね。

 

カップリング曲、Your IDのお披露目。

 

かっこいい曲でビビるじゃん…。フォーゲルさんのラップなぁ!!サビがタイプでした~。アニメとかにありそうだなぁ。気まンスさんってあんなカッコよかったっけ!?ってビビった(カッコイイのは前々から知ってるんだけど、なんかやばい)あおいくんのあの表情好きすぎてしんどい、あれでチェキ撮っていただきたい()

 

 

アリーナできるからアリーナしようぜ、二番くん~。

 

お知らせを持ってきましたからのお知らせ。

 

 

11/27、気まぐれプリンス、フォーゲル、にーちゃんソロ写真集(気まぐれプリンスの時点でめちゃくちゃ泣いてました。DDCでもぷんちゃん、写真集について触れてたもんね…)

 

ライブツアー、TIME TRAVEL.6開催決定!!!

 

ついに、6まで来ましたね…。秋冬でのコンサートですね。

 

11/1.2 鳥取県

11/8.9 神奈川県

11/11 宮崎県

11/12.13 鹿児島県

11/18.19 香川県

11/24 秋田県

11/25 岩手県

11/28.29 愛知県

12/2.3 大阪府

12/6.7 京都府

 

地元、鳥取で推しに会えるっていうのがようやく叶います…。あおいくんに、鳥取来てくれたら嬉しいなぁって6月に伝えたのがよかったんですかね…。(元々決まってるか)しかもツアー初日なんだよなぁ。しかも2日間ある…。この瞬間が1番泣きました。家族におめでとうって言ってもらえたし、絶対に行ってこいって言われた…。絶対行くに決まっとるよな…。

 

12/31、カウントダウン。単独ですね。オリックス劇場

 

 

まぁ、カウコン今年は行けないんですよね…。

 

フォーゲルさんが鳥取とかねって言ってくれたので普通に死にました…。

 

 

懐かしめの曲も入るかなっていうセトリって言うことで、個人的にはセカステとかあす日とかあの辺を入れて欲しいです…。

 

 

カウントダウン始まったねっていう話ですけど、ワクワクだね~。-1も逆に見て見たいけど10も見たいなぁ…なんてね。

 

記念撮影の後、1人1人の挨拶。

 

ここは省略しますね。円盤になってかえってきてくれると思うのでまた楽しみにしときます。

 

でも、とみたけさんの言葉で、この界隈にこれて、この界隈だけにしてよかったなぁって感じました。

 

 

最後の曲。着陸!月面ZENBU。ノックソさんが一番好きな曲って言ってましたね。確かDANJIの時もカウントダウンが出ていました。ぜあらる。さんとの思い出の曲。リハでのエピソードもあおいママ(鳥が大好きさん)がツイートしてくれてました。私も、ノックソさんと同じく、この曲の"君"はぜあらる。さんだと思ってます。でも、この時のZENBUの君ってきちんとヲタク含まれてるなぁ、好きだなぁって思いました。カウントダウンも二番くんの声が聴けてよかったです。

 

 

最後に関わってくださった皆さんの紹介。

 

終了後に今までのカウントダウン写真。どれも思い出詰まってるなぁ。

 

 

 

この9人に出会えて、株式会社DDに出会えて、とても幸せです。

 

数年前に1度好きになるのを諦めましたが、無事に戻ってきて良かったです。戻ってこなかったら今頃楽しい生活してませんでした。

 

 

彼らと、一つ一つ思い出を紡いでいける今を大切に、そして彼らの目標である、夢の天辺に連れていきますね。

 

 

この9人なら、武道館行けると思います。

武道館で彼らの喜びを見るのが今の夢です。

1歩1歩踏みしめながら歩く彼らを

この先ずっと応援します。

 

 

 

幸せをありがとう。

 

 

世界一のスーパーアイドルだね