ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

あけましておめでとうございます

 

 

もう年も明けて1週間経ちました、早いな?

 

 

ママイベひたすら走って1/6時点で1枚取り達成したのでとりあえずあとはのんびり自然回復分のみの消費でやっていこうと思います😊

 

年末年始も相変わらず寝てひたすらゲームしてイベ籠ってました!!

 

あんスタとえすりのイベがまさかの同時に走らされる事になるとは思って無かった…。(イベ期間が重なる事は多々あるのでそこはスルー)

 

 

あんスタMは初心者なのでイベの走り方もほぼ適当にダイヤ砕いてしまってもったいねぇ!って思いながらもクソザコなのでかち割って生きてました。それでも1枚取りいけるんだなぁと。ダイヤが無さすぎるのでお金降ってこないかなと常日頃から思ってます…。

 

フランベイベで燐音1枚取り出来なかった悔しさからママは絶対1枚取りしてやる!と臨み、母がリハ(リズムハイブ)を叩いてる中、こちらもひたすらイベ楽曲やらフレグランスやら魅惑劇を周回してました…。

 

ダイヤとしては1000近く(無償)は砕いたと思ってる。最初はBP3で走ってたけど時間もポイントも(編成的に)稼げなそうだったのでBP6~10でファン活無視で強い子達と特攻を交互に、とにかく自分のメンタル優先で叩いてた。

 

 

そして、本命えすり。100以下のダイヤしか持ってなかったはずなのにいつの間にか500ダイヤ集めたぞ~!!(課金あり)、十座イベントの為にまだまだ貯めるぞ!!ってなったのに有栖川誉イベント(それも集客イベ)という私にとって地獄のイベントが開催され、なけなしのダイヤとなるべくLP,SP漏れないように時間に気を使いながら走ってます(´;ω;`)といいつつ既に2時間寝過ごしてめちゃくちゃ無駄にしてるんだけども…

 

 

兵頭十座、伏見臣、有栖川誉のイベントはできる限り走る(SSR1枚は取る)を目標にしていて、普段のお出かけイベとか、公演イベならまだメンタル保てた。それなりにコツも掴んでるし、推しの為ならダッシュ出来るはず。けどそれは集客イベには通用せんのよ…。

 

前回の集客イベは死ぬ気で走った。いつもどのコンテンツもイベやらランキングはガチでは無いけどそれなりには走る方だったし、忍耐力も精神力も財力もない暇だけもてあましてるマンがどうにかやってたんだけど、集客イベってなんであんなに走れないの…???

 

いつもなら1枚取り出来ればもういい…。ってレベルだったのに今回は開花後がどうしても欲しくて、初日の16時に始まったその瞬間から走ってたのに未だに1枚取りにいけねぇ…(開花後は2枚取り必須)。課金控えねば…と思った瞬間に誉来るなんて思ってないし、夏組とか全然イベント来ねえじゃん!!!ってなってたのに何故か誉イベもう回ってきてるのおかしいよ…。それでなくても2月には誉誕生日あるじゃん…。秋組終わってほっとしてたのに有栖川誉に狂わされてる…。

 

永遠に春夏主役イベ待ってるのに秋冬しか来ないのは何で…。ようやくシトロン来た!ってなったのに何でまた誉…。紬、ガイさんイベならまだ納得出来た。でも誉イベこの前(秋)もだったじゃん…。誉、丞、東、密(公演)って来たから紬orガイさん来てくれって思うじゃん…。夏組とかいつから来てないんだ、、(スカイギャラリー除く)

 

とりあえずダイヤ砕いて、それでも無理ならリアルマネーお渡しして誉様迎えたいと思います。当分臣くんイベも十座イベも来ないでください(土下座)