ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

1月分A3!記録

 

A3!のイベ、年末~1月分の個人的備忘録です。

 

兵頭十座、伏見臣、有栖川誉メイン

 

上記の方たちをメインにイベは走っておりますが、基本的には推しですら1枚来てくれれば満足です。絵柄や強さにより重ねれたら嬉しいなぁレベルの監督ですのであしからず。また、上記以外にも走る子もいますm(_ _)m

 

 

 

A3!

 

復刻イベント(好きなもの自由に選べるやつ)

Scarlet Mirror(12/30~1/3)

御影密イベ

 

目標 SR 兵頭九門 1枚取り(36万)までは確実に

 

特攻 なし

 

結果 兵頭九門1枚(40万程度)

 


f:id:jiguiwasho:20230111150319j:image

 

ダイヤ 20〜30程度(自然回復分、アイテム等で抑えめ)無償分のみ

 

月下+兵頭兄弟という私の為のイベントか?ってものを私がいない間にやってるの本当に死んだのと、Qと銃をどうしても手に入れたくて、復刻来たら絶対スカミラ開いて兵頭兄弟手に入れる!!ってなってたので復刻待ち続けてようやく。(前回の復刻はストーリー開きたいがために大奥してた、誉と至が可愛かったナ)

 

Rで千景と十座だったので確実に十座は完凸と無凸貰えるじゃん!ってなってたのでとりあえず九門1枚まで走った。本当は密SSR1枚も持ってなかったので欲しかったけど、流石にそろそろ推しイベ来そうで怖かったので最低限の足りない部分のダイヤに充てたレベルかな。復刻は期間短いので本当に欲しいもののみ焦点あてるしかない。

 

集客イベント

特集 雪の降る街(1/6~1/13)

有栖川誉イベ

 

目標 SSR 有栖川誉 2枚取り(Lv.127)

 

特攻 ぷち SR 泉田莇 完凸 (ぷち SSR 有栖川誉 1枚目)

 

結果 有栖川誉2枚(Lv.130)

 

1枚目
f:id:jiguiwasho:20230112171657j:image

 

2枚目


f:id:jiguiwasho:20230112171719j:image

 

開花後


f:id:jiguiwasho:20230112171730j:image

 

ダイヤ 500(スカウト10連含む)

 

とにかく死んでたし脳死状態だった。スカミラ(上記の復刻イベ)で欲しかったものを手に入れてウハウハしてた所に有栖川誉イベのお知らせ来て大ダメージ。絵柄からして私絶対頑張りそうなやつ!!って思ってたらなんやねんコレ…と言いたくなる有栖川誉で泣いた。ガチャ引く気はなかったけど誉の為と思って引いたら安定の爆死、でも持ってない真澄出てきたから許してしまったチョロい(12月万里イベでの真澄はまだ許してない…)

 

集客イベント、私が大嫌いなタイプのイベントでして、このタイプで推し来るとは思わなくて泣いたんだよ(前回の東さんイベで死ぬかと思った)。イベント初日本当に腹痛と吐き気でいっぱいだった。なんなら今(書いてる時はまだイベ中、なんならまだ1枚目取れたばかり、2枚目までもうすぐと思いつつまだまだ)ですら吐き気でいっぱいな程ダイヤが秒で消えてゆく…。(それでも課金はしない範囲で使ってるのエラいよ、ホントにエラい。何回も課金するって言いながら自然回復分で回してるエラい)血迷ってイベ中なのに有償単発引いてたりした、ダイヤは計画的に…。でも結果的にイベ中は課金せずに走り終えました~!!!最終日がガイさんのお誕生日だったのでダイヤ貰えるのがデカかった。

 

1枚取りを初日か2日目ぐらいでキメれたら嬉しいなぁって覚悟で挑んでたら5,6日かかったのは流石に笑った、あんなんムリだよ。私至さんみたいに廃課金勢じゃないもん、エリート商社マンじゃないんだよ…。目標に2枚と書いてあるんだけど、本当は1枚あればよかったんだ、ダイヤもそれなりにまだ許せる範囲内では残ってるから。でも開花後の絵を軽率に見てしまったから誉のビジュアル良すぎてムリ、ほまげドコ?完凸無理だけどとりあえず開花までは行こう!と決めて2枚取りで終了。同時期におみやげキャンペーンもやってたので、その辺も含めそれなりに頑張って走った。もう集客イベで推しは来ないで欲しい…って思ってるけど多分来る。該当推し、集客イベは脳死状態で頑張ろうな…。(最初のLv90ぐらいまでは結構楽に行ける、一日目でいつもここまでは行く、ただしここで限界来る)

 

周年イベント

0からの招待状(1/20〜1/30)

6周年イベ(MANKAIカンパニー)

 

目標 SRリバイバルメダル(80万)

 

特攻 旬 SR 卯木千景 斑鳩三角(開花+) 七尾太一(開花+) 泉田莇(4人とも全く使ってない)

 

結果 SSRリバイバルメダル(130万)、最終的には142万程度で終了

 

SRリバイバルメダル
f:id:jiguiwasho:20230127075752j:image

 

SSRリバイバルメダル
f:id:jiguiwasho:20230129075620j:image

 

SSRリバイバル結果(シトロン)f:id:jiguiwasho:20230130145637j:image

 

ダイヤ 253

 

スタートダッシュ焦りながらのスタートをきった周年イベ。上記の誉イベとの繋がりも持つので時間短縮の意もあり先に走っておいてよかった〜!!と(イベスト面において)。最初にもらったSRメダルでとりあえず三角と太一を貰ったのでそちらで頑張ろうと決めたけど、思ったよりインステ(写真)の壁分厚くて流石に心折れた(汗)なのでインステライブの方は全部開放しました!!!特攻ガチャは回したかったけど軽率に24人揃えたい欲でしかなかったので一回も回してないです…(周年一回ぐらい回しときゃいいのにな)その後記念スカウトメダルにて千景と莇、そして三角と太一を自引きした為、開花後のお姿にすることができました…

