何で、彼を応援してるんだろう?

 

 

今回は推しのどこが好きか分からない人間が少し考えてみた結果です。(結局DDなので箱推し女みたいなものですが、あくまでも推しについて語ってます)

 

 

 

私は推しの顔が好き、性格が好き、○○な所が好き、etc…と言う人がいるだろう。

 

自分もその中の一人の人間だと思ってる。

 

 

でも、○○の顔が好きで好きになったでしょ?とかそんな言われた方されるとまた違うって言っちゃうめんどくさい人してる。

 

 

 

だって、顔はもちろん好きだけど性格も何もかも好きだし。

 

 

だからって、○○の全て好きなの?とか○○の全部好きでしょ?とか言われるとまた違うかなってなる。いや、別に○○の全てが好きかもしれないけど、受け入れられない部分もそりゃあるかもしれないし。安易に全部好きとか言えないかなぁみたいな。

 

自分で自分をめちゃくちゃあたおかだと思ってるけど、推しに対して脳内お花畑にしてないから結構現実見てるし(客観的に見ればただのあたおかヲタクだよって言われるけど)

 

 

いや、結局○○が好きなことには変わりないんだろうけど。

 

 

 

仲のいい友達は基本同じくアイドルヲタクしてる。でも、私と彼女達は自担や推し違うから○○(ここから先は自分の好きな対象)のここ好きが共感されるとも思ってない。

 

 

私の母親は基本顔が好きなスタンス。性格とか全く分からないまま、顔でこの人かなぁって感じ。推しが被ったの1回しかないかなってレベルで好みが違う。○○の顔かっこいいよな好きって同じ意見は何回かあるけど、その子は私の推しじゃないし((

 

なんならうちの家族は芸能人やアイドル達に対して皆"顔"が好きなスタンスだと思う。いや、確かに顔ってその人の第一印象だからめちゃくちゃ大切だしその気持ちわからなくもないけど。

 

 

仲のいい友達(ここではいつも登場させてるYちゃんとMちゃんの2人)とは1度も推しが被ったことがない。皆見事に推しがバラバラで逆に面白いやって思う。(基本皆同担拒否、同推し拒否気味だから被らなくて安心。被ったところで、そうなんだで終わるだろうけど)

 

 

2人に○○のどこが好き?って面と向かって聞いたことないからこんな感じだろうなぁって憶測で話していくけど、MちゃんもYちゃんも結構一般人ウケしそうなエース系な人が好きだなぁって推しの傾向から分かる。

 

 

Mちゃんは本当にグループのセンターを好きになる傾向がある。特に推してる2人はどちらもそのグループのエースだし。おかげで出番とか多そうだからめちゃくちゃいいよなぁって推し事してるMちゃん可愛いなぁって思ってる。

 

Yちゃんは顔面偏差値高め好きだなぁって思ってる(整ってる感じ?)。別に他のメンバーが偏差値低いって訳じゃなくてグループで映えそうなお顔好きなのかなぁって感じ。あとセンター系好きだなとも思うやっぱり。

 

 

そう考えると、私の推しってセンターより後ろとか端って感じする。母親から結構不評メンバーを好きって言ってるらしい。美形の後ろや端のメンバーってめちゃくちゃいいじゃん(小並感)

 

いや、あなたが何を言っても私の中では推しがカッコイイからって思うから何も言わないけど、内心プッチンってきてるよ((

 

 

母親もセンターメンバーとか好きだからな(なんならYちゃんと推しほとんど同じだからお顔がいい子好きなんだねぇ~(棒)って思ってる)

 

 

ここでタイトル

 

 

何で、彼を応援(推す対象になったの)しているの?

