ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

4月分A3!記録

 

 

A3!のイベ、4月分の個人的備忘録です。

 

 

兵頭十座、伏見臣、有栖川誉メイン

 

 

上記の方たちをメインにイベは走っておりますが、基本的には推しですら1枚来てくれれば満足です。絵柄や強さにより重ねれたら嬉しいなぁレベルの監督ですのであしからず。また、上記以外にも走る子もいますm(_ _)m

 

 

A3!

 

集客イベント

特集 或る日のギムナジウム(4/4〜4/11)

ガイイベ

 

目標 SSR ガイ 1枚取り(Lv.115)

 

特攻 なし

 

結果 ガイ1枚(Lv.115)

 


f:id:jiguiwasho:20230429223657j:image

 

ダイヤ 0

 

めちゃくちゃ苦手な集客イベのコツが少し分かったので、これからの集客イベはそれなりに楽にいけるかもしれない!!!な希望を持てた回でした、ありがとう。

 

皆、ダイヤの使用数見ておくれ?ちゃーんとガイさんSSR取ったのに1個も使用してない!!!コツはスタダはきちんと頑張ってイベ中ずっと3時間20分(SP10)をきっちりタイマーでセットして、マメにイベすること。(寝ててもアラームで起きてイベ走って寝てを繰り返してた)これは時間に余裕がある人向けでしかないので全員がこれでいける訳無いのは承知。でもこれさえできれば節約はできるので頑張れば50ダイヤも使わないレベルで行けると思う!!(通常のイベ形式でもSSR取ろうとしたら100ダイヤぐらい行く)

 

目安として、イベ開始日にLv.80〜90あたりまでいけるのが理想!!あと初日にはSP20(ランクUPにて)出来てたら更に楽。これは組み込む手持ちのカードにもよるけど、SSR全員いたら勝ち。もちろんスカウトも一切引いてないので旬特攻とかプチ特攻なし(ガイさん取り終わって2回ほど組み込んでプチ特攻にはなった)。今までに3回集客イベやって全部SSR取ってるけど、初めてやったときは手持ちの無さで死んでた。2回目は推しだったし2枚取りという高い壁があり500ダイヤ失った(スカウト爆死含む)今回は気持ち的に楽すぎて本当にダイヤ使わなくていいの…?だった。というかなんでここまで楽になったかっていうと絶対にSPが5→10になってくれたおかげ、本当にありがとう。

 

タイアップイベント

Sanrio characters × A3!(4/19〜28)

MANKAIカンパニー

 

目標 SSR佐久間咲也,皇天馬 完凸+無凸(4枚取り)+コロポン1500連(3BOX全て引く)称号含む称号4個取り

 

特攻 旬 SR+ 碓氷真澄 SSR 月岡紬 プチ旬 SR++ 斑鳩三角 ガイ SSR++ 佐久間咲也 皇天馬

 

結果 SSR 佐久間咲也,皇天馬4枚、称号4個取り

 

佐久間咲也 開花後
f:id:jiguiwasho:20230429224831j:image

 

皇天馬 開花後
f:id:jiguiwasho:20230429224853j:image

 

コロポン1500連達成

f:id:jiguiwasho:20230429225016j:image

 

ダイヤ 665(スカウト21連含む)

 

楽しすぎて一生走ってたかったサンリオコラボイベ。コラボイベ発表された瞬間からめちゃくちゃ楽しみにしてたので終わってしまった…って消失感さえある。毎日無料単発スカウトがあったのでめちゃくちゃありがたかったけど、摂津万里と兵頭十座だけは来なくて、シンマケ喧嘩してるんだなぁ…って思うことにしたよ()

 

ダイヤとしては思ったより抑えめに出来たなぁ!!な印象。だって課金してないもん!!!(毎月のパス課金除く)コラボパック買うか何回も悩んだけど、初代組のカードがどういうふうに来るかわかんないので落ち着いてた。それでも余裕で約1万円分のダイヤ使ってるので痛いのは痛い。

 

というか、サンリオイベのフルボイス本当にエグかった。私サンリオが小さい頃から大好きで、23になった今でも私の持ってるキャラ物の8割はサンリオ。推しはずーっとシナモロールなんだけど、持ってる物としてはキティが一番多いと思う。物持ちがバカほどいいので保育園の頃に使ってたキティさんブランケットや小学校で使ってたお箸のシナモンとかもまだいる。中学のビンゴ大会で一位になって校長から景品としてキティさんのコップいただいたの笑う。5年ほど戴き物のポチャッコのお財布使ってるし、ゲーセン行くたびにサンリオキャラ取りに行ってる(取れたことは一度もない)

 

好き×好きという幸せなイベントを創り上げてくれてありがとう、生きててよかったよ…。たくさん語りたいことはあるけど長くなりそうなので年末にでもまとめて書きます()