 

周年なので24人全員イベということや、4つの国として分けられているのでやっぱりイベ参加する人数がいつもと桁違いというか、やっぱりランキングを見るに高ランカーも気合入ってるなぁ…と思いながらポイランやステメ?見てました。今回の目標としては、本当はSSRリバイバル(130万)までいきたいんだけど、手持ちのダイヤ(課金してもいいとして)を考えると周年より、推しイベに使いたいという欲が勝ったので、とりあえずSRリバイバルまでにしました。今回は普段とは形式が違うのでストーリーを一気に全開放出来なかったのですが(一日目で前半スト(18話分)は開放)フルボイスやっぱりいいな…。Act4も楽しみにしてるし、まだフルボイス化されてない公演分も早くフルボイス化してほしい…。とかいって無事にSSRリバイバルまで走りました、後悔は一つもしてない、ダイヤ使いすぎ…って思ったけど今回も課金してないんですよ!?母親に課金するする詐欺してました((((((SSRリバイバルは画像の通りシトロンに捧げました)

 

初めての試み(といいつつ初期からの出戻り民なので何も分からん)がWキャストやら4つの国やら部屋割りやら楽しめる要素しかなくて結構楽しくイベ走ったな〜。私はどう考えてもウヌス国のモブになりたい人生でした。ウヌス国のストーリー読んでほしい、キャスト発表されたときからジークフリートという役が本当に好き!ってなったのでウヌス国メインに進みました。単にウヌスに関する称号が欲しすぎたのでウヌス国のみpt使ってたんだけど大体普通にイベ走るだけで約一国ぶんが精一杯じゃない?4500ptって重課金orひたすら走るとかしてないと貯まってかないよ…。デイリーミッションで貰えるのが1日100ptなの足りな過ぎ…。それでも貰わないより遥かに貰うほうがいいので普段出稼ぎしないんだけどこの期間は珍しくしに行ってた。最終日ギリギリにウヌス国注ぎ込めたレベルです、上位ランカーとかじゃないと絶対に無理だと思う(フレンドさんに全部取ってる人いてひぇ〜って声出た)

 

いつもの通常イベ(公演やおでかけetc)ではランキング報酬を見つつ大体のランキング目標を立てるけど周年となるとまた違うので今回はいつも目指してる最低ラインとなる4万位以内を目標にしつつ、2万位以内入れたら嬉しいなぁ…レベルと結構緩いというか曖昧になってるのでボーダーやダイヤを何となく意識しながら走ってました。走り方としては初日はできる範囲でガンガン走り(前半ストーリーまでは確実に)2日目からの特別稽古にて毎日地道にコツコツクリアさせて…といった感じ。東さんのお誕生日や周年でのダイヤ供給(30+150+150)で生き延びたイベだったのでそこでダイヤ使った人も多いのかも。私は来る推しイベ、走りたいイベとして春(至、千景)、夏(九門)、秋(十座、臣)、冬(誉)とまだSSR未所持の(真澄、幸、三角、紬、密)を今年は取れればなぁと思ってるのでダイヤは当分温存かな(1月は無課金で済みました、パス一旦解除してたので推しイベ来たら多分復活させるヨ)

 

こちらはゲーム内ではないけど、特設サイトからこのイベントに関連した謎解きもできたのでそちらも楽しかった〜!!永遠にシトロン見つけられないポンコツしてた…(無事にクリアしたので画像ダウンロードして無事にウヌスBをずっと眺めてます♡)

 

おみやげキャンペーン(1/6~1/30)

 

上でも少し書いたけど上記の誉イベと周年イベにて行われたおみやげキャンペーン。こちらはイベントじゃないけどイベント関連なので記載。

 


f:id:jiguiwasho:20230112001543j:image

 

支配人、ケンさん、鉄郎さん、灯くん、レントさんの5人の推し称号が手に入れれるチャンス!ということで、全員取りに行きたいところですが、やっぱりマンパニとの出会いと言えばケンさんなのと、莇を肯定してくれて左京さんに仕える"迫田ケン"がめちゃくちゃ好きなのでとりあえず"ケン推し"称号欲しいな~って気持ちで読み進めていくと、初代(雄三、レニ含む幸雄さん以外)、GOD座、茅(水野マン)までいるじゃないですか。

 

おみやげを渡して、その中から好物(1~4つ)を見事当てれば称号やイベントアイテム、ダイヤなど貰えるということ。イベント走りがちな人間からするとめちゃくちゃありがたい。

 

イベントをこなしていくとランダムでドロップするおみやげを貰い、それを皆に渡していくシステム。1人1個でも何か渡していれば参加賞は貰えるけど(各組の花)、好物を当てなければ欲しい報酬は貰えないので、とりあえず本当に欲しい報酬だけ25個全部渡していくタイプで進めて行った。

 

初代秋組リーダーの栗生善さんが本当に大好きで、好物報酬が亀吉まん(イベントで1番大事なもの)×3というめちゃくちゃありがたい報酬だったので秒で善さんに渡しに行ったけど、全体として2イベ走った(両イベSSR取り)割にドロップ率は体感だけど結構低めな気がする。そしてケンさん、柊さん、茅の分は無事に25渡したので亀吉まん×3箱、ダイヤ40、ケン推しの称号が貰えること確定させました(長かった)。レニさん(スカウトメダル)と晴翔(しおり×11)も欲しかったので25は与えれなかったけどそれなりにはあげてるので無事に好物であってほしい(結果は2月)