推しの曲がカラオケに入るらしい

 

 

 

推しの曲がJOYSOUNDにて歌えるようになるらしい。MVあるものはMVも流れるらしい(いわゆる本人映像)

 

 

地上ではないけど地下でもない、地中(?)アイドルを推しているわけですが、彼らの曲はカラオケに入っていない。

(※期間限定や、ちゃんとしたレーベルのあるユニットグループ曲を除いて)

 

 

ましてや流通してない。CDショップに行ったところで、推しのCDは手に入らない。現場に行って買うか、通販。通販があるからって初期のCDは売ってないし、売ったところで秒速sold outだと思う。ド新規ヲタクなので全シングル、アルバム欲しいとはずっと思ってるけどな…。まずそんな金ねぇよってことは置いとくけど。

 

 

たくさんの人に彼らの曲聴いて欲しいのになぁ…という思いもあるけれど、そこはヲタクがどんどん周りに布教していくしかない。曲自体は表題曲(シングル)ならYouTubeでMV付きとして見れる。

 

カップリング曲でもライブ時のものをあげてくれたりもする。結構ヲタクからしたらいい事務所だと思う。改善必要な部分も見られるけど少しづつでも変えていってくれてる努力がありがたい。(いつもありがとうな社長達!!!)

 

 

今回配信されるのは50曲。50曲と聞くと多いじゃんって思われるかもしれないけど、5グループの楽曲からヲタクによるリクエストでの投票による50曲。単純計算で1グループ10曲分。こう思うとめちゃくちゃ少ないなぁ…。

 

 

今回ヲタクに衝撃が走ったのは、一人3曲までしか選べないという点。5グループ合わせればそれぞれ差はあるが全体的に楽曲は大体150~200曲ぐらいにはなる。どのグループにしろ、あまりLIVEで歌われないような楽曲達もいるので本当に何通りもの投票があるんだろうなぁ…。

 

 

とは言ったものの、結局は自分がカラオケに行って歌おうと思えるものを選ばなきゃ意味ないよこれって人なので、もちろん自分が歌いたい曲3曲にどうにか絞り込んだ。

 

 

結果的に表題曲は選んでないし、おかげでMV付きのものでも無いのでめちゃくちゃマニアック寄りになってしまったかな?とは思ったけど歌いたいから…って思ったよね。

 

 

選曲1.キミラビリンス

 

理由:言わずもがな個人的兄クソ曲だから。兄クソ推しにはこれ選べって言われてるような気がして軽率にポチッた。去年の現場行く度行く度これ歌われまくったのでヲタクも歌いたい。夢幻クライマックスみたいな前奏がktkrさせてくれる大好きテンション上がる…。白兄クソちゃんの美味しい見せ場あってそれやりたい…。あと、ゲルちゃんのあの部分拍手したいのでスタンドマイク欲しい((

 

選曲2.Last Regret

 

いや、まじでラスリグは選ばなきゃ…って一番最初に即決した。のっくんが挨拶してる時点でもう好きってなってるし(DS)クソ煎がこんなに輝いてる曲選ぶしかないって…。1人で歌うには少しキツめだけど英語の歌詞とか考察するぐらいには好きです(考察途中)。白雪姫感あってめちゃくちゃ可愛いくせに切なくて死ぬ、なんだよ最後の後悔って…。

 

選曲3.悲しみフォトグラフ

 

推し変しませんが、フォゲさんの吐息大好きマンなんです…。煎じさんのラストの高音大好きマンなんです…。ぷんさんのあの声が好きでぜっちゃんの歌い方が好きだったりするこの曲入れたい…の一心でラストに決めた。一時期これしか聴いてなかったレベルには好き。彼らの歌い方に合わせた歌い方してしまうのでやりやすそう…((

 

別にこの曲(投票した曲)を絶対入れて欲しい!!っていう訳でもなく、配信されるってだけでもうそれはどの曲が入ったとしても喜ぶ人だから!!!なんなら配信された50曲全部歌ってやるよって気持ちだけはある

(アカペラでも歌詞さえあれば歌えるだろとか思っちゃうの辞めたい)

 

 

でも考えてみると、グループにより持ち曲の数や人気、投票するファンの数が左右されて他のグループ可哀想になる…。せめて各グループ1曲ずつ選んでね~の方がこちらの気持ち的にはありがたい(もちろん各1が決めれる訳でもない)

 

 

1つのグループだけ推してる人もいれば5グループ推してる人もいる。となると難しいよね…。例え1つのグループだけ推しててもその中から3曲は難しい。各グループ3曲選んでねって言われたところでそれすらも難しいから…。なんて話はしないでおく。

 

 

学生時代(特に中学生時代)の休みの日は友達とカラオケ通ってたんだけど、歳重ねるにつれてカラオケ行かなくなったし、なんなら今の界隈に来てからカラオケ行っても曲ないので歌えなくて…みたいなのばかりだったのでようやく快適ライフ送れる、ヲタクできる…。

 

実際幼馴染と推しの曲がカラオケに入るまでカラオケ行かないという謎のルール出来てた(行きかけたけど、それを思い出した訳でもないけど結局行くのやめた)

 

私の好きになる曲ってマニアックというか、とにかくカラオケに入ってないんですよ。デビューしてない子達の曲しか歌いたくならないんだから仕方ねぇよって言いたいけど、本当にどの界隈にいても入ってなくてアカペラ熱唱してます、あたおかかよ((

 

 

誰のどの曲が入ろうがヲタクはたくさん歌うのでいつか全曲入れようねって気持ちで緩やかにいます~。歌える日が恋しい待ち遠しいなぁ…。