現場の思い出

 

 

ツアーが中止になったことと、日常生活での上手くいない日々によりイライラしているので、ブログの中だけでも幸せに浸ろうということで、今回は楽しかったや、印象に残っている現場書かせてください。

 

 

ジャニーズ、地下アイドル、その他の3つに分けて行こうと思います。

 

 

まず、めちゃくちゃざっくりしたその他なんですが、簡単に言えば、ジャニーズと地下アイドル以外の現場になってます。ジャニーズ事務所以外の演者様がいる舞台もこちらに含まれてます。

 

 

1つめは地元で行われた、井上苑子ちゃんのフリーライブ。セトリとか正直覚えてないんですけど、大好きな親友2人(YちゃんとMちゃん)と一緒に行きました。1部、2部共に見たんですけど、1部は2階でゆるゆる歌を聴くレベルでした。2部は1階の4列目とかそんな所に座ってました。知り合いめちゃくちゃ近くにおった。とりあえず生で見た感想としては可愛いって言葉しか無かったし、カニ食べたいって言ったことだけはちゃんと記憶にあるんです。女性の歌手さんを生で見たのとか多分10年振りとかだったかもしれない…。

 

 

2つめは劇団四季のCATS。大阪で高校生時代に修学旅行の時に見た公演になります。上にも書いたYちゃんとMちゃんと見てたんですけど(あたしだけ1列前にいたので所謂縦連番)、3階ではありましたが、何故か通路横2列目という結構いい席で見れました。劇団員さんが客席降りみたいな演出で通路を通るシーンがあるんですけど、やけにメイクがリアルで、かつ近付いてくるので怖かった印象があります。Yちゃんはまた見に行きたいと言っていました。

 

 

3つめは宝塚BOYSです。こちらはYちゃんと連番で行かせていただきました。当時の推し俳優様が出ていた大阪でのチームSKY公演になります。宝塚に触れたこともない人間でしたが、とてもとても楽しめた舞台でした。正直推し俳優様目当てで行ったのですがどの俳優さんも魅力があり素敵でした。トークショー付き公演だったのですが、公演とはまた違った素顔が見れて嬉しかったです。(この日、携帯をタクシーに置き忘れて約1ヶ月携帯なしの日々でした)

 

 

4つめはリューン。こちらは初演時のリューンになります。こちらは藤原丈一郎くんを推させていただいていた頃ですね。天使属性な丈くん、悪魔属性な和くんが新鮮だったのと、丈橋主演舞台ということで本当に嬉しかった記憶があります。この公演はSちゃんと連番でした。6列目通路横2列目の0ズレ多めで良席でした。とても引き込まれる内容で主要キャストさんが神だったなと思わされる方たちでした。またこの初演時のキャストさんでのリューンが見たいです…。1公演しか入れなかったんですけど、何公演でも入りたいと思える舞台でした。

 

 

5つめはアマデウス大阪千秋楽。この日は私の誕生日前日でした。こちらはNちゃんとMちゃん(後輩)と連番でした。当時の松本幸四郎様が主役の舞台になります。本当に大きな台風の日の公演でした。難波駅から迷子になりながら台風にやられ服もびしょびしょになりながら松竹座まで行ったのも、濡れてしわくちゃになってしまった一般チケットも思い出です。公演は自然と涙が出てくるものでした。終盤の方の幸四郎様の演技力の高さに驚きました。(この日も携帯をバスに置き忘れ約1日携帯なしで過ごした)

 

 

 

続いて、ジャニーズの現場になります。

 

1つめはジャニーズWESTのラッキィィィィィィィ7になります。私の人生初現場で、こちらはYちゃんとMちゃんとRちゃんと4連番でした。とにかく席運悪くバクステ逆最2列目でした…。とにかく泣いて泣いて泣いた公演でした。個人的にラキセは好みのアルバムだったなぁ。大好きな3人と現場行けたのはめちゃくちゃ嬉しかったし、城ホ人多すぎて迷子なりそうだったからとりあえず皆が皆のカバン掴んでた((

 

 

2つめはこちらもジャニーズWESTのなうぇすとです。席運微妙に良くて、初めてファンサというファンサを貰えた思い出の公演です。こちらもYちゃんとの連番でした。JKだったので念願の制服参戦しました。会場着いたらまさかの後輩も制服参戦してたの見かけて笑った。買う予定無かったグッズたくさん買って散財もしました…。自担の0ズレ自体初めてだったし、あんな近くに来て貰えたのも初めてだったなぁ…。

