応援するヲタクの女の子って可愛い

 

 

⚠タイトルのお話は後半になります。タイトルについてのお話のみを見たい方はスクロールお願い致します。前半は今の状況みたいなものをざっと書いただけになります。繋がりとしては前後半読んでいただければと思います。

 

 

連日騒がれている通り、コロナの影響で私の応援する界隈も、行われるはずだった3月公演は全て延期or中止になりました。

 

そして、自分が行けるはずだった現場もあっさり無くなってしまいました。可愛い親族たちを見る予定も、全員と握手する予定も、写真撮って話す予定も全て消えたなぁ、悲しい…。あくまで予定で結局全て諸事情により行けなくなったのでダメージは少なかったですが…。

 

 

私の現在推している界隈は今まで推していた界隈と比べると圧倒的に金銭面では劣ってしまいます。

 

推しているグループはライブ開催が半分以下になってしまいました。その半分以下ですらもまだ無事に行われるかも分かりません。

 

実際、私がツアーに行く予定である日程は一応開催されることになっているんですが、周りのお友達は地方勢も多く、泣く泣く行けなくなってしまった子がたくさんいます。(と言っても私はどう考えても1番の地方と呼ばれる地方人なので都市に出向くだけ)

 

しかも、今回は初めて全員一気にソロ曲ができ、各2、又は3回分のお披露目できる演目がある予定でしたが、10公演しか出来なくなった為、9人中8人が1回しか出来ないことになりました。伝説の公演と言えばそうですが、そうあってほしくなかった…。

 

 

メンバーが謝る、公式、事務所が謝る。なんなら応援しているこちら側すら謝る。いつも何かあった時のように咄嗟に謝るその姿に、苦しい気持ちで何も返す言葉がなく、その時の自分は、虚ろな目になっていたと思います。無機質に流れてくる涙が更に腹立ちました…。

 

会場の大きさ、収容人数、チケットの値段によりますが2000人ぐらいのホールだと約10万のお金が1公演の箱代としてかかります。

 

チケット代も今回は今までより高かったため、よりたくさんのお金が動くことになります。今回は運良く(?)開催が予定されている公演だけの申し込みしかまだしてなかったため、被害的には比較的抑えれたのか…とは思うんですが、それにしても被害はそれだけではないんですよね。

 

幸い、今回は事務所側に非があった訳ではなく、地震等の災害レベルみたいな物での中止になったので、キャンセル料等も返って来るパターンがありますが、それでも全額が返ってくるわけでもなく、会場へは使用する〇〇日前までにお支払いください等の規約もあったりするのでそこら辺も考えると痛い…。

 

 

また、どう考えても収入もないような状態になるので、グッズ等の間接的なものでしかお金を入れてあげられないのがめちゃくちゃ悔しいというのがヲタクの思いでもあります。

 

 

今回このブログを書こうとしたのは、この非常事態をうけてのヲタク達の行動を見てきてです。

 

 

アイドル⇔ファン

 

という関係の中、どちらが欠けてもいけません。

 

アイドル側は非常事態の中、ヲタク達へ謝り、大丈夫ですか?気をつけて下さい、などの言葉をくれます。また、会えなくなってしまったので画面越しにはなるけどライブするからねなど対処してくれています。

 

それよりあんたら体調崩すなよ…と言いたいですけどね(体調崩しやすいメンバーが多い上、常に一緒にいるので移りやすい…。目を疑うような怒涛のハードスケジュールが少し落ち着いた頃5人一気に体調崩し4人でライブしたこともありました。あれは伝説のライブと言ってもいいかも)

 

 

今回、想像してなかった大きなダメージを受けた事務所は、金銭面的にとても苦しい状態です。と、今の状態をヲタク達に打ち明けてくれました。

 

苦しい時に苦しいと言ってくれる事務所でよかった…。社長の口座に直接金入れるから、口座教えてくれの声を沢山見ました。実際私もそう思ってる、少額しか入れれない弱ヲタで申し訳ないがちゃんと入れるから教えてくれ…。

 

そんな想いを受けてか、事務所さん推し自筆サインチェキを通販で出しました。多分このチェキでめちゃくちゃ稼げると思います()

 

事務所ほぼ全員の41(又は40)人の手書きですよ。1枚2000円(送料別)

 

今回は枚数、人数共に制限なく1人いくらでも頼んで良かったです。ツアー行けなくなっちゃたからここで使うって子や、推し全員分買うから10枚ぐらいいくかみたいな子や、交通費とかのキャンセル料戻ってくるし21枚ぐらい買おうかなって言ってたお友達もいたっけ?

