聞いてください、推しが推しのポジションしました。
⚠何が書きたかったのか訳の分からないブログになってます。語彙力、文章力の無さが滲み出てますが大目に見てください…。
発端はエースのTwitterで無限大を匂わせるツイート。
イルミィの半数は"無限大"が歌詞に含まれるZENBUを挙げていたが、こちらは無限大をすぐに挙げた。それも代名詞である💪🏽の絵文字を付けて。
最初はなぜイルミィがZENBUを挙げているのか分からなかったけど、そういえば歌詞に入ってたなと思い出した。実際カウコンで聴いたのにな、記憶力怖い。
数時間後、1枚の写真が上げられた。
写真の位置で見ると
DDVer.
ゆじまる さっさー たいが ぱっち
masaya 綾野れん フォーゲル ぱんめん
にーちゃん あおい たっくん
こんな感じ。
本家(JO1)は
白岩瑠姫 鶴房汐恩 金城碧海 川西拓実
川尻蓮 木全翔也 大平祥生 與那城奨
河野純喜 豆原一成 佐藤景瑚
これ。
いや、無限大だった。可能性は無限大と聞くが本当に無限大だった。好きなアイドルグループの曲を好きなアイドル達が踊ると発信されたんだもの。
いや、ポジションこれ分かる!!と本家JO1とDDでのポジションを当てはめてみた。
推しが推しのポジションしてた。一瞬時が止まった。泣きかけた。
翌日上がった動画がこちら。。推しのポジションはセンターではないもののセンターポジションでの見せ場も多いし、歌唱メンバーなので歌割りは1番多い(はず)。
ここまで、推し推し言ってたんですけど全く推しの名前発表してないのもなんか違うので言っときます。
河野純喜くんと與那城奨さんです。そうです、シクパの亡霊です。安藤さん…黒安藤…アンドゥー…誠ファン…TOMO…。今回は主にずんきの方を取り上げてますが前からオッパのオンナです。いや、シクパの亡霊です。いや欲を言えばシクパ+港人を足したミラクルパックスが好きです。この中に自分の1picいないのは謎だけど…。
母は川西拓実くん、父は鶴房汐恩くんらしい。見事に推しバラバラ。母の1picは安藤誠明さんでした、シクパ…。
話を戻しますがにーちゃんが純喜パート…。圧倒的歌唱メンバー過ぎて泣いた。コメント欄がめちゃくちゃ面白いツカメの純喜くん恋しいな~。
JO1の中で歌唱メンバーと言えば、純喜さん挙がると思うんです。MeseMoa.の中で歌唱メンバーと言えばにーちゃん挙がると思うんです。見事に一致した…。
今回の無限大踊ってみたのメンバーは、圧倒的にダンスメンバーです。masayaさんは正確には事務所の人ではないけれど、ダンサーさんだし事務所内公式ユニットのパリパリというグループのダンスメンバーです。蓮くんのリア友が蓮くんポジション踊ってる世界本当にマジでめちゃくちゃ泣ける…。蓮くんもmasayaさんも好きなので余計に尊いな…。
masayaさんとにーちゃん以外の9人はダンス部選抜に選ばれているメンバーで、その中に歌唱部選抜のにーちゃんが入ってるのがもう鳥肌…。
そう考えたら、役割的に純喜さんとにーちゃんめちゃくちゃ歌唱メンバーとして扱われてる…と思うと嬉しいし、メボ(メインボーカル)だとその分見せ場や抜き(映されること)が増えてくるのでセンターに立てることもあるし、声がたくさんあるので耳も幸せです(DDver.は歌唱なしなので今回はにーちゃんの美声活かされてないけど…)
あと、煽りとか盛り上がり系には2人ともピッタリなポジションしてるのでそこも似てる…。って思ってニヤニヤしながら見てました。
"奈良の子のポジションやってくれて嬉しい"などの声もあったので純喜くん奈良背負ってるみたいで面白かったです((
そして、ぱんめんさんのヨナポジション。
與那城さんのお顔の系統が個人的に好きで、別界隈の元自担も似てるようなお顔してました。というより、琉球BOYSといい與那城さんといい沖縄の子達めちゃくちゃ好きなんですが。オッパが沖縄行きたい行きたいと言ってるので私も数年ぶりに行きたくなりました。
與那城さんのポジションがぱんめんさんでした。ぱんめんさんも個人的にお顔好みな系統なので嬉しいなぁと思いながら見ました。
ぱんめんさんはパリパリのメンバーで、そこで最年長リーダーしてるので、與那城さんと一緒やんけと思ってます!!!
初めてLemonを歌う姿を見てからめちゃくちゃ頭に焼き付いて離れないんですよね、あの声と表情。とても忘れられない それだけが確か。そんなような感じですマジで。
與那城さんも歌唱メンバーなので、ぱんめんさん来て、もしかしてこれは…なんて期待もしてましたが多分そんな事関係なしにポジションしてますよね、そんなもんです((
推しのポジション選んでる子達もいるので、推しポジション踊れるのひとつの夢だよななんて思いながら他のメンバー達も見てました。
無限大踊ってみた、めちゃくちゃかっこよく踊られてるのでぜひ見てあげてください…。
と、ここまでDDの踊ってみたを見てくれな感じなんですが、JO1の方もやはり見てもらわなきゃ困るのでJO1の無限大見てください。
本当にずっと聴いてます。めちゃくちゃカッコイイです。現時点で500万回以上再生されてるのめちゃくちゃ強い…。
このブログに辿り着いて下さったイルミィさんは是非JO1の無限大見てもらいたいし、逆にJAMの皆さんにはDDver.の無限大見てあげてください。
ところで、本当にこの記事なにを伝えたかったのかな…。