ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

2月分A3!記録

 

 

A3!のイベ、月末~2月分の個人的備忘録です。

 

兵頭十座、伏見臣、有栖川誉メイン

 

上記の方たちをメインにイベは走っておりますが、基本的には推しですら1枚来てくれれば満足です。絵柄や強さにより重ねれたら嬉しいなぁレベルの監督ですのであしからず。また、上記以外にも走る子もいますm(_ _)m

 

 

 

A3!

 

シーズンイベント

魔法使いのお茶会(2/8〜2/17)

茅ヶ崎至イベ

 

目標 SSR 茅ヶ崎至(11500個)

 

特攻 なし

 

結果 SSR 茅ヶ崎至(11600個まで)



f:id:jiguiwasho:20230217010041j:image

 

ダイヤ 110個

 

今回は魔法少女ということで、めちゃくちゃ可愛い劇団員達を見ることができて幸せだったなぁ〜!!情報公開された時流石に変な声出るぐらいには魔法少女すぎて???だった。本当は至さんSSR我慢しようかと思ったけど、脳内にあのキャラソン流れてきて"欲しいレアは絶対逃さない"と茅ヶ崎至(CV浅沼晋太郎)のいい声が再生されたのでダイヤの使用範囲を決めて、課金をしないことを前提にしました(浅沼さんが"ゲーマー役やってて言える事じゃないけど課金は計画的に"と、とある配信にて言ってらっしゃる所を見たので、ね)

 

今回はスカウト回すかめちゃくちゃ迷ったんだけど、ありがたいことにフレンド様が特攻持ち(左京、幸、密)たくさんいて、いつもより全然楽に走れました!!SSRを取りに行くか迷って、前半5日間ぐらいはほぼ自然回復分のみで走ってたけど、茅ヶ崎至を取りに行かないでこのゲームやってられっかという気分にさせられたので後半にダイヤぶっ放しました、後悔は一つもしてない、むしろ満足すぎる…。逆に110ダイヤでSSR行けるんだ…ってビックリしてしまった。その代わり最終日ギリギリに取ったよ

 

スポットライトイベント

Spotlight:花咲学園&欧華高校(2/21〜3/2)

 

目標 SSR 兵頭十座 開花++(27000セット)とランキング500位以内

 

特攻 SR 碓氷真澄 2枚 R 佐久間咲也 2枚(未使用)

 

結果 SSR 兵頭十座 開花++(41000セットまで)

 


f:id:jiguiwasho:20230325103157j:image


f:id:jiguiwasho:20230325103228j:image


f:id:jiguiwasho:20230325103249j:image


f:id:jiguiwasho:20230302140740j:image

 


f:id:jiguiwasho:20230302192820j:image

 

ダイヤ 1797(20連含む)

 

花咲学園(咲也、真澄、万里)と欧華高校(天馬、十座、太一)に焦点があてられたイベ。発表された翌日に情報見たんだけど、変な声出たわな…。2017年の世界なんですよ、これ。今となれば出戻りですが私も2017年にプレイしてた身として流石に懐かしさでしかなくてありがとう…という気持ちを込めて走りました、ありがとう。

 

2017年というと咲也、万里、十座が高3、真澄、天馬、太一が高2の世界なんですが、2017年は私も高3だったんですよね。もうそんなに経ったんだ…ってこちとらびっくりだよ…。そんな訳で過去に戻れるイベ、推しもメインとしているということで走らないわけなかったですよね。初期からやってる方や私みたいな初期を経ての監督含め、監督さんは皆この彼らが高校生だった時代を知っているので懐かしい思いなんだろうなぁと思ってます。実際にTwitterは死ぬって皆言ってた、そりゃあそう。

 

スカウトが花学だったので必然と報酬がO高になるわけですがSSRが天馬と十座というとんでもないことに。天馬がSSRなのは分かってたんだけど、十座もか…と。いや、スカウトで万里がSSRって来た瞬間もしかしてこれ十座くんSSR来そう…とは思ったけど現実として2枚同時に来るの怖すぎて笑った。しかも十座くんの場合開花済みな訳ですしね(可愛過ぎる)太一がSRですがそちらも開花後めちゃくちゃ可愛いですし、天馬の開花後も本当に可愛かったので余計軽率に走った。

 

スタダ(スタートダッシュ)が大事と至さんに教わってるのでとりあえず前日に来たスカウトを10連分引き真澄2枚ゲットしたので速攻組み込んだんだけど通常の方が全然強かったりするのでフレンド様や特攻持ちのゲスト様達に頼りきりでした、毎回本当に頭が上がらないです…。ということでスタダ頑張り初日最高順位17位でしたがダイヤやら時間やらでできない時間もありそれでも前半5日間は2桁保ってました!!!

 

5日目の夜に無事に十座くんを頂くことになりまして幸せ気分でした、その日の夜ご飯豚汁だったので異世界食堂思い出してテンション上がって公演曲流しながら食べました、美味しかった…。十座くんは94番目ぐらいに取りに行けたっぽい。ランカー様達って凄いなぁって改めて感じてた…。この時点でダイヤ100切るかどうかレベルに瀕死でした、バクステ開いたりしおりでストーリー開いたり工面するの大変過ぎる…。遂に今年初めてのえすり課金しました。今回でダメージ受けたのでパス課金切らさないように毎月1000円は必ず捧げます、ありがとうございました!!!

 

本当にイベきつくて、時間には余裕があるんだけどダイヤがひたすらないという状況でした。いつものイベならまだしもスポライイベキツイ…。当分イベ走らない…ってなるレベル。今年どのイベもSSRまで取ってるので万年ダイヤ無しなの笑うな?葉星大メン(臣〜太一)来られたら死ぬ。ということなので臣くんイベは当分先に来てほしい…(推しイベ以外は緩く走るに徹する…)

 

と言ってたら次回、臣くんイベだという情報来ました。まさに推しイベでした、連勤ありがとうございました(タヒ)