 

 

推しがインスタで写真上げてましたが、めちゃくちゃ大量のチェキでした。多分あれでも1部だと思う…。絶対に腱鞘炎になる…と思うような膨大な量でしたが、それでも頑張ってくれてる推し凄いなぁと思いました。

 

 

この、推し自筆サインチェキがあったからこそ、このブログを書こうと思ったんです。

 

タイトルにヲタクは可愛いと書きました。最近、本当にこれめちゃくちゃ思ってます。

 

Twitterのトレンド入りを目指す時も思ったんですが、健気かよっ!!って言いたくなるぐらいめちゃくちゃ乙女で可愛いんですよ、この界隈のヲタク達…。

 

 

推しを想うって行為がまず可愛くないですか?恋する女の子みたいなイメージです。好きな人ができると可愛く(綺麗に)なるとか聞くじゃないですか、あんな感じ。

 

 

なぜ、この推し自筆サインチェキでヲタクが可愛いと言えるんだと思われたかもしれません。

 

 

この推し自筆サインチェキは、推しのサインとヲタクの名前を入れてもらえる撮り下ろしの世界に1枚しかない本当に特別なものとなるんです。

 

推し達のサインは愛着のあるいつものサインだと思うんですが、そこに自分の名前が推しの手によって書かれるんですよ。

 

その名前をどうしようと悩んでる乙女達がとても可愛かったんです、本当に。

 

条件が、ひらがなorカタカナ6字以内。名前の後には〇〇〇〇〇〇"さんへ"が付く。

 

↑結構きついけどこれ。

 

 

私自身は、めちゃくちゃネタに走りました。可愛らしげもないお名前です。推しに本名はもちろんTwitter名まで名乗れないままいつも変な会話だけして逃げるので、彼はこちら側の名前を多分知らないはず。

 

しかし、唯一推しが私を多分認識出来るだろうと思う要素をぶっ込んだお名前になりました。あと1文字入れれたら完璧だった…。どうせ、分かったところで私の事想われて書かれる訳でもないんですけどね…。

 

幼馴染には、出たwwwって言われました。インパクト大事!!!(とか言って、幼馴染やFFさん達はその認識できる要素の推しとのレポが好きらしい、皆爆笑してる…)

 

 

私のことは置いておいて、他の子達は本名にするかTwitter名にするかを多く悩んでました。どちらも同じ名前というのは案外少ないため必死に悩んでる姿可愛かった。どちらも頼むという人もいますし、どちらか一方という子もいました。

 

また、私と同じくネタに行く子も案外いて微笑ましかったです。"さんへ"の存在がどうするかを悩ませている原因でもあったんですけど、そこを逆に上手く利用しているお名前もありました。

 

推しにまた別の推しの名前を書いてもらったり、がんばりやや、なきむしみたいにして特定の誰かではないお名前もありました。なんなら、みんな楽しそうに大喜利はじめてたや。

 

 

中止や延期のお知らせを見た時の皆は本当にお通夜みたいな空気感でした。笑顔のない世界にいるのかなってぐらい重い雰囲気。そんな皆がルンルンしてるの見て、推しの力は凄いし可愛いなぁって思ったんです。

 

実際、現場に行って会う時とか本当にもっと皆可愛いです。メイクきちんとして、服もキメて、髪型も可愛くして。デート行くのかなみたいな雰囲気も可愛いし、接触してる時のソワソワしてる感じもめちゃくちゃ可愛い。

 

列に並んでる時とかも久しぶりに会う、緊張する~って言ってる子や、初めて…どうしよう…みたいな子も見ます。私は常に頭真っ白で逆にもう堂々とし始めました、女の子から可愛く見られたいな…。

 

 

他にもいろいろふと可愛いな…って思える部分あるんですけど、めちゃくちゃマニアックだったり、あたおかかよお前みたいな意見まで出てきそうなのでこの辺にしときます…。

 

早く推しに会えるようにこちら側も頑張ろうな!!!!!

 

 

個人的に見てほしいオススメ動画、置いておくので1時間半ぐらい暇な時間あるよという優しい方は見てあげてください…。

 

https://youtu.be/vx5u80x7mDo