 

 

個人的に今まででめちゃくちゃ応援してる(してた)なと思っているグループは3グループだと思います。いつも通り私が彼らの何を好きで応援しているかは自分にも分かっていません。

 

 

ジャニーズWESTMeseMoa.、JO1の3グループを主に応援対象として書き出しました。

 

 

ジャニーズWEST

 

ジャニーズWESTはJr.時代含め約10年ぐらい応援してました。私が推してたのは藤井流星くん。センターではないですよね。

 

流星くんが好きですって周りに言えば結構な確率で"顔が好きでファンになったんでしょ?"みたいな空気にされます。いや確かにジャニーズWEST藤井流星と言えばイケメンみたいな雰囲気にされがちだもんな、確かにそうだけども…。

 

 

Jr.時代のキラキラしてる流星くん(という存在)を好きになったんで、顔が決め手って訳じゃないです。本人様にはめちゃくちゃ申し訳ないですが、当時は顔で言えば小瀧さんの方が好きでした。

 

 

なんなら藤井さんデビュー発表時にいなかったですしね…。テレビの前で大泣きして地獄なカウコン迎えたのなんて初めてでした、懐かしい…。確かにどちらかと言うと少し控えめかなぁってメンバーがいなかったので勢いだけの4人カオス((選ばれなかった彼の判断と行動が好きです。詳しく話すと泣くので書きませんが。

 

 

今となればツインタワー(藤井と小瀧)なんて言えば顔で好きになったななんて、いかにも顔ファンの定番みたいなレッテル貼られてるみたいでめちゃくちゃ気持ち悪いですけどね。ひねくれた人間なので仕方ないか…。

 

 

MeseMoa.

 

MeseMoa.では兄クソと呼ばれる2人を推させて頂いています。最近兄クソ供給多くて幸せです、お金振り込まなくていい…の?(兄クソ推し少なくて人気ないコンビっぽく感じるけどやっぱり自分には兄クソが可愛いと思う、だって世界一可愛いから…)

 

ノックソさんとにーちゃんさんですね。どちらもセンターよりかは後ろや端って感じですね。

 

 

ノックソさんは、美形が美形ゆえの後ろや端とか言うよりは性格から(?)なのが悔しい…。歌もダンスも年々ちゃんと出来ているのに(センター曲はちゃんと王子様してる…)、苦手意識強めに出ちゃってるのかなぁ…。その代わりトーク面ではめちゃくちゃ安心してる、さすが関西人…。

 

にーちゃんさんは、群を抜いての歌唱メンなんですけど、それをちゃんと見せつけれる楽曲が少ないというか、いっそネタ枠の人なのか?とも思ったりする。ガチガチのバラードをセンターでやって欲しい…。優しいお顔に優しい声は最強…。

 

 

元々ノックソさんを好きになり後々、にーちゃんさん好きになった感じなんですが、こちらもお顔が好きでファンになった訳じゃないんですよね。

 

 

ノックソさんに関しては何で、好きになったかはよく覚えてないんですけど、彼のセンター曲のFlower Windという楽曲での彼に惹かれたんだと思います。実質顔は、とみたけさんと見分けがつくまで時間ありましたし()。なんならハマった当時は動画を見るより音楽を聴くの方が言葉としては合うと思います。

 

にーちゃんさんは、ノックソさんを好きになってから3ヶ月後ぐらいですかね。たまたまある動画を見ていた所、表現力に惹かれました。全く歌ったり踊ったりしてない彼の出番の動画なんですが、今でもその動画見るととても魅入ってしまいます。後、彼の赤髪期が大好きです。

 

 

あと、やっぱり兄クソで絡んでる動画見て可愛いなって思った事ですかね。歳上の男の方に可愛いって言うなって祖父に何度も怒られましたが、可愛いので可愛いんです。何年経っても可愛いは言い続けます。

 

 

JO1

 

JO1は推し様がいつの間にか謎に3人に増えました、これは私の安定の推し方です。どんどん推し増えましたがその分幸せも増えるから…。

 

河野純喜くん、金城碧海くん、與那城奨さんです。見事に9,10,11位を推している状況です、もちろん11人全員好きは当たり前の上での結果です。

 

 

河野純喜くんはとにかくあの性格が好きです。テンション係ってなんだよって思いながらも純喜くんいないと確かにワイワイした気持ちが半減するのでやっぱり純喜くんは重要人物ですよね。あと、声も好きです。低めな落ち着く安心感のある声、純喜くんの歌って耳に入りやすいなって自分の耳は思ってます。愛嬌あるのでダンス苦手な部分も補えてるよ。個人的にカルボナーラ好きなとこ一緒なので本当にギュンギュンきてます、可愛い…。

 

