キラキラよりお笑いを求めてた

お題「わたしのアイドル」

 

 

 

書く記事ないなぁ(下書きに手付けれないたくさんの記事はある)と思い久々にスロット回してでたこのタイトル。

 

 

一言で表せばわたしの好きな(好きだった)アイドルは

 

キラキラアイドルではなくお笑いアイドル

 

だということ。

 

 

というのも、私の好きなアイドルグループってもちろんキラキラした部分もあるんですが、基本お笑いに振り切ったアイドルさんたちなんですよね。

 

 

と言っても、本当のキラキラアイドルが何かは分からないんですが、お友達と昨年出かけた時にふと思ったんです。

 

 

お友達の車でお出かけすることになり、それなりの遠出で長時間必要になるので、DVDでも見ようという話になりました。

 

 

見たいのあったら持ってきていいよの言葉に甘えて、とりあえず好きなグループ各1の2枚DVD持っていった。

 

 

お友達の車なのでお友達もDVDを常備していて乗る時は何かしら見てるんですが、その時に気付いたんですよね。全くジャンル違う…と。

 

 

お友達はアイドルだと嵐さんが好きです。いかにもキラキラしてるイメージのあるアイドルさんじゃないですか。そしてお友達はB'zさんも好きでまたB'zさんもカッコイイキラキラしたアーティストさんだなぁと感じます。

 

 

それに比べて持参したDVDはジャニーズWESTMeseMoa.。上記に比べるとめちゃくちゃお笑いグループじゃん…。MeseMoa.なんか絵しりとりすらまともに出来ないグループだし…。

 

 

行きは彼女の好きな2組のDVDを再生、帰りは私の好きな2組のDVDを再生。あれ、やっぱり違うジャンル過ぎる…。

 

 

お互いどちらのグループもライブに足を運んでおり、行く度に感想を話したりするんですが、めちゃくちゃキラキラしてるんです。それに対して私は彼女になんて伝えてるんだろう…って思ったらお笑いグループだよなって話してたんですよね。8月31日お互いそれぞれコンサート行ってました懐かしい…。

 

 

確かに、ファンサもらったよとかこんな接触だったよとか話した記憶はもちろんあるんですが、彼女の話はカッコイイの言葉が来るのに対し、私の話は面白いで構成されてると思います。

 

 

そして、また新たにJO1がそこに加わりました。めちゃくちゃカッコイイアイドルですが、日プ(特に35人~)見てたらマジで笑いしかない…。

 

 

語彙力無い人間なので、パフォーマンス中や練習中は本当にカッコイイしか言えないんですが、集まってワチャワチャしてたりする部分ってめちゃくちゃ面白い人達なんですよね。

 

 

JO1に限らず、新しく出来た日プ練習生達がいるORβIT UNION(JO1に負けないぐらいめちゃくちゃ強め)もBXW(可愛いくせに顔面強い)もBoom Trigger(歌うま声いいメンツ)達も癖強いしとりあえず、面白いグループです。

 

 

ジャニーズWEST(全員関西)もMeseMoa.(関西2人だけど関西弁乱用)もJO1(ほぼほぼ西側)も私の推しって出身地が西側なんです。って思ったけど西じゃない人も普通に面白かったや…。

 

 

パフォーマンスと喋ってる時のギャップって凄いですよね。ライブ行くとやっぱりパフォーマンスも見れるけどMCではたくさんおしゃべりしてくれるじゃないですか。

 

 

JO1は実物様をまだ現実で見た事ないんで生の感想が言えないのが悔しいんですが、ジャニーズWESTはマジで関西人の塊だと思いながらMC見てました。私の笑いのツボが浅いのかとにかく笑ってた。めちゃくちゃしょうもない話にすら笑ってたのは今思い出すと死にそう。

 

MeseMoa.はMC長すぎてライブ時間延長してヲタクから批判されるグループです((大体2時間半ぐらいのライブいつの間にか約4時間してるのは本当にヤバい。トークの生放送とか終始笑ってるしこれもまためちゃくちゃしょうもない話の連続でもある。

 

 

なんか特にオチもない終わりなんでなんて締めればいいか分からないんだけど、3組全部奇数なんだね…。