ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

GOING SEVENTEEN 2020

 

 

終わってしまった…と思うぐらい個人的に大好きな企画たくさんあったイメージのGOING SEVENTEEN 2020(月刊SEVENTEEN)

 

 

ちなみに月刊SEVENTEENの会議様子がこちら

 

 

 

クォン書記(ホシ)とユン次長(ジョンハン)が終始わちゃわちゃでニヤニヤしてます(末期)

 

 

個人的に振り返りたいので、一つずつ自分の感情だだ漏れな語彙力ないプチ感想を添えてまとめとして残そうと思います(完璧に自分用)。ホシハオペンにつきホシハオ可愛いが多めです、すまん!!!

 

 

Ep.1,2 MYSTERY MYSTERY

 

 

 

 

初回になるこの回はドギョムHOST。メンバーがもぐもぐするシーンを見れる至福の時間のはずがとにかくひたすら面白くて笑ってたし、今でも突然見たくなって見ちゃう。この回クプスとハニがいなくて11人なのが寂しい。でも、やっぱりめちゃくちゃ面白いし、ドギョムって好きだなぁって改めて思う回だった。不憫なメンバーも出るぐらいランダムの怖さ(ヲタクがランダムに困るのと一緒)と、ラストのソクミンさんの焦りが可愛くて笑ってしまった。個人的にこの回の優勝はなんだかんだ言ってソクミンさんだと思ってる、ひたすら可愛かった。

 

 

Ep.3,4 Don't  Lie

 

 

 

 

マフィアゲーム(人狼やグノーシアみたいなもの)。結論から言うと(もはやネタバレ)この回の主人公はいろんな意味でホシくん一択(メンバーも認めてる)。本当に人狼とか苦手で(やったことすらない)ルールも分からなければ記憶能力やら嘘をつく能力がないので苦手な部類だけど、見るのは楽しい(もちろんルールは分からない)。ホシくんの相変わらず爆発した姿が大好きなのと、治安の悪さが大好物なので皆のビジュアルももちろん大好き。いや、ホシくんってやっぱりかっこいいな(再確認)(この回は13人)

 

 

Ep.5,6,7 Past Life Destiny

 

 

 

 

 

スングァンHOST回の前世縁分。夫婦ぐらいのケミを見つけようぜな企画ですね。この回もクプスさんいないので12人(ケミは基本2人だと思うのでこの回には適してた…?)。セブチの中で夫婦と言えばクパン(エスクプス、ジョンハン)ですが、まぁ旦那もいなかったですし嫁もいろんな男のところにいるので(語弊)、いろんなコンビ見れたしよかったです!!個人的にジスハンの普段の負けず嫌いな部分が出てて弟達には負けたくないって感じが好きでした!!ギュフンの身長差…。マンネちゃんの組み合わせ(お弁当な色味可愛い…)って愛しくて悶てました

 

 

Ep.8,9 Insomnia Zero

 

 

 

これ私が大好きで何回も見てるホシくんHOST回。前にあったゴセの人気投票もこれにしてきた(ぼのんちゃんと仲間)ウォヌさんの伝説の"TASTY"やラストにクユズ(ジュンくんいないけど)揃ってしまうあたり本当に神回だと思う。ホシウジがワイワイキャッキャしてるの見れるの本当にありがとう。ウジさんいつもの数倍しゃべるしこの日の主人公はウジさんだよ…。この時はいなかったクプスさん復帰してるので全員でまたやってほしいなぁと思うぐらい大好き。全員の寝顔見れる限界ヲタクにとって需要しかないのでホシくんいつかまた続編しようね〜!!!

 

 

Ep.10,11 S.B.S

 

 

 

簡単にまとめると脳セク(誰が頭いいかなぁ)を決める回(説明雑)。この時も11人(クパン不在)だけど、この回更に自由気まますぎて笑った。本当にセブチがゲームし続ける回なので、特に何を言うこともないんですが、最初のお絵かきのジョシュアさんが怖すぎた、あの生物を"スングァン!!"って答えられたらそりゃスングァンちゃんオコだよ…。ぼのんちゃんが"ヒョン(ハオちゃん)一人にさせるわけにはいかない"って一緒にいてあげるの泣いちゃう…。ひたすらブソクスンがうるさくて可愛かったです!!!(麻痺)

 

 

Ep.12,13 SVT ESCAPE ROOM

 

 

 

