ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

花道を歩き続ける13人へ

 

 

SEVENTEEN6周年おめでとう

 

 

今回は好きになって改めて感じたことをふまえつつのお祝いとさせていただきます。私情だらけで、少しネガティブに捉えられる発言もありますがお付き合い頂けると幸いです。

 

(※間に合わない…と焦りすぎて時間ない中書いたものなので文章もまとまり無いですし、後に書き直すこともあります。一部歌詞をお借りしてますが、訳は意訳です。直訳ではない部分も多々あるのでご了承ください)

 

 

에스쿱스(エスクプス)

 

私は今までリーダーと呼ばれる立場をあまり深く考えてきたことが無かった。目立つ存在、MCや挨拶の担当ぐらいの簡単なものと捉えてたけど、彼に出会ってからはそんな考えどっかに捨ててた。彼がリーダーとして抱える物の大きさを昔よりは分かってきたから。会社よりメンバーが大事の言葉、12人の友達や弟達を率いていく姿、練習生時代からの上層部との会議、彼がきちんと人を頼れてるのか毎日心配する。彼が思うように甘えれる場所って存在するのか不安になるときがある。活休できちんと休息取れたのか今でも度々考えてしまう。優しすぎる人だから抱え込む事が多いだろうけど、メンバーもカラットもあなたの悲しむ姿は見たくないから逆にたくさん頼ってね

 

우린 정말 무슨 일 있어도

僕達は本当に何があっても

언제나 그렇듯 함께 있을 거에요

いつものように一緒にいるつもりです

 

-Smile Flower/SEVENTEEN-

 

정한(ジョンハン)

 

いつもいたずら大好きで友達や弟を常に困らせてニコニコする彼を、またやってるㅎㅎと眺めながら同時に本当に彼らが大好きなんだなと感じさせられたのは彼を見てから。一人でいると消えちゃいそうな儚い表情をするのに皆といると楽しそうにキャハキャハ笑う彼に引き込まれてしまう。"天使"と名付けられた彼は女性に見えてしまいがちだけれどやっぱりユンジョンハンという男性でしかない。いつもの悪ガキみたいな彼も好きだけれど繊細で抱え込んでしまう部分がやっぱり心配する。常にメンバーに様子を聞いて回る彼はやっぱり優し過ぎる。愛してるよとメンバーにきちんと表現しがちなのは彼で誰よりもSEVENTEENが大好きなのもやっぱり彼。全てをSEVENTEENと共にしたいあなたがやっぱり好き

 

우린 사랑을 절대 쉬지 않아

僕達は愛する事を絶対に休まない

 

-Beautiful/SEVENTEEN-

 

조슈아(ジョシュア)

 

いろいろ考えてみたけど私に彼を表現するのはとても難しい。もちろんかっこいいし綺麗でそれは本当だけど上手く言葉を見つけれない。友達や弟達に強きでいく姿勢ももちろん大好き。弟達を可愛がってニコニコしながら귀여(可愛い)と言う彼すら可愛いのも事実。でも実際これからの事を考えると彼への負担が強くなる事はずっと前から感じてる事で、考える度に弱い私は涙を流して彼を想ってしまう。"ジェントルマン"と言われる彼が更に弟達を守る為に優しくなきゃいけないと感じてしまうのではないか…と。優しくない面を見せる彼も確かに彼だけれど彼はやっぱり優しい。彼が挨拶をする姿はやっぱりたどたどしくてそれでも兄を演じる一人っ子のあなたをいつまでも見守ってたい

 

나는 너에게 있을 곳

僕は君の為の居場所

너는 나에게 있을 곳

君は僕の為の居場所

 

-HOME/SEVENTEEN-

 

준(ジュン)

 

私は彼の事をすぐに甘やかしてしまう。それは多分メンバーも同じだと思う。どちらかというと目立つのは苦手で自分の発言に自信が持てない彼には親近感が沸いてしまう。それでも彼は顔もよく不思議でいてイタズラが大好き、少し子供っぽい可愛い人だと思う。マイペースでゲームが好き、行動が謎で自由人とやっぱり子供に見えるけれどしっかりしてる。好きな事を一生懸命する彼の姿を見るのが私は好き。彼が数年家族の元に帰れていないことが凄く切なくて、メンバーを連れて僕の地元に旅行に行きたいという彼の言葉を何年間聞いてるだろう。その言葉はいつ実現させてあげれるのだろう。もしアイドルじゃなかったらという質問に"中国でSEVENTEENを応援してる"と答えるようなあなたが好き

 

너의 모습 그대로

君の姿のままで

어른 아이처럼

大人のような子供

 

-Kidult/SEVENTEEN-

 

호시(ホシ)

 

私は彼が好き、顔も歌も踊りも何もかもが彼の虜なんだと思う。彼のどこが好き?と聞かれても全部と答えれてしまえるような人だから。それがアイドルのホシでもアイドルじゃないクォンスニョンだとしても。アイスに釣れられて始まった生活から今この瞬間の彼がいるのがとてつもなく愛おしい。彼こそ物語の主役に相応しいとさえ感じてしまう。推し贔屓と言われればそうかもしれないけど私がアイドルを推す行為を辞めるときは彼が終わるときと決めている。彼が作り上げる世界を私はいつまでも見ていたい。彼に出会って私の世界は確実に変わった。私を変えてしまうぐらいに影響力の強い彼がこれ以上プレッシャーに押し潰れないように、目が無くなるぐらい笑う姿のあなたが一番好きだから

 

247 너의 기억은

247 君の記憶は

내 삶이 멈출 때까지 끝나지 않아

僕の人生が止まるまで終わらない

 

-247/SEVENTEEN-

 

원우(ウォヌ)

 

彼の声や彼の紡ぐ言葉が好きで、彼が楽しそうにふふふと笑う姿が好き。彼の歌声で私はこのグループを好きになったので彼には感謝しかないありがとう、お顔も大好きだよ。年齢的に見ればお兄ちゃんだけどいかにもなお兄ちゃん感ではなく兄にも弟にも変わらないフラットさを持つ彼は見てて面白い。一番下の弟には激甘なお兄ちゃんの姿を見せてくれる度に彼もヒョンだと感じさせてくれる。"何で僕を好きなんだろう?"と言葉に出してしまう彼の素直さも魅力、そう言う所も好きなんだよと口に出してしまいそう。存在感がないと言葉にするけれどいつどこにいても私達は彼を好きで彼がいないと寂しがって、そんな事は本人も分かってるだろうけど、いつどこにいてもあなたの居場所はあるよ

 

우리 함께 라면

僕達が一緒なら

다 알지 못해도 다 알 수 있어요

全部分からなくても何でも分かるよ

 

-Together/SEVENTEEN-

 

우지(ウジ)

 

彼のおかげで私はたくさん救われてきた。私は彼が作る曲が大好きで一曲も嫌いなんて感じた事は無い。嫌な事があっても逆に嬉しい事があっても私は彼の作った曲を聴いて毎日過ごしてる。彼の曲は全く飽きないどころか魅力を更に増やしてしまうから更に困る。歌が好きだからと多くは語らずに音楽に向き合う姿はとても大きくてカッコいい。ダンスでも一番小さいけれど大きく動くし、嫌いな愛嬌も何だかんだ楽しそうにしてくれる、兄には少し謙虚に、友達や弟にはツンツンしながらも可愛がられる彼はどうしたらCARATが喜んでくれるのか分かってて行動するからずるい。たくさんの曲とこれからも彼によって生み出されていく音楽を、世界から愛される鬼PDなあなたが責任を負いすぎないように願って

 

이렇게 잠겨도

こうやって閉ざされても

넌 날 열어서 꺼내줄 수 있어

君は僕の心を開いて連れ出してくれる

 

-Thinking about you/SEVENTEEN-

 

디에잇(ディエイト)

 

彼がここ最近前に前に出てきてくれて私は嬉しい気持ちが大きい。デビューしてから誰が変わった?の質問に彼の名前が挙がることが多くて、これは良い意味で変わってるんだなぁと彼を推す私はまた彼の一面に惹かれていく。ふわふわした声が出す歌声も細い身体が軽々と動くダンスも一生懸命応援したくなるラップも見せ場を任せられる彼もどの姿も私をワクワクさせてくれる。辛い時に彼の顔を見ると泣いてしまうぐらいには彼の顔にも表情にもやられる。いつも一緒な友達の2人が大好きで3人揃うと"クチルズ"とニコニコしながら真ん中にいて可愛がられる彼も、2人に文句言っちゃうツンツンした悪い顔な彼も好き。細すぎて心配だから沢山食べてこれからもあなたの世界をいっぱい見せて

 

영원히 네가 내 맘에 핀다면 난

永遠に君が僕の心に咲くなら僕は

다쳐도 돼 다쳐도 돼

傷付いてもいいよ

 

-Flower/SEVENTEEN-

 

민규(ミンギュ)

 

彼の無邪気な少年っぽい子供さを見せる姿が好き。たくさんやらかしては兄からも弟からも文句を言われて一番大きい彼がしょんぼりして小さくなる姿がやっぱり好きで、それでいて彼がたくさん愛されてる姿が伝わってくる瞬間を見るのが私の楽しみ。料理に掃除に洗濯に…と誰もしない家事を率先してこなせるのはやっぱり彼で、彼がいない宿舎は多分怖くて見れない。だけどやっぱり子供っぽくて、本当にアイドルか?って聞きたくなる行動や表情も多いけれどステージに立てば甘めな低音ラップでバチバチに決めてくるのはずるい。ファンから見た彼の絵文字は犬で普段からワンコで誰の所に行っても構ってほしい彼が、一人一人を愛しそうな顔で見つめるあなたがこれからもたくさん愛されますように

 

모든 게 돌아와 주길 바라는 건

全て戻ってきてと願うのは

잘못된 일인 걸까

悪いことなのかな

 

-Drift Away/SEVENTEEN-

 

도겸(ドギョム)

 

優しくて相手の気持ちに寄り添う姿が彼のポイントと好きになった時から思ってた。最近はあまり優しくなくなってきたと兄に言われるけれど根は変わらず優しいままで、彼の大きめなリアクションと共にコロコロ変わる表情が見ていて楽しいし彼らのコンテンツでの見所も大抵彼が作ってくれる。彼の真っ直ぐな性格と歌声がグループを引っ張ってくれるし、彼の行動一つ一つが優しさを纏っていて彼が愛される理由が何となく分かった気がする。ビビリで涙もろくて寂しがり屋で、弱さも沢山見せてくれるのに自分が大変な時でも自分に厳しく人の心配ばかりしちゃう優しさがたまに彼を苦しめてないか気になる。彼の良いところを挙げるとキリが無いぐらいあなたは"完璧じゃん"だよ

 

힘들 때면 나에게로

辛い時は僕に

안겨도 돼 나도 같아

抱きしめられにおいで 僕も同じ

 

-Hug/SEVENTEEN-

 

승관(スングァン)

 

グループの中でも彼が前に出る姿はとても頼もしくて、いろんな番組に出ては楽しそうに笑いおしゃべりし悲しそうな顔も見せてすぐに泣きそうになる顔をたくさん見せる。兄弟たちと言い合いをしても突然彼らに愛しい顔をする、誕生日を祝ってもらえなくて拗ねる、自分が怪我してごめんねと涙を流す、そんな姿を私達にたくさん見せてくれる彼がやっぱり普段の末っ子な部分も見れて良い意味で心臓に悪い。優しさが売りのメンバーもいる中でまた違った"優しさ"を持つ彼は本当に見ていて飽きない。人一倍健康に気遣って、ストイックに続ける姿だったり、メインボーカルとして綺麗な高音を出すのがあの可愛いお顔から出るの好き。痩せてイケメンになった"姫"なあなたが更に無邪気に笑えますように

 

우리의 새벽은 낮보다 뜨거워

僕達の夜明けは昼より暑い

아침이 올 때까지

朝が来るまで

 

-Our dawn is hotter than day/SEVENTEEN-

 

버논(バーノン)

 

のんびりしててなおかつとてつもなくハンサムな顔から出る大きいリアクションが彼をより可愛く見せる。愛嬌をあまりしない彼を兄達がもっと見たいと言う気持ちは私も常に思ってる。私が彼らを応援するきっかけは実は彼で、本当に出会えて良かったと思う度に彼を好きになった動画を見る。下から2番目な弟だけど、普段は妹を溺愛する兄で、マイペースかと思えばステージではバチバチに高速ラップを繰り出すギャップが一言で表すなら沼。周りが喧嘩してても落ち着いて冷静に見てるし、寝癖はいつもすごいし、料理や掃除は苦手で、お買い物大好きで、とにかく奇抜なファッションをして、皆のスマホケースにまでなってしまう、そんな平和主義があなたからたくさんの癒やしを貰えるのが幸せ

 

널 꽉 안아 놓지 않을게

君をぎゅっと抱いて離さないよ

늘 네 옆에 있어줄게

いつも君のそばにいてあげるよ

 

-Love Letter/SEVENTEEN-

 

디노(ディノ)

 

"最強マンネ"とよく言われる彼が12人のお兄ちゃんに溺愛されて、いじられて、大人になったねと成長を褒められる姿を見るのが私にとっての幸せ。唯一同い年がいない彼がたくさんのお兄ちゃんに甘えて時には文句言って喧嘩して、普段の弟といるみたいにしっかり兄弟をしているのが私には羨ましく見える。だからこそ"一人でも友達がほしい"という彼が、12人を本当の兄として想っていることに嬉しくも思う。一番年下だけれど誰よりも冷静で大人で、私が一番好きな踊り方するのは紛れもなく彼で、同い年なのも彼で、贔屓してしまうのもやっぱり彼。私が彼を恋しいと思うと必ず彼は現れてくれる。私も、お兄ちゃん達もあなたの一生懸命熱心に取り組む姿がこれからも大好きだよ

 

나의 그대여 부디

僕の君よどうか

꽉 잡은 손 놓지 말아 줘

ぎゅっと握った手を離さないで

 

-When I Grow up/SEVENTEEN-

 

세븐틴(SEVENTEEN)

 

いつまでも13人でいたいという彼らが私は好きで、1人でも欠ければ凄く切なくて、13人で笑い合う彼らが私の大好きな世界です。この1年間毎日彼らを見て辛くても乗り越えていけました。好きがこんなにも毎日続く事が嬉しくて、これからも私の幸せは彼らとして過ごしていけそうです。たくさん愛される彼らがどこまでも幸せに、笑顔で溢れるSEVENTEENでいてください。

 

 

1분 1초가 보석 같은 시간을 즐겨

1分1秒が宝石のような時間を楽しんで

 

-Shining Diamond/SEVENTEEN-