ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

3月分A3!記録

 

A3!のイベ、3月分の個人的備忘録です。

 

 

兵頭十座、伏見臣、有栖川誉メイン

 

 

上記の方たちをメインにイベは走っておりますが、基本的には推しですら1枚来てくれれば満足です。絵柄や強さにより重ねれたら嬉しいなぁレベルの監督ですのであしからず。また、上記以外にも走る子もいますm(_ _)m

 

 

A3!

 

おでかけイベント

Tarot Festival(3/6〜3/15)

伏見臣イベ

 

目標 SSR 伏見臣(115万)とランキング1000位以内

 

特攻 なし

 

結果 SSR 伏見臣 開花++(256万)

 


f:id:jiguiwasho:20230325100805j:image


f:id:jiguiwasho:20230325100747j:image


f:id:jiguiwasho:20230325101028j:image

 

ダイヤ 709

 

2月分の記事の最後を見て頂けたら私の心情が理解できると思いますが、地獄の推し連勤イベでした…。前回のイベで約1800ダイヤ失ってるのにまた700ダイヤ失いました。一ヶ月で2500ダイヤ出ていっております(もちろんどちらも課金で補ってる)

 

出戻り勢なのでこのストの前回のお話まだ見れてないんだけど、とりあえずアンサンブルキャストでも好きなジュリアンと推しの臣くんの絡みは私的には本当にありがたかった…。やっぱりメインは24人の劇団員や初代やGOD座達のお話になってしまうのでアンサンブルキャストがこうして出てくるとまた違った嬉しさがあっていいですよね…。

 

推しイベはどうにかして称号取りまで行きたい!という欲があったので、1000位以内頑張ろうって思ってたんだけど無理過ぎた。今回目標としては課金しない予定だったけど軽率に課金した!!!本当にきつくてきつくて、最終日の13時過ぎの私の口癖は"私以外時間止まってほしい"or"早く14時来て…"でした

 

公演イベント

Moon Traveler(3/20〜3/29)

卯木千景イベ(第十回春組公演)

 

目標 SSR 卯木千景(115万)と出来れば1万位以内

 

特攻 なし

 

結果 SSR 卯木千景(184万)


f:id:jiguiwasho:20230328162923j:image


f:id:jiguiwasho:20230330044253j:image

 

ダイヤ 210

 

開花のシーン撮り忘れてますが、無事に開花しております(千景2枚取り)

 

このイベントの前に一泊二日の広島旅をしておりまして、夜中に帰ってきたのにその日にイベ初日というなんともコンディションの悪い中スタートしたイベでした…。そして、イベント最終日は島根県へお花を見に行っていたのでそこでひたすら走るという本当はこんなにもダイヤ使わなくてよかったし、ランキングも1万以内目指さなくても良かったのに…とイベ終わった瞬間から後悔はしてますが、千景イベはそれなりに頑張ると決めてたので全然いいよ…。

 

と、ここで緊急ですが今年のイベを少し振り返らせて…。

 

まず新年早々、推しイベ(誉)でダメージ、SSR2枚取りまで。続いて周年イベでSSRリバイバルまで(シトロン選択)、続いて春組の推しイベ(至)できちんとSSRまで完走、そして地獄だった花学、O高の推し(十座)報酬イベ(SSR天馬4枚取り,十座完凸の上、称号取り)、からの謎に推しイベ(臣)完凸と称号取り(+春BDコインで真澄)からの今回のイベで千景2枚取り…。

 

春→茅ヶ崎至、卯木千景

夏→兵頭九門

秋→兵頭十座、伏見臣

冬→有栖川誉

 

を取りに行きたい!!!ってなりがちなオタクなんだけど、イベ報酬SSR来てないの九門だけ…(十座くんもメインイベではないので)兵頭兄弟がメインがまだですね。でも2人ともSSR自体は今年もう実装済みなので死ぬ(九門スカウトは諦めた…。開花前のアルバム埋めしたい、誰かください…)

 

というか、九門に至ってはもうすぐ夏組公演で主役来るので確実にそちらは取りに行くんだけど、今年前半推しイベ怒涛の連続過ぎてそろそろ私は本気で泣く。

 

サンリオコラボも発表されましたね。地方住みなのでピューロには行けないのが残念です…。コラボと決まった瞬間から、クロミちゃんは一体誰と!!って思ってたんですが、真澄くんと知り納得でした、イケメンだもんな真澄…。hpmiでも🐰さんとでしたもんね、イケメンとコラボできるクロミちゃん羨ましいな…(ちなみに私は6歳の頃からシナモンが大好きです♡紬とのコラボ可愛くてしんどい)