タイトル通り脱出部屋(脱出ゲーム)。3チーム(クプス不在4人ずつ)の分け方あれになったの私得でしかなくてありがとう、PDニムとセブチちゃん…。後に行われた"The Tag"のチーム決めも兼ねてるのが更に好き。個人的にハオちゃんがいきいきしてて可愛かった(月刊でこういうのしたいってずっと言ってた)。ジョンハンチームの雰囲気めちゃくちゃ好きだったなぁって思うんですけど、ひたすらウォヌさんカッコよかったし、ミーニー大活躍でしたね…。マンネ+ウジさんってやっぱりばぶい組み合わせすぎる

 

Ep.14,15 Delivery Food Fighter

 

 

 

こちらはひたすらセブチが色んな国のご飯食べ続けるフードファイター。正しい発言をしてしまうとカットになる何ともカオスでシュール。でも常に誰かが食べてるので美味しいって言いながらもぐもぐしてる12人可愛い(クプス不在)とりあえずホシくんのもぐもぐぷるぷるなお口が可愛いって数秒に一回は声にしてた可愛い…。キムミンギュがキムミンギュして皆に怒られてシュンってしてるシーンが本当にキムミンギュでした(伝われ)

 

Ep.16,17 Human Chees

 

 

 

クプス復帰回、おかえりクプス〜!!!13人揃って人間チェス。残念な事に私はチェスのルール全くわからん。簡単に説明すると2チームに分かれて彼らが駒になってバトる。結局いつものわちゃわちゃセブチです。駒と駒がぶつかるとゲームバトル。ウォヌVSジョシュアの靴投げが本当に好き。皆にブツブツ言われるジョシュアさんに対して、めちゃくちゃ上手で褒められるウォヌさんの対比とか好きですね。ディノちゃんに負けたくなくて、DKゲームのスングァンちゃん本当に心配になるぐらい勢いよくぶっ飛んでいって私が死ぬかと思った…。ディノブの対立好きだなぁ

 

Ep.18,19 Debate Night Ⅱ

 

 

 

皆大好きであろう論理ナイト〜!!!!1の方が好き(クックしか勝たん(1参照))とか言ったらぶん殴られそうだけど1見たらそのまま2も見るので(4話分)結局論理ナイトが大好き。ジョンハンチームとエスクプスチームに分かれて討論する人気企画。司会者のチョンウォヌが羨ましいとぼのんちゃんに言われるぐらい意味の分からない討論を常にしてるの愛しいなぁ。これがあったからかは分からないけど、モネクやクレビ(スタシのナムジャドルって基本CARATだもんな、分かる)もブイエプでよく論理ナイトっぽいのしてるしんどい。(例:5人の○○ VS 5歳の○○)ホシくんがミンギュのお財布扱ってるの可愛いね…(ジョンハンチーム圧倒的有利な論理ナイト)第3弾はいつですか、毎週でも待ってます!!

 

Ep.20 Pie in the Sky

 

 

人間チェスで勝ったチーム(+願い事券使ったメンバー)へのご褒美タイムみたいな感じ(結局皆食べてる)。負けたチームは勝ったチームへのご飯を作らさせられる(最初のTTTみあるなぁ)セブチって常にゲームして負けたチームや人は片付けやら料理やらやらされてるの家族でしかなくて好き…。普通に酒飲んでるメンバーもいる(クユズはあまりお酒飲まなくて可愛い…)"肉を焼く時にセクシーな男"ことDKさん久しぶりに見れて私が嬉しい。

 

Ep.21,22 Four Wheeled Rider

 

 

 

ジョンハンさんが"ドギョムが前に家族と乗ってたからやってみたい"と言ったライダー。これもやりたい放題してたなぁなイメージ。レース場でわちゃわちゃやってる全員オーバーオールなの可愛いありがとう。ひたすらバナナ食べさせられたり(主にクプス)水鉄砲でびしょ濡れにさせられたり(主にディノ)、めちゃくちゃで楽しそう。全然漕げれないドギョムさん見て、家族と乗ったときは大丈夫だったのか気になった(小声)虎の風船が飛んでいくのめちゃくちゃ切なかったなぁ…汗

 

Ep.23,24 Ad-lib:Seventeen's got Talent

 

 

 

とりあえずこれはチャイナ優勝回すぎた!!!全員肩にパッド付けられてて笑うとそのパッドが振動してぶるぶる震えるようになってる中、オーディションを受けに来る設定。それぞれ役が決まってて、審査員(クプス、ジョンハン、スングァン)の前で言われた事をする回。ロボットや痛みを感じない人とかが集まって一人ずつ特技やら見せてくれるけど、クプス常に笑って震えててしんどかった。個人的にディノちゃんがジョンハンさんにやりたい放題されてるウォヌさんの無痛男子とか、ディノちゃんが三大事務所のオーディションを受けた子だったのがジワりました!!

