JASMINE

 

 

 

いつもとタイトル違って戸惑った人はいるでしょうか…(いつも読んでるわけじゃないですよね、ごめんなさい)

 

 

今回はJASMINE(ジャスミン)という題で進みます。いつも通り語彙力のないバカ丸出しです!!!好きな曲を皆さんに1度聴いてもらいたいというただの欲が今回のブログです。

 

 

ジャスミンといえば大抵お花が浮かびますよね。

 

モクセイ科、ソケイ属の和名が茉莉花で、英名がジャスミン

 

ジャスミン茶なども聞いたことある人はいるでしょう。一時期飲んでました懐かしい…。

 

 

 私はジャスミンというものが何かと好きです。好きというより惹かれるという表現が合うと思ってますが。

 

 

元々、ジャニーズWESTのヲタクしてました。彼らのファンの名称はジャス民。青色の子担当してたんで青色ジャス民ですよね。

 

私の使っている、一生この香水しか愛せないんではないか…と思える香水もジャスミンの香りのものです。しかも、ブルージャスミン。(ジャス民だったこともあり買った部分もあるけど、その香水がなきゃ落ち着かない…)ベッドはこの匂いで充満してる…((

 

茉莉花という漢字で呼べる(まりか)という呼びや響きも好きです。(ジャス民の頃は子供が出来たらこれにしようと思ったりもしたレベル)

 

 

そして、このブログを書こうと思ったジャスミンが、タイトルにあるJASMINE。

 

 

HALOという韓国のアーティストさんのJASMINEという曲が大好きでブログに書いてみようと思い今に至ります。

 

 

HALOさんについては、お勉強中なのと今はもうないグループという感じになってしまっているので詳しくは言わないのですが、韓国の6人組グループでとりあえず皆さんの顔と歌声めちゃくちゃどタイプでした。(某プロデュース番組を知ってる人や、分かる人には分かるグループと言ってしまわなきゃ複雑すぎて死にそう)そちらの3人だけ騒がれてますが個人的にあちら(残り)の3人めちゃくちゃ好きです。

 

全く韓国語分からないんですけど、彼らを知り頑張ってみようと思ってる最中です。どっかに分かる人教えてくれないかなぁと思いながら独学で無理やってますが。

 

某プロデュース番組を漁りまくっていたおかげでHALOさんのYouTubeチャンネルで見つけたMARIYAという曲を初めて見た瞬間に、このグループめちゃくちゃ好き…って軽率に堕ちました、チョロい、、、。現時点で全員の顔と名前と身長がわかるレベルです…(早く覚えたい)

 

MARIYA↓(これは公式でのMVで韓国語Ver.になりますが、日本語Ver.もあります!!!あまり癖のない日本語なので聴きやすいです。歌詞が可愛い片想いの歌です♡)

https://youtu.be/WDfMox-q7lY

 

 

そして、不意に辿り着いてしまったJASMINE。日本語の歌詞なので、分かりやすくてありがたいです…。

 

 

元々HALOさんを気になってからはMARIYAを聴くぐらいだったのですが、他の曲も聴きたいと思って音楽アプリで適当に聴いてたらJASMINE流れてきました。

 

 

https://youtu.be/lrhBGnGiyq8

 

 

サビが大好き何だこれ…

 

こんな感覚になったのもあまりないので、とりあえずひたすらリピートする過程に。今では一日JASMINEしか流れてないです、おかしいなぁ…。

 

 

ハマっちゃうよ悔しいけど

君はまるでJASMINE

小悪魔すぎるその香り もっと

僕だけに欲しいよ like a butterfly

君の愛無しではうまく 飛べやしないから

 

この歌詞聞いた瞬間そばにあった香水を付けましたマジで…。確かに男の人好きそうな匂いなんですよね、ジャスミンの香水…。

 

 

曲調や声質とかも好きなんですけど、MVの雰囲気がとにかく好きで見る度に騒いでます好き…。

 

白×アクセサリー×花×HALO=最強

の図が見えてます愛しい可愛い…。

 

今回は皆に見てもらいたいって目的なので自分の感想はないんですが、日本語歌詞なので聴きやすいです。顔が好きでもなんでもいいので少しでもHALOの魅力に気付いてもらえたらなぁ…。

 

 

(他にも秦基博さんのひまわりの約束とか、福山雅治さんの最愛のカバーもしてます、めちゃくちゃ優しい声なので是非に!!)

 

元々韓国のアーティストには疎く、日韓合同アイドルグループ多くなってきても、そこまで興味が持てず、小学生の時にKARA、少女時代、東方神起といった、日本に韓国ブーム(?)を作ってくれた時期があり、その時は普通に聴いてましたが、どんどんグループの数が多くなり、増してや言語が分からないため一生関わることの無い界隈なのではと思っていたのですが不思議なものですね…。

 

 

HALOというグループに出会わせてくれた、某プロデュース番組やHELLO AGAINには感謝しかないし、今それぞれの道を進んでいる6人が好きだなぁ!!!って思ってます。

 

 

今となってはHELLO AGAINがORβIT UNIONとして7人組日韓合同グループとして再始動しているのでそちらも応援していけたらなぁ♡