金城碧海くん。今までの(ここに書いてない方たち含め)推しで唯一の歳下ですね。普段歳上ばかり好きになってるのでなんか不思議です…。しかも、多分今までの推しさん達とタイプが違うので本当に何もかも違って新鮮で楽しいです。されポ(されどポーカーフェイス)なくせに、普通にめっちゃ笑ってる上にその顔無邪気じゃん、可愛い…。クールにしてるのにお兄ちゃん達に褒められて照れたりするの本当に好きです、碧海パパは弟だよやっぱり。

 

與那城奨さんですね。一応JO1の中での最推しは與那城さんです。これだけは言いたいんですけど、顔がどタイプです(與那城さんの顔は惹かれるお顔してる…)。最初の印象としては本当に筋肉バカのセットアップお兄さんだと思ってましたごめんなさい。本当に歌声も表情も好きです、私の中で全部好きに近いのは與那城さんかもしれないですね。リーダーとして引っ張っていく彼も好きです。デビュー前から皆に話を振る彼が好きでした。

 

 

なんか永遠に語りそうなのが怖いぐらいにどっぷり沼に嵌っているあたりやっぱり生粋のヲタク精神してるんですかね。早くコロナ消えろ、推しに会わせろという気分で数ヶ月過ごしてるんですけどね。

 

 

彼らを応援する理由の一つとして、3つのグループの共通点として上に行きたいという目標がある部分が大きかったかなと思います。

 

 

この3グループだけじゃなく、他のグループにも○○でライブしたいや○○を目指すみたいな目標はあると思いますが、少しずつ目標を叶えていく姿を見せてくれているグループ達なのかなと思います。

 

 

ジャニーズWESTはBIGでVIPなTOPがその表れなのかなと思います。ドームしたいと言う彼らの言葉が叶い、京セラ公演出来ました。見に行きましたが確かに京セラドームで彼らはコンサートしました。念願の京セラドーム、東京ドームでの2大ドームコンサートも夏に開催が決まりましたが、コロナの影響でどうなるのか分かりませんね。ツアーもほとんどが中止になっています。BIGなVIPなTOPが今の彼らの目標の中にあるのかは分かりませんが、降りた身としては昔言っていたこの言葉がまだあればなと思います。

 

 

MeseMoa.も武道館でライブをすることを目標としています。見に行けませんでしたが画面越しに見たパシフィコ横浜での公演を埋めとても凄い公演でした。始まって数分で泣いてしまうぐらい心にきた公演でした。こちらもコロナの影響でツアーが中止続きで残りの公演も無理なのでは?と思っているんですが、今回もパシ横公演がオーラス予定にあるだけにやらせてあげたいなぁと悔しい気持ちでいっぱいです。本当なら今日ツアー見に行く日だったのにな…。

 

 

JO1はまだデビューして1ヶ月ちょいしか経ってないですが、本人たちは凱旋公演(京都や沖縄等)やビルボード、海外公演などしたいと挙げています。日本だけではなく、海外からもたくさんのJAMが付いているのでいつか夢が叶う日は来るんだろうなぁと一緒に歩んで行けたらなぁと思います。こちらもイベントがコロナにより中止になってるので早く会いたいよなぁ…。

 

 

今回は3グループを例に挙げ、個人の主観のみで少し考えてみたりしたんですけど、やっぱり自分の中で納得のいく応援している理由というのはやっぱり出なくて、結局好きだと思う感情があるから応援しているんだと思います。

 

 

年中金欠マンなのでCDをたくさん買うとかグッズたくさん買うとか、たくさん会いに行くとか出来ないクズヲタクなんですけど、やっぱり好きという気持ちは変わらないので緩くでも見守っていきたいなと思います。

 

 

にしてもCDたくさん買うってどこからがたくさんになるんだろうか…。普通の人からしたら同じCD2枚買えばもうおかしいって思われるような世界だもんな…。(母親に少しキレられました)

 

 

弱ヲタなので真逆の糸2形態を計5枚買った時は死ぬかと思ったけど、いつの間にかPROTOSTAR通常版3枚買ってたからな…。まだ初回盤2形態持ってなくて3形態分買い足そうかと悩んでるので多分気づいた時には増えてそうですね( ー̀֊ー́ )✧

 

 

どこかから碧海の通常版トレカ来るなんて幸せ舞い込まないかなぁ…(純喜くん自引きして、與那城さんも手持ちとの交換で来るので、残り碧海だけだよ…)