 

Ep.25,26 THE8 and the 12 Shadows

 

 

 

タイトルから分かるようにハオちゃんHOST。全員縦一列に並んで、一番前にいる人(人間)の真似(影)をするだけの単純なルール。自分が一番前にいる時間は何をしてもいいのでお得意のやりたい放題。変な動きやら影なのに違う事は当たり前にしてる。なんなら突然皆で協力してラーメン作り始めたの死にそう。スングァンちゃんラーメン食べたくて仕方ないのに作るだけ作らされて、ぼのんちゃんがラーメン食べれる権限取得してしまって悔しそうなの本当にソラブー…。ジョンハンさんがジョシュアさんの顔面に水をぶっかけるシーンは事件(その姿見て爆笑する弟達、主にソラブーしんどい)

 

Ep.27,28 The Tag

 

 

 

ゴセで過去1再生されてる鬼ごっこ(隠されてる鍵を見つけてゾンビ?達から逃げ切るゲーム)。私は怖いのも好きじゃないので一回見てほぼ満足しちゃった…。脱出部屋のチームからここに繋がるの好き。ハオちゃんだけ1人で怖くないかな大丈夫かなって親目線で見てたけど(彼が恐怖心に強い子なのは知ってるし、皆嫌って言うかもだけど鬼のやつやりたいって彼が言った)ハオちゃんまじで色々とやりたい放題してて流石私の推しだった。もう一人の推し、ホシくんもお兄ちゃん(ジョシュア)を見捨てたり、突然公開前のL&Rのスポし始めて頭抱えた(可愛い)

 

Ep.29,30 Christmas in August

 

 

 

ぼのんちゃんHOSTな8月サンタ。30℃に設定された真夏の部屋でサンタコスしてずっとゲームして過ごす回。3つのチームに分かれて、ゲームで決められたコースやレベルまでいったらサンタコス脱げたり、退勤できたりする(セブチは退勤をかけたゲームしがち)。チーム分けめちゃくちゃいい感じで、どの部屋も可愛かったし、ぼのんちゃんのリアクション本当にいつも面白い。壺男チームほぼ諦めててジュンくん普通に寝始めたのは流石に笑った。ホシくんが後にうぃばすにその画像載せて笑ってるの可愛かった〜

 

Ep.31,32,33 MOUSEBUSTERS

 

 

 

 

クユズ(96line)がネズミになって残り9人がネズミを捕まえようとするマウスバスターズ。1の最初の本部での作戦会議やコードネーム決めが好き過ぎる。(ApinkのMr.Chu検索すると関連にマウスバスターズ出てくるのしんどい)。ネズミ捜索して攻撃するよりも、罰ゲームメンバーを決めるミニゲームの方が楽しいって言い始めるのやめてあげて(確かにミニゲームはめちゃくちゃ楽しかった)オレンジゲーム(ブドウゲーム)の勢い凄すぎてやっぱりセブチってワイワイしてて可愛いな!!ちなみジュンくんが攻撃されてるのめちゃくちゃ可愛いので見てほしい…(出勤時眠そうなのにいきいきしてるのとても可愛いむんじゅんふぃ)

 

Ep.34,35 BAD  CLUE

 

 

 

BAD CLUE本当に大好きで何十回も見てる(本編にはスングァン不在、2のラストに出演)。ある会社の会長が色んな人をパーティーに招待して、そのパーティー会場で起きる連続殺人事件っていう設定の物語。初めて見たときは登場人物とか内容が難しすぎて理解しきれなかったけど、見る度に少しずつこういう事かって分かっていったの楽しかったなぁ。ディノちゃん、役では大抵のメンバーの役より年齢上だし兄弟役でもないのに、ヒョン、ヒョンって呼んでてディノちゃんヤジャタイムできるような時間にもしっかり弟しててほっこりした。この時のビジュアルが好き!!

 

Ep.36 SVTSIDE OUT

 

 

スングァンちゃんの感情に合わせて遊ばなきゃいけない回(スングァン不在、映像では出てくる)スングァンちゃんが怒ればメンバー全員ひたすらお互いを怒りまくる、哀しい顔すれば哀しまなきゃいけない、それをいろんな遊びしながらするだけ。この回はハオちゃんがひたすら怒鳴ってたなぁ。ディエイトだけは怒らせるなって言われたり、あのユンジョンハンが恐れてたのしんどい。高所恐怖症のミンギュが高い所にいる中何だかんだ見守ってるハオちゃんとドギョムって本当にクチルズでしかなくて嬉しいありがとう。トランポリンで楽しそうにしてるウォヌさんもめちゃくちゃ可愛い

 

Ep.37,38 Bungee Jump

 

 

 

ディノちゃんHOSTのタイトル通りバンジージャンプ。ゲームで負けた人はバンジージャンプの刑。スングァンちゃん復帰回にてスンスン(クプス、スングァン)審査員。11人の中から6枠のバンジージャンプ(1人何回も当たる場合あり)。過去にバンジーした経験のあるアメリカラインとバンジーやりたいホシくんは結構余裕そうにゲームにしてるの可愛い。私はこの2のドギョムさん大好き過ぎて泣いた(ガチ)飛ぶメンバー達が飛ぶ前に叫ぶ言葉や見てるメンバーの励まし愛しいセブチ好きだよ!!ゴセED歌うディノちゃん可愛い

 

Ep.39 CARNIVAL

 

 

終始カオス過ぎて見れないカーニバル。最後の褒めあいタイムは大好きなんだけど、本編が死ぬほどカオスで私はどんな顔して見たらいいのか分からない…。キムミンギュがトイレ漏れそうな役したり、でかい声で漏れそうなのは大か小か教えてって言ったり、大だと知ると嬉しそうにわーって叫ぶメンバー達本当になんなんだ、君達一応アイドルだよ(論理ナイト1でも大の話してた、論理ナイト2ではトイレの話してた、流石カオスグループ)そして、ケレンのゴセ以来(?)に出てくるムンジュンフィのN行詩(ジュンくんにゲロ甘になる12人が大好きなのでこれからもよろしくお願い致します)

 

Ep.40,41 Don't Lie Ⅱ

 

 

 

伝説のホシくんを生み出してしまったマフィアゲーム待望の続編。この回もやっぱりホシくんは暴走してた。個人的にこの回でうわぁ〜ってなったのはやっぱりムンジュンフィでした!!!あのムンジュンフィまじかっこいい、スングァンちゃんがうぃばすに載せてたけど本当にあのムンジュンフィ流石子役な演技だったなぁ、普段のジュンくんに見えて策士なジュンくん好き!!いつも思うんだけど、ディノちゃんって本当にすぐ死ぬよね(睡眠ゼロの1のやらかしやBAD CLUE参照)って言っちゃうけど、ディノブだったので許す

 

Ep.42,43 GOING VS SEVENTEEN

 

 

 

これは完璧にゴセスタッフとセブチがお互いに賭けて戦った回。予想通りの結果になって私は嬉しかった。個人的にゴセのスタッフ本当にいい意味でユンジョンハンみたいな人達だと思ってる。あんなにもスタッフメインみたいなの見たことなくて面白かったし、小さい規模のアユクデ見てる気分だった可愛い。綱引きのわちゃわちゃした感じがとても大好きでDCぐらいのセブチ見てる気分だった

 

Ep.44,45 TTT(Hyperrealism Ver.)

 

 

 

これは完全に酒飲みまくるセブチを見る回。TTTは簡単に言うとセブチがお泊りしてる動画と思ってくれれば嬉しいんですが、今回はひたすら呑んで呑んで呑みまくってます。私の好きなCRAVITYのメンバーもこの回に出てくる"エスクプスゲーム"してて愛しかったけど先輩の泥酔放送をどんな顔で見てたか知りたい…。ちなみに泊まる場所への行き来はメンバーの運転が見れます(早くディノちゃんの運転見たいよなぁと最初のTTTから思ってる)セブチは呑める(呑む)メンバーと呑まないメンバーが結構はっきりしてるのでホシくん(お酒強くない)相当酔っ払ってます、可愛い

 

Ep.46,47 GOING

 

 

 

ラスト、キムミンギュが雑誌を作りたいと言ったGOING。お洋服選びや撮影、インタビューやヘア等、彼らがやってメンバーひとりひとりの良さを出しながらしていく姿が何年も一緒に過ごしてきたんだなぁって伝わってきてセブチが愛おしかった。イジフンさんのヘアメが大好評でいきいきしてるの本当に可愛かったなぁ。途中ホシハオが踊ったかと思いきや、疲れてしまって仲良くソファーでガチ寝し始めるホシハオ…。ホシハオペンにはたまらなかったですありがとう。