ヲタクの気まぐれブログ

ヲタクの自己満をだらだらと

久しぶりにあんスタに触れた

 

お久しぶりです、ヲタクです♡

 

 

お友達に連れられてドライブしてたらいつの間にかA3!の万里イベ終わってました߹ 𖥦 ߹(2022.12中旬)

 

(ダイヤ無さ過ぎて10月ぶりに課金して真澄(開花後)を求めてガチャしたのに1枚しか来ないわ、東さん(N)すら出ないわ、一成すり抜けてまさかのWater meの方をSSR完凸したわ、万里のルチアーノも開花してしまうわことごとくイベメンバー運に見放されたイベでした)

 

タイトルに戻りますが、久々にあんスタ始めました~(続くかは知らん)

 

 

元々ベーシック(ズ!)の頃、やってたんですがいつの間にかアンストしてました…。当時の推しは南雲鉄虎でした!!と言いつつ今も変わらず南雲鉄虎が可愛い!!の気持ちでいます。

 

ズ!時代(やってた当時はレオくんいたかな?ぐらいの時期)ですら人数多かったイメージなのにいつの間にかめちゃくちゃ増えててビックリです…。と言いつつ、たまーにYouTubeであんスタのイベ動画や開封動画出されてる方の動画を見たり、MV見たりしてたので(夏の花火も見ましたが私が見れない時に鉄虎出てたので巻き戻してみてました)メンバーは顔と名前は一致しますし、どのユニットなのかは分かりますが、クラスや部屋割り、部活やらサークルなんかさっぱり分からん!ってなってます💦

 

フランベイベがめちゃくちゃぶち刺さったので云年ぶりにあんスタ舞い戻ってきました、ただいま~!!

 

燐音くん1枚取り頑張りたいなぁと思ってたけど始めたばっかりなので、カードのなさとリズムゲーがド下手な事と叩けない事(精神面)が災いし弓弦とスバル2枚取りまでしか走れなかった、辛い…。特攻としてはスカウトの友也くん欲しくてとりあえず40連したけどさすがに来る訳もなく代わりに茨くんが2枚来てくれたのでそちらで走りました~(- -;)

 

フランベイベにて大体どれぐらいのダイヤが必要でBPの設定やらリボンのドロップ数などそれなりに把握出来たのでこれからのイベはそれを活かせそう✌🏻

 

今の所無課金だし、そこまでの課金はしないだろうけどパスぐらいは課金してもいいかなってなってる(えすりもほぼパスのみの微課金)と書いた翌日にはしっかりパス課金しました、よろしくな✨

 

 

ということでママイベということで初日15時にダッシュして5000位前後を頑張ってましたが目標は星5一枚取りです!!!そこまで頑張ることも無かったかもしれないですがとりあえず緩く頑張ります!!

 

特攻も10連のみ引いて

 

星4朔間零→一枚

星3羽風薫→二枚

星3椎名ニキ→一枚

 

という良い結果だったのでそちらの特攻で走っていこうと思います~!!

 

 

この記事が今年最後なのめちゃくちゃだろうけどオタクして年越せるのが幸せなのでまた来年もオタクして生きていこうと思います。2022もありがとうございました、2023もヲタクをどうぞよろしくお願いします😊