 

 

3つめは関西ジャニーズJr.の少年たちです。こちらはMちゃんとの連番です。落選し続けた松竹座に初めて行った日ですね。めちゃくちゃ早くに会場着いたし、難波駅で迷子になった記憶あります(難波駅迷子は安定)。本当に少年たちを見るのがジャニヲタ時代での夢だったので嬉しかったです(Another落選が今でも辛い…)。show timeでの今江くんがめちゃくちゃ優勝してました、Mちゃんとずっとヤバイヤバイ言ってた。

 

 

4つめは関西ジャニーズJr.の梅芸での秋コン。こちらはFちゃんと連番。大倉さんと横山さんプロデュースっぽい公演だったと思います。めちゃくちゃ良い席で退所した某Aくんからの投げちゅー懐かしい…。あと、向井さんとめちゃくちゃ近くてカッコよかった…。汗肉眼で見えたの初めてだったよ…。なにわ男子が受け入れられないまま入ったのでモヤモヤしてたなぁ。開演30分前ぐらいまでゆったりご飯食べてたのも懐かしい…。

 

 

5つめはジャニーズWESTの24魂ですかね。初ドーム公演入れたのは本当に良かったと思う。Jr.時代から推しててよかったなぁって思いますね。2日間入れたのも良かったなぁ。1日目はYちゃん(安定)とYちゃん(後輩)とMちゃん(後輩)と弟組4連番、2日目はMちゃん(初めてのMちゃん)と。Jr.時代コーナーが激エモすぎてめちゃくちゃ泣いた。キャリーやボストン担いだままのグッズ列長すぎて死にそうだったなぁ…。

 

 

そして、地下アイドル現場。

 

1つめは、初めて見た地下のG.U.Mのフリーライブ。別にG.U.M目当てで行った訳じゃなくたまたま別ライブの終わりに見た(見かけた)ので正直セトリやメンバーも歌も分からないままだったんですけど、いつの間にかYちゃんとG.U.Mの曲に乗って歌ってました。あの時間はめちゃくちゃ楽しかったなぁ。バスでもG.U.Mの話してた気がする…。

 

 

2つめは肉フェス。長居公園で行われた肉フェスですね。DDアーティスト全員出るので両日行きました。両日Tちゃんと連番は本当に時間経つの早かった。1日目はDDアーティストのみ。2日目は他のたくさんのアーティストさん(G.U.Mと再会した)もライブ見たなぁ。1日目は接触でニヤニヤして楽しかった…。この状況で肉フェスないよな…。

 

 

3つめはちょこべびのワンマンライブ。単番だったけど当日券でMちゃん入ってくれたので実質Mちゃんと連番。初めて関東に行ったけど楽しかった~!!!これは個人的に笹森さんに引かれた記念日ですね()12時間かけて会いに来たよってそりゃあ引くよな気持ち分かるよ…。前回大阪でワンマン行くねって言ってから神奈川で会うの不思議な気分よな。

 

 

4つめはTT6.鳥取公演。地元でのライブはやっぱり違うよなぁ…。地元って言っても市が違うので1時間半かかるんですけどね…。推しと笑いあった2日間過ごせました。1日目はYちゃんと、2日目はAちゃんと連番。1日目まさかのAちゃん後ろにいたので実質2日間連番みたいなもんだったなぁ。推しの落書きも手に入れれて2列目で見れて地元最高…。

 

 

5つめはカウコン。こちらもYちゃんと両部行けました、たくさんの可愛いイルミィちゃん達と会えて幸せだったなぁ…。カウコンって人生で初めて行けたんですけど、数年前まではJのカウコン行くって言ってたなぁ…。フォゲさんのセンター発表泣いたなぁ…。GALAXYも発表されたのに当たったのに行けない悲しさが襲うや…。大阪中止になったのに5月のコンサートある(予定)っていうのがめちゃくちゃ苛立ちますね(大声)

 

 

上記思い出すだけで楽しかったです♡´・ᴗ・`♡

 

 

今はどっぷり日プに浸かってるのでイライラ忘れよう~♡(ママとYOUNG見て騒いでました)

 

(スカイの子供と戯れてる姿マジで可愛かったので全人類スカイパパ見ようや…)