ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

5月分A3!記録

 

 

A3!のイベ、5月分の個人的備忘録です。

 

 

兵頭十座、伏見臣、有栖川誉メイン

 

 

上記の方たちをメインにイベは走っておりますが、基本的には推しですら1枚来てくれれば満足です。絵柄や強さにより重ねれたら嬉しいなぁレベルの監督ですのであしからず。また、上記以外にも走る子もいますm(_ _)m

 

 

A3!
 

合宿イベント

地獄の温泉郷(5/2〜5/11)

古市左京イベ

 

目標 SSR 古市左京 2枚取り 七尾太一 完凸(最低220万) +出来れば3000位以内

 

特攻 なし

 

結果 古市左京 完凸 七尾太一 完凸+3000位以内(288万)

 


f:id:jiguiwasho:20230601221335j:image

 


f:id:jiguiwasho:20230601221420j:image

 


f:id:jiguiwasho:20230601221447j:image

 



f:id:jiguiwasho:20230601221604j:image

ダイヤ 462

 

個人的初合宿イベントに合宿番長という謎に謎を重ねたイベ過ぎて走り方もよく分からなかったけど、とりあえずSR誉もSSRの左京も太一もいつの間にか完凸してた(((((本当に秋組に激弱なんだなぁと思ったよ

 

というのも、元々私自身が初代秋組リーダー様の中の方が主役を演じている某地獄の低音怖鬼アニメが大好きで、今回大好きな秋組(左京さん、太一)がメインとして地獄なイベなんて言われたら走るしかなかったよな!!!

 

元々は左京さんイベだけど夏組イベ待ってるしもう秋組イベも来るの怖すぎてダイヤ貯めたい…、今回はあまり走らない!ってなってたんだけど、地獄だし太一と誉のビジュ見て軽率に走るの決めたよ!!!お陰で左京さん完凸まで行ってて草(完凸は1〜3000位までしか出来ないよ)本当は1000位以内いる予定だったけど合宿番長取り終わってからチキったので2500位台まで落ちましたが取るまではずーっと500位以内いたよ…。462もダイヤ使ったらしい、怖い、なんで?

 

公演イベント

彩遊記(5/17〜5/26)

兵頭九門イベ(第十回夏組公演)

 

目標 SSR 兵頭九門 2枚取りと出来れば1万位以内

 

特攻 SSR 三好一成 SR 瑠璃川幸 R 皇天馬 向坂椋

 

結果 SSR 兵頭九門 2枚取り(145万)+1万位以内

 


f:id:jiguiwasho:20230601223026j:image


f:id:jiguiwasho:20230601222628j:image

 


f:id:jiguiwasho:20230601222640j:image

 


f:id:jiguiwasho:20230601223426j:image

 

ダイヤ 101(スカウト45含む)

 

待ちわびてた九門主役イベ〜!!予告の時点から一成の開花前SSR欲しすぎて仕方無かったけど今回は称号欲しさに天馬のRを手に入れるまでは単発で引く!を目標にスカウトを引いたらまさかの単発2回目で一成SSR出てきてびっくり。そのまま3回目引いたら天馬出てきて秒でスカウト終了した、稀に見る神引き…。(去年の12月の万里イベでスカウトSSRが一成で欲しかったんだが、すり抜けて初期一成引いて完凸したの謎のトラウマ)

 

そして今回はたくさんダイヤ使うと思ってたのに全然使わなくて笑っちゃった…。実はこのイベの最中、死ぬほど忙しくてゲームする時間も睡眠時間も無くて大変だったんだけどどうにか無事に目標まで辿り着いた…。未だに忙しいのには変わりないけどな…(汗)

 

イベスト少し触れたいんだけど、九門の今までの人生を考えると辛くて目を背けたいような部分だろうし、でも山口のためにも向き合わなきゃいけないし、でもやっぱり逃げ出しちゃう九門と、最後には離れた距離だけど九門から山口へ合図出せるようになったのが、九門のキャラソンっぽくて、九門っぽくて好きだったし、夏組って本当にいい関係性だよなぁって改めて思ったよ、可愛いね、、、

 

復刻イベント(好きなもの自由に選べるやつ)

キミを魔法にかけようか?(5/26〜5/30)

御影密イベ

 

目標 SSR 御影密 2枚取り(9301個)

 

特攻 七尾太一(上記の合宿番長)

 

結果 御影密 2枚(9317個)

 


f:id:jiguiwasho:20230601225121j:image

 


f:id:jiguiwasho:20230601225132j:image

 


f:id:jiguiwasho:20230601225149j:image

 

ダイヤ 102

 

未だにSSR未所持の三角か密を取りに行きたい!な気持ちでいっぱいだったので、どうせ6月は三角のお誕生日来るしBD取りたいなぁ!な気分だったので、密くんを取りに行く!な気分でした。前回の復刻イベも密イベだったんだよ(1月分の記録参照)ブランもスカミラも密くんSSRまで謎に取りに行かなかったので、後悔しまくった分をここで消化。

 

最初は1枚でいっか〜だったけど、開花後を調べてみたら東條志岐みたいな密くんだったのでこれは取る!ってなり2枚取り、後悔はしてない!!!ダイヤも使っていい範囲より少なく済んだのでありがてぇ、、

 

イベストのダメージ具合えげつねぇ…。アクターズカフェっていいな…。臣と丞のハートポーズ可愛くて笑ってた(スチルが可愛過ぎたので皆見よう?)って言ってたら丞イベ来たよ、頑張るよウヌスのオタクなので!