;の話

 

 

"10月にSEVENTEENカムバ"

 

 

その情報を聞いた瞬間、私は何とも言えない心情だった。

 

まだ私がジャニヲタをしていた時、K-POPを好きになるとお金がすぐになくなるという話を聞いたことがあった。

 

 

高校のクラスメイトは様々なヲタクで構成されていて、クラスの半分ぐらいはアーティストやアイドル関連のヲタクだった。その中で韓国アイドルを推していたのは知ってる限りで2名ほど。一人はどのグループかよく覚えてないけど(BTSSEVENTEENらへんだった気がする)、もう一人は確実にARMY(BTS)だった。

 

 

確かにその2名はライブに行って楽しかったという話をしてた。私もその頃は事あるごとにジャニーズの現場に行ってた、もちろん楽しかった。でも、会いたいからとか、好きだからお金を使うなんてどの界隈でもめちゃくちゃ当たり前。

 

 

それは、次の主現場になった地下でもそうだった。むしろ、地下の方が接触があるのでお金を落とす機会は多かったと思う(あくまで私は数回しか接触いかなかったけど)1000円払って1人1.2秒ぐらいのほぼダッシュ握手会もあったなぁ~。

 

 

そして、今現在の私に巡ってきた界隈、そうK-POP。上にも書いたとおり、好きなものにはお金を出す人間だからもちろんそれなりにお金は出す機会はある。今は某ウイルスで現場こそないけど、通常通りの世界だったら本国までは行けないだろうが、自国は余裕で現場に行ってただろう。一応これでも地下で"接触イベント"は数回体験してる。本人確認やら手続きやら面倒臭いと投げやりにしてるお陰でペンサ系は全く応募してないけど(永遠にエントリーカードだけ貯まる)

 

 

"ヲタクは推しにお金を出すものだ"と脳がそう認識してしまったヲタクなので、金額は少なくても推しに使えるもんなら使えでやって来た。しかし、日本とは違うのがカムバ。これがめちゃくちゃ金金金と言わせる原因だと気付いた。

 

 

日本は音楽番組がだんだんなくなっていき、CDTVやMステ、めちゃくちゃ○時間の大特番(音楽の日、FNSとか)みたいなものが大抵を占めてて、音楽番組なんでこんなにないの?ってなってる。私は思いきりうたばんやHEY!HEY!HEY!、UTAGE等の世代。そして、私がジャニヲタだったからそうなんだろうが、日本の番組はそれはもうジャニーズがとても優遇される。つねにTVに食いついていた時代懐かしい。本命はWESTだけど、ジャニーズどのグループも分かるのでとりあえず見てた。今はセブチが出る詳細がない限りTVなんて見ない。最後に見たTVって何だ?24時間TVなんて数年間1秒も見てないぐらいになってる。

 

 

私自身SEVENTEENに出会って半年ぐらいしか経ってないけど、この半年の間に、舞い落ちる花びら(日本)、ヘンガレ(韓国)、24H(日本)、そしてもうすぐ;(韓国)のカムバ、発売。そう、スパンエグすぎ問題。半年でこれはヲタク泣いちゃう。お金いくらあっても足りないよこれ。

 

 

いや、今年が異様なレベルなのかもしれない。ヘンガレのカムバ無事に終わった、よかったなぁ~って思った1.2日後に日本でアルバム出すからな~って言われた。あの日のヲタク焦ってたよ多分。ヘンガレ発売して2週間ぐらいで次の話唐突にされてさすがに笑った。(余裕で全形態予約初日にしてしまった自分にも笑う)

 

 

前に、スンチョルがVLIVEで作業期間でほっぺにお肉がついちゃった~やさっき練習したらハードでほっぺた無くなっちゃったみたいな話してたの思い出したけど、作業期間どこにあった?って聞きたくなるようなレベル。作業期間→カムバ準備→カムバ→作業期間…となるはずなんだけど、何かぶっ飛ばしてない大丈夫、彼ら今年めちゃくちゃ働きすぎじゃない?ちゃんと休暇与えれてる?だからPLEDISは悪徳だって言われちゃ…(とめちゃくちゃうるさいモンペになりそう)

 

 

と何やかんや思う事はあるんですが、スペシャルアルバム ; が来ますね。最初に韓国での予約情報しか与えられず日本のヲタクが焦りに焦りまくってどこで予約すればいい?とパニックになった予約開始時間を忘れれません。私はHMV愛用者なのでありがたくHMV様使わさせて頂きました、日本のヲタク良かったな!!(自引き運いいのか悪いのかHMV特典のトレカしか推しが引けない状態がヘンガレ、24Hと続いてるのは何故?)

 

 

まず、カバーが14種ランダムの自引き鬼エグい。初回プレスは集合と個人13の計14種がランダムですって。私は推しじゃなきゃダメ!!って人間では無いし、推しが2人いる状況+というよりオルペンなので、誰が出ても文句言わないんですが、流石に推しの自引きは出来なさそう。今回は1枚しか予約してないので手元に来たものを可愛がりたいと思います。(いっそ集合来てくれたら勝ちだよな)

 

 

そして、つっこみたかったのは裁縫セット。ヘンガレではネジが付いてきて、自分でアレンジして世界で一つだけのアルバム作ろうみたいな感じだったのが今度は裁縫セット、内容見たらバリバリに針と糸いた。

 

 

セブチのヲタク、メンバーの歌よりもヲタクの掛け声の方が量多くない?となったり、掛け声にすら抑揚や音量の調節させたり、酸欠間近にさせたり踊らされたりしてるんですが、今度は花嫁修行でも始まる?ヘンガレ、24Hとメンバーによる開封動画あるけど、もしかして;の開封動画ではメンバーが物作り始めちゃう?(このままいけば次の開封メンバーは、エスクプス、ホシ、ウジ、バーノンが濃厚)

 

 

どのような経緯でそうなったのか、ぜひお聞きしたい。私無能過ぎて、ヘンガレ適当にただ付属のネジでまとめて止めただけです。シンプルで可愛いよ、デコらんでも。

 

 

このまま行くと、12月辺りにまたカムバ来そうな気もしなくないので今回は意地でも1枚だけ。スングァンちゃんも無事に24Hの時に戻れるぐらいにはなってるので、13人揃って無事にカムバ完走してね!!!!!