ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

SWEETEST THING/SEVENTEEN 和訳

 

 

今回はSEVENTEENが歌ってきたOST(オリジナルサウンドトラック)の中でも特に大好きなSWEETEST THINGを皆様に聴いて頂きたくて訳を書いております

 

※ドラマに関しては全く知識ないです。いつも通りバリバリ意訳です。

 

SWEETEST THING

 

 

따뜻하게 나를 감싸오네

暖かく僕を包んでくれる

기분좋은 공기

気持ちいい空気が

내 코 끝을 스치네

僕の鼻先を掠めるんだ

 

이제야 알 것 같아

やっと分かった気がする

세상이 아름다운 이유

世界が美しい理由が

너를 만나고 나서야 깨달아

君に出会えたお陰で気付けたよ

 

같은 거리에서도 모든게 달라져

同じ距離でも全てが違って

지나가는 매 순간에 니가 보여

通り過ぎる度に君が見える

널 닮은 구름과 널 담은 바람도

君に似た雲と君を含んだ風も

느껴지네 매일이 새로워져

感じるよ 毎日が新しくなってく

 

모든게 feel so good

全てがとても気持ちがいい

feel so good feel so good

とても気分がいい

니가 선물해준 수많은 기억들

君がプレゼントしてくれたたくさんの思い出

하나하나가 너무나 달콤해(달콤해)

一つ一つがとても甘くて(甘くて)

계속 이어가고 싶은데

ずっと繋がってたいんだ

 

Baby it's You Woo

それは君だよ Woo

바로 You Woo

間違いなく君だよ Woo

쏟아지는 햇살처럼 별빛처럼

降り注ぐ陽射しのように 星の光のように

달빛처럼 언제나 곁에 있어준

月明かりのようにいつもそばにいてくれた

Cuz it's You Woo

それは君だよ Woo

Always You Woo

いつも君がいる Woo

가장 어두운 밤에

一番暗い夜に

온기가 되어준 너

温もりになってくれた君

 

Oh now I know that

あぁ 今分かったよ

You’re the SWEETEST THING

君が一番甘いんだ

달콤한 입술로 말해줄래

甘い唇で言ってくれる?

Yeah

Yeah

Oh now I know that

あぁ 今分かったよ

You’re the SWEETEST THING

君が一番甘いんだ

점점 커지는 맘

次第に大きくなる心

향기롭게 퍼지는 이 밤

芳しく広がるこの夜

 

Oh now I know that

あぁ 今分かったよ

You’re the SWEETEST THING

君が一番甘いんだ

어떤 향기 보다

どんな香りより

훨씬 더 달콤하게

遥かに甘ったるい

 

모든게 beautiful

全てが美しい

beautiful beautiful

美しくて美しくて

니가 선물해준 수많은 기억들

君がプレゼントしてくれたたくさんの思い出

하나하나가 너무나 소중해(소중해)

一つ一つがとても大切で(大切で)

계속 이어가야만해

ずっと繋がってなきゃだめなんだ

 

Baby it's You Woo

それは君だよ Woo

바로 You Woo

間違いなく君だよ Woo

쏟아지는 햇살처럼 별빛처럼

降り注ぐ陽射しのように 星の光のように

달빛처럼 언제나 곁에 있어준

月明かりのようにいつもそばにいてくれた

Cuz it's You Woo

それは君だよ Woo

Always You Woo

いつも君がいる Woo

가장 어두운 밤에

一番暗い夜に

온기가 되어준 너

温もりになってくれた君

 

부드럽게 녹아내려 E-VERYDAY

柔らかく溶け出す毎日

솜사탕같은 우리 추억을(추억을)

わたがしみたいな僕達の思い出を

하얀 캔버스에 그릴게

白いキャンバスに描くよ

yeah yeah

yeah yeah

 

온세상 가득 흘러내리는

世界中にいっぱいこぼれる

너와 이제는 모든걸 함께해

これからは全ての事を君と一緒にしよう

 

Baby it's You Woo

それは君だよ Woo

바로 You Woo

間違いなく君だよ Woo

쏟아지는 햇살처럼 별빛처럼

降り注ぐ陽射しのように 星の光のように

달빛처럼 언제나 곁에 있어준

月明かりのようにいつもそばにいてくれた

Cuz it's You Woo

それは君だよ Woo

Always You Woo

いつも君がいる Woo

항상 니 곁에서

いつも君のそばで

니 온기가 되어줄게

君の温もりになってあげる

 

Oh now I know that

あぁ 今分かったよ

You’re the SWEETEST THING

君が一番甘いんだ

아름다운 눈빛으로 말해

美しい目で言って

yeah

yeah

Oh now I know that

あぁ 今分かったよ

You’re my everything

君は僕の全て

점점 커지는 맘

次第に大きくなる心

온통 너와나 뿐인 밤

君と僕だけの夜

 

 

めっちゃくちゃデロデロに溶かされそうなぐらい甘い歌詞に甘い歌声なんですよ、これ。

 

 

ジョシュア、ウォヌ、ドギョム、スングァン、ディノの5名なんですけど流石にこれ甘ったるくてこんな恋してみたかったよ…。

 

私の携帯から流れる音楽は大抵この曲です。1曲リピートが大好きな人間なので毎日この曲が何時間も流れてます(毎日何時間も聴いてたら流石に溶ける)

 

 

って事を言いたかっただけで内